スポンサーサイト


6/1 CLUB EVENT Seq Virus 2008@Club Asia

久々の音楽カテゴリー更新。

かな~り、時間が経ってますが、6月に大ちゃんの部活と称される
クラブイベントにいってきましたー!!
間が開きすぎて、必死に思い出しながら書いてます。

このSeq virusイベント自体は2003年からずっと続けているものなんですが
私は昨年から参加なのでようやっと1年目のひよっこでございます。

いつもの如く、以下折りたたみで。
興味のない人はUターンでお願いいたします。

で、渋谷のClubAsiaなんですが、道迷いました…。orz
円山町ですか、そうですか…ハイ。
ええ、はっきりいってラブホテル街なんですけどね!
以前あの当たりに勤めたことはあるんですが、
ラブホテル街の中には、入ったことがなかったYO!

周りにはさまざまな小さいクラブも林立してて、いったのが昼間の午後3時くらい
だったんですが、すでにいかがわしい雰囲気?
いわゆるギャル道を極めたお嬢様たちがあちらこちらに立っておりまして…。
うーん、私、超場違いっ!(苦笑)

遅刻気味で到着したのですが、この日は相互リンク先のツタコちゃんが
すでに先に入ってるはず。
で、スタッフに通されて扉をくぐると、簡単なバーが併設されていました。
もう、大音量で音楽がながれており、モニタで中の様子が垣間見れるんですが
すでにバーも満員状態。
休憩を取る人が多くて、あしの踏み場もない状態?

ちょ、人、多いっ!!!

3月に発売されたaccessのDVDにこのイベントの様子が収録されていて
今回ファンクラブでかなりの人数をかき集めた様子。

クラブは行ったことがない人に簡単に説明。
ステージ正面にはクラブのDJ台が。ここに約10m×10m平方のフロアがあって
そこで自由に踊るという形なのですが。

さらにおくのフロアに続く扉をあけたらすぐ人。
うああ、見えないっ!
くるくるまわる天井の照明しかみえません。

何とか人を掻き分けてフロアにはいるも、満員状態です。
いったい何人詰め込んだのよっ(苦笑)
後で聞いたところ、ファンクラブだけで350人は超えてたそうな。

…このイベント…6時間あるんですけど、誰か倒れそう、本気で。
大ちゃんの出番が最後だから、それまでは我慢我慢。
私が入ったのはDJ URAKENの後半。

主にaccessのアレンジ曲がメインに。
昨年の苗場でもリミックスをしてかなり沸かせたそうな。
大ちゃん曰く、オフィシャルリミキサーさんだとか。

知ってるナンバーなので、みんなそれなり盛り上がってたような。
あくまでフロアの後ろの壁に寄りかかってジーッとみてるしか
出来ない状態だったのでそれしか、わかりません。

その後は大ちゃん登場ー。
他のDJと組んでNewProjectをするというもの。
すでに前回の芝浦でもやってたんですが、今回は…うん?あ、あたらしかったのかな。
私にはあまり記憶に残らなかったというか…。

そして、オーストラリアの巨漢DJ SILVERが登場。
ガンガンガンガンというトランスおなじみのリズムにずーっと乗せて
フロアを煽るという感じだったのですが、
さすがにこの時点で2時間半ほどたってます。
ぽつぽつと休憩をとる人がでてきて、少しフロアが空いた状態になりました。

この時の演出が、フロア全体をストロボフラッシュを曲にあわせて
炊いてる状態だったんですが、かなりそれがまぶしくて。
フロアにいる人の顔をくっきりうかび上がらせます。

で、ちらっとみたらツタコちゃん、はっけーんっ!!!
今日はお友達も一緒だったので、慌てて合流しました。
なにやら、周りの観客がかなり不愉快だったらしく、私とあったら
ほっとしてましたが…。うーん、この密集状態じゃーねー。

あと、ストロボフラッシュがかなりきつくて、ちょっと私は壁と仲良し、こよし。
いわゆるポケモン事件のように強い光にめまいがして
目があけてられませんでした。
せっかくの盛り上げには申し訳ないのですが、下を向いてじっとしてました。
(かなり具合悪そうな人に見えたかも…)

やっと、ここで大ちゃん登場ー!
しかも私の寄りかかっていた壁の向こうがすぐ通路で、壁についた
窓ごしに歩く姿がみえましたー。
ヒャッホーイ!

