スポンサーサイト


京都の赤

あけて翌日。天気は昨日からの曇天とそう変わらないですが
天気予報では晴れ。

昨日かった生麩まんじゅうをほおばって、いざ出陣!

で、インテックスは3度目ですが、行く度にルートが違うので
あんまり覚えてない私。
しかも、今回は混雑を避けるため、会場からは遠い駅を利用してほしいという
主催の告知もあり、コスモスクエア駅は人が多い多い。

で、会場まで15分の道のりを延々と人が埋め尽くしてます。
うん、とっても有明ビッグサイト。

じゃなくて、どちらかというと幕張メッセにいるような…。
施設の作りも似てるしねー。

で、スペースを見たら、PSOから縁のある黒ぽんにゅむCKちゃんが近いー!!
後ほどお友達にお時間を貰ってゆっくりお話できました。

再会は3年ぶりくらいになるので、嬉しかったです。
身の回りやPSUの話をつらつらしました。

そして、PSUの属性を理解してなかったようで…。
萌え!!

うん、赤いマークがついたブーマにフォイエを必死にうってたようです。
アレは弱点マークじゃないのよー(苦笑)
私もそうだと思ってた時期があったけどね…。

PSOのニュムさんだったので、PSOに置き換えて説明したら
一発で理解してました。さすがー。

まだキャラは50程度ということなので、うちのシルルと一緒にゆっくり
足跡つけでもしましょう。
黄色のレギュラースイムをラッピーと間違えて突撃しちゃったらゴメン(笑)

で、肝心のPSO/Uサークルはさっぱりでー。
いや、ComicCityは以前参加して、私もオンリーワンになってしまったので
あまり期待はしてませんでしてが、まさかMHサークルも2つしかないなんて!!

とりあえずは、せっかくなので、いつもは買わないジャンルに足を
のばしてみましたー。
いやー、なんで「歪みの国のアリス」本を買い込んでるんですか!?

そして、芸能ジャンルは例に漏れず、撤収が早い。
2時の時点で、すでにもぬけのカラです。
お目当てのサークルさんは見当たらず?

で、夏は同人ゲーム扱いされていたボカロジャンルが芸能ジャンル?
う、AXSとすっごい近いんですけど!!

ということで、誘惑に負けてボカロ本を買ってしまいました…。
うん、まぁ、なんだ…。絶対にやるまいって思ってたのに、ついに。
この手のは弱いから、転がったら恐ろしいことになるから、必死にブレーキを
掛けてたんですが~。

しかも、なかなか面白い本で、よい出会いだったと思います。
で、コレにて撤収。さー、京都に向かうぞー!

昨日のリベンジで伏見稲荷です。空もいい感じに晴れて、むしろ暑いくらい。
京都に移動して、早速電車で10分の伏見稲荷へ。
いわゆる京の市街地と反対側で奈良よりなんですねー。

ちょっと京都とは違う雰囲気。
青空と朱色の大鳥居の対比が美しかったです。

門前より

おキツネさまいっぱーい。
狛犬代わりに置かれている神狐はみんな表情が違うし。

そして、ここのお稲荷様は山全部が境内みたいです。
本殿の奥の細道沿いにずーっと鳥居が。

どこまでも続く赤

紅、丹、朱、緋。
表現は色々あるけど、その圧倒的な赤にめまいがするぐらいです。
迷路のような細い参道を途中までいってきましたー。
頂上までいったら二時間かかると聞いたので、諦めて引き上げましたよ。

帰り道、いい感じに陽が落ちて、林の奥からはひぐらしがカナカナと。
「ひいぃ!リアル『ひぐらしのなく頃に』だ!」
とか思った私はどうにかした方がいいと思います。

とおりゃんせ


手ぶれでいい感じに、それっぽい写真がとれてました(苦笑)

しかし、犬のお散歩コースにする人が多いんでしょうか。
一杯すれ違いましたよ。なんて庶民的な(苦笑)

そして、赤い世界を後に、東京へと戻るのでしたが…。
この時、すでに運命の輪は回り始めてしまっていたのでした。

次回に、続く!!

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとしたハイキングですよねぇw

 一周コースはね~w

 伏見稲荷も、緑や鳥居の影響で、暗くなるのは早いのですよ。でも、あの鳥居の連続は、なんとも不可思議な気分にさせてくれますよね~。・・・なんか、京都行くたびに回ってる気がw

 ろうそくは、奉納してから、きちんと火を消して帰りましたよ~。私がお参りしたときも、既にあちこちに「山火事注意!」の看板たってましたものw

さすがです!

やっぱり一周は長いですか…。

おお、μさんも伏見稲荷リピーター?
完全に山道にずーっと鳥居がたってますからね。
みあげれば鳥居の隙間から、林がみえるという…。
本当に不思議。

夜も良さそうですが、冬もいいよと進められました。
紅白ですね。

でも、あれだ、滑りにくい靴で行かないと!!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
