スポンサーサイト


ヴィヴィアンの白い羽根

このブログでは、いいそびれておりましたが、
今年の夏コミは参加申し込みしておりません。
(仕事が忙しいのやら諸般の事情により)

んでもってー、今年の夏はそういう同人事情に少し
縁がないってのもありまして…。

思い切って2周年サンクスフェスタのイラコンにでも参加して
みようかなーと。

…ええ、あくまで予定ですよ?

羞恥プレイ覚悟で、うまく下書きができたらちょっとずつ
アップしていきたいかなーっと…。(遠い目)

それとヴィヴィアンクエですが!!
んもぅ~、可愛いですなっ!!
家の嫁にしたいですよ!ええ、もう!!

というか、ああいうキャス子を作りたかったんです!!

PSOのヒューキャシール、AMA-terasuはまさにウサ耳で白いボディ、
マシンヘッドに、人工肌の顔ということで、まさにヴィヴィアン!
(PSOでは最愛だったので)
そのボディをよこせ~。

まぁ、NPCなのでトロとお話するくらいのつもりでやってます。
いろいろとわざと失敗したりして。

一度、そんなに育ってないときにCランク、C評価をとってみました。
そんな失敗エンドの一言で。

アル博士:「ヴィヴィアン、どうだったかい?」
ヴィヴィアン:「こちらの期待値を下回ってました」

|_・)(そぉ)→|=3(ひょいっ)

今、人見知りした?!したよねっ!?(妄想だから)

というくらい可愛くて仕方ないです。
結局マスターと呼ばせてますが、ほら、ロボットの少女にマスターって
呼ばせるのはF.S.Sからの伝統ということで…。

今は大分育って、失敗すると
「こんな結果は納得できません!」
「マスターと私のPTは最高です!」
とかいってくれますので、ちょっと楽しくなってますー。

で、無事にPSP持ってませんが白羽根をゲットできました。

セレスティアっぽく

せっかくですから「剣と魔法と学園もの」っぽく。
某さんとこは家の子、セレスティアらしいのでそれらしくコスプレしてみましたー!
(この衣装を選んでる間に芋づる式になったのは内緒です)
実は、ワタクシ無印オフラインでイーサンがホワイティルウィングを
拾っているのでブラックウィングと比較してブログに載せようかなーと
思いまして久しぶりに無印オフを起動させました。

…色々、絶望したっ!!!!

私はバニレンの立て看板がほしかったので、オフとしては
割とレベルが育ってるLV74。

うん、ホワイティルもってるねー。SユニットだからS鎧、S鎧。

うーん、ないね。
ドロップしたかも怪しいくらいだし…。GRMへ行って買いましょうか。
どうせお金は意味ないしー。って、S鎧8万もするー。高いー。
手持ちが6万ですか、ちょっと足りない…。

連絡通路行ってちょっと稼ごうかな。

と、ここまでは完全にオンラインの感覚。

通路から部屋にはいって、敵が弱い(苦笑)
LV35ですか、ランクないんですか?

…武器がとっても緑色です…。

緑はヒーローの色?

ハンゾウ(緑)
ナイトウォーカー(緑)
ジートシーン(緑) ピイタトル(光)
リパエザシ(炎) ブドゥキ・ビィ(光)
デスダンサー(緑)
アスシノザシ(炎)

私、何したかったの?
どうやら氷侵食でSランクをねらっていたようですが、武器チョイスが色々アウト!

そして、全ての武器のPPが中途半端に減ってる!!!
もう、ちゃんと回復しておかないとダメじゃん。

…って!!!チャージキューブないっ!!!orz

全てフォトンチャージか、時間制で回復するのを忘れてました。
ノーマルアタックでも回復しないし、JAもJCもない。
敵や自分の当たり判定も、ぼんやりだし…。

何よりも、アイテムを一個一個しまう仕様は本当にやめていただきたく…!!

せっかく入った通路なので、頑張って最後までやりました。
イーサンのLVが1個あがりました。

…私の中で何かがボキッと折れて、終了しました…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