後は始まるとあっという間に楽しくなっちゃうんですよねー。
さっきのストロボ演出もなくなりましたし。
ただ、混雑しすぎて踊るはもちろん、飛んだり跳ねたりもできない。
手をあげて振ることも難しいので、壁によりかかってかかとでリズムを
刻むだけにしときました。

…まぁ、隣のお嬢さんがかなりエキサイトしてて、ピンヒールで
きっちり4回ほど足を踏まれましたけどね!!

セットリストは以下に。
といってもあやふやですが…(汗)

01:BEAT PLANET/access
02:Thousand Nights, one more Night/木村由姫
03:Dream Ape Metaverse/DA
04:Meme crack/DA
05:瞳ノ翼/access
06:ボルビックのCMの曲
07:Eyes Bright/Iceman
08:DEEP SKY HEART/木村由姫
09:魔鏡の射手/竜魔
10:Paranoia Method/DA
11:BLUE SKY BLUE/DA
12:SQUALL/pool bit boys
13:Nothung syndorome/DA
14:CROSS SEASON/玉置成実
15:LOVE & JOY/木村由姫
16:Puppet Master/DA
17:Repri Eye - Program "d"/DA
18:Summer Rain/木村由姫

いやー、もうこの、ドSめっ!(誉め言葉)
最後の方はたってるだけでしたがヘロヘロでしたよ。
でもね、およそ10m以内という距離の近さは普通のライブでは
味わえないですねー。

この時点でツタコちゃんとそのお友達はタイムアップ。
新幹線に乗るために退出していきました。
残りのMCはちゃんと書いておくからー!!

終わった後に軽くMCが。
まずは相方のHIROについて。
「もうすぐ誕生日で、なにか色々あせって空回りしてます」
「僕はもうね、大台にのっちゃったんでどーんとかまえてます」
とかとか。

年齢のはな…し?

「まぁ、夏にはaccessのライブをするので39歳いっぱいっぱいのボーカルと
開き直った40代の二人でおおくりしますー」

お、おおーいっ!(爆)

それと、ちょうど4月でしょうか、大ちゃんが念願の運転免許を取ったそうで。
その初々しい運転はPATi☆PATiのコーナーにも掲載されます。
ほ、ほんと危うい。

「みなさんは夜中コンパチが食べたくなりません?僕は急になっちゃってねー」
フロア内は「???」「コンパチってなーに?」の声に
「ああ、コンソメパンチ。ポテチのね」
「で、結局すぐそこのコンビニまで、こんな大きい車のってコンパチを買いにいったんだよー?
スタッフに話したら、『天下の浅倉大介が深夜に車にのってコンパチ買いに行くっておかしいでしょ』
ってつっこまれちゃった」


…ええ、まったくもってスタッフの言うとおりかと…。
で、運転も初心者ばりのよたよた駐車だったのかと思うと、ぷぷぷっ。

あとは先日のパチナイで他のバンドメンバーと交流があったようで。
シドの人は昔、AXSきいてたとか、UVERWorldのメンバーと語ってみたら
かなり熱いロック魂をもっていたとか。

若い人との交流がないから新鮮だったようです。

ここで、大ちゃんからいくつかお知らせが。
なんか指折り数えてますが…5つも?

1.DA Metaverse Birth 1000 days 100 songs
1000日間で100曲を。

Metaverse(脳内空間)で生み出される新曲をiTune Storeで
配信していくという企画。
配信方法はmp3ですが、そこは音質にこだわる大ちゃん。
iTune+というハイクオリティバージョンで配信するようです。

「1000日間、約3年間ですが、僕の脳内空間とわがままにお付き合いください」

およそ3年計画なんですが…、アーティストとファンのの専属契約は初めてです(笑)
でも100曲も聴けるなんて幸せだー。

とりあえずPCにバンバン放り込んどいて、あとでmp3プレイヤーに吸出しで
使うのが一番よさそうです。

早速配信される予定が、この日も流した曲のようです。

2.大阪クラブイベント
accessのツアーの翌日、大阪のなんばHatchでやるようです。
うーん、私はこれはいけないからだめかなー。

3.Metaverