スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミお疲れ様でしたー

気がつけば随分、更新してなかった…。
ネタがなかったもので。

今年はお盆休みなぞないので、がっつりと金曜までみっちり
働いておりましたよ。
本当、申し込まなくてよかった…。

で、いつものとおり、PSUではなく別ジャンルの佐倉さんちに
うりこ姫をしてました。
しかし、今年二日目は凶暴なほど暑かったですね…。

私のいたF.Eジャンルは東。PSUジャンルははるか西館。
ああん、あそこに行くまでは地獄のゴキブリホイホイを抜けて
エスカレーターという難関を乗り越えなくてはならない…。

てなわけで、PSUのお知り合いさんの本が売れきれちゃうのを
恐れて、早々に佐倉さんに出かけさせてもらいましたー。
ありがたや~。

って、ちょうど移動の波にかぶってしまったようで
結局買い物自体は20分もしてないのに、戻ってきたら1時間半くらい
たってました…。
恐るべし、移動時間。

そして、混雑がひどい場所ほど暑いのは何故…?
容赦なく湿気と熱気が容赦なく体力を奪っていきます。
水ほしい…。

やっとたどり着いたので、順当にご挨拶しつつ差し入れを
配ってあるいてサンタクロース終了ー。
今回は、私が試食して一目ぼれならぬ、一口ぼれしたラスクとジャムを
持参いたしました。
帰ってきたら佐倉たん、完食間際だし!!(笑)

あと、お初になるスギヤンさんのトコにご挨拶にいってきました。

「はじめまして、ファンなので差し入れです!!」
「え!!そ、そんな!!」
「ブログも毎回読んでます」
「そうなんですか!?ぜひコメント入れてくださいよっ!」
「…実はオンラインでは何度かお会いしております」
「ええええええ!(ここで焦りの色)そ、そうなんですか?」
「さらにパトカももっております…」
「ちょ、ちょっと待ってくださいっ!!(はたと気がついた模様) だ、誰なんですか!!(><。」
「はい、ちくまです」

スギヤンさん、可愛い~。驚く顔がキュートでした。
私もサークル参加する方なので、毎回やられるのですが、
今回は逆にどっきりさせることができて、きゃっきゃ。

まさにそのまんまのお方ですね。
マシンガントークとおっしゃられてましたが、全然。
ときおり零れる方言にさらに萌え率倍!
この日は実は、オフ会が設けられてたのですが、何せ売り子姫。
いけるかどうか非常に微妙でしたが、お顔を拝見したら、頑張って行く気になりました。

他にもお知り合いさんのスペースの前で、よく似た人がいたので
悪戯したら他人だったとか、いらんMARSスキルを発揮。
…リアルでやっちゃダメ!!

実は、16日17日とGo!Go!5 FES'08が開催されていてaccessは両日出演予定。
一応、こっちも行きたかったけどオフがあるのと佐倉さんに話したら、
「真のaccessファンなら、オフ会も私とのお茶もぶっちぎって武道館にいくべきでしょ?」
といわれました。

お、鬼すぐる…。

「瞳の翼」の一曲しかないよっ!!

もう一度東にいったらもう戻れないと思ったので思う存分買い物を
して戻りました。
で、F.Eは任天堂ゲームなので、周りの人は誰もPSPなぞなく
ニンテンドーDS一色。(当たり前)

んで、私が昔、どっぷりつかって一生懸命プレイした「新・暗黒竜と光の剣」
がリメイクされてるとのこと。
リニューアルされたら、マリクが可愛くなったよーとききました。
半ズボンもなくなって、あのトレードマークのとんがり帽子もない。
ど、どんなの?

ということでねだって見せてもらいました。
く、優等生らしいイヤミさがなくなって、前よりいいんですけどどどど!!

サークル主さんが宅配に荷物だしてる間、ずーっと遊ばせて貰いました。
タッチペンブラボー!(そこかい)
スーファミ版ではなかった序章をやったのでタリスまで流れ着くことができませんでしたが、
アカネイア脱出のくだりとかみれて楽しかったです。

その後は、佐倉さんと、私と、さらに本当はここにはいるはずのない
おそれおおい神なる方とお茶をしましたー。
最近の漫画事情とか、コアなお話できて楽しかったです。

そのまま解散で、スギヤンさんとのオフ会に遅刻で突入。
もうすでに出来上がったテンションで大変なことに。

半個室みたいなとこだったから、お絵かきはするは、PSPプレイはするは。
やりたい放題?

私にもスケブ回ってきましたが…、消しゴムないとダメな子なんで
どうかお許しを…。
てか、絵かくのも久しぶりすぎだよ!!

ほかにもオンでの苦労話や、アイテムやらプレイスタイルやら
色々お話できてたのしかったー。

なんか、最近はコミケにいっても、本を売るよりむしろ、会って
話すことがメインになっているような…。
まぁ、お祭だしいっかー。

ということで、本当に暑い中、皆様、お疲れ様でしたー!

コメントの投稿

非公開コメント

暑かったですよねぇ(-_-;)

 夏コミ、お疲れ様でした~。
 ・・・私も、汗だくでした・・・>_<

 そんな中、東西大移動とか、本当に大変でしたかと・・・。
 1日目は、私もやりましたけど、あまりの暑さに、意識が・・・w

 私も、最近はお話してることが増えた気がします。・・・と、言いますか、「コミケでしか会えない」友達が増えてきてるせいかな?と・・・。
 昔、同じジャンルで交流を持ったものの、お互いジャンルが離れてからは、普段のイベントではなかなか会えず、コミケ時のみご挨拶に行く・・・的なw
 ある種同窓会ちっくになってるのかもしれませんね~、なんて感じた夏なのでした。

お疲れ様!

売り子ありがとう! お疲れ様です!
でも来週も………クス。

西に行ったきり帰ってこないから、ぷその方と盛り上がってるのね~と思っていましたが、渋滞してたのか…。大変だったね。

ちくまさんの残したデータで、ちょっと序章やってみました。本編より少し幼なめなマルス萌。ちなみに、正しくは「暗黒竜と光の剣」よ~。このゲーム、そもそもちくまさんが最初に教えてくれたのに。

まさに!

μさん

そうそう、まさに同窓会チックですね。
実は一年前にちょうど学生時代の友人(もちオタ)から
「今コミケにきてるけど、いる~?」
みたいなメールを貰って、結局4人集合して
しまったことがありました。

お話するのも楽しいですしね。
ジャンルが変わるとなかなか足がでにくいのも
ありますねぇ。

お疲れ様でしたー

佐倉たん

お疲れサマー。すんごい渋滞で今回はろくに売り子してなくて
ごめんなさい。でも、来週もね…くすっ!

で、タイトル間違ってたね。直しておきました!
幼いマルス萌えですか!?
しかし、スーファミ版のわたしには「炎の紋章」の方が
なじみぶかいんですが、こっちもリニューアルされそうですね。

ユベロ・ユミナの双子とかテンプル騎士団の方たちが
今風になって復活なのかなーとか思ったり。

夏コミお世話になりましたv

>ちくまさん
もうもう壮大にだまされました!ドッキリでした!\(^o^)/
ちくまさんたら~~!!(*´д`*)
ドッキリと聞かされて本当に赤面しましたよ!(あっ
ちくまさんの笑顔が大変眩しかったです(笑

本当夏コミはお世話になりました、
オフ会も爆笑につぐ爆笑で、一人で参加してどうかな~とか
いう気持ちもぶっとびました。大変楽しかったです♪
またお会いできたらいいですね~
オンでもよろしくお願いしますv

ゆっくり、休んでくださいねo┤*´Д`*├o

こちらこそ

すぎやんさん

こちらこそお世話になりましたー。
あの東京の暑さは、南生まれの方でも堪えるとおもってたので
心配だったんですががが。

どっきりはしようと思ってました。
最後まで名乗らないでオンで明かそうかとも
考えましたが、オフいったらバレるから、明かしちゃいました。

ボールペン一本でスラスラとびびあんを書くすぎやんさんに
惚れ惚れいたしました。
以前お絵チャに参加したときも、すごいなぁとおもってましたが
さすがでございます。

お一人でこちらのオフに参加で、全くのアウェイ状態だから
楽しめるかなと、ドキドキでしたけど、また何かの機会に
ご一緒できれば!!

そして、もちろんオンでもよろしくお願いいたします。(深々)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。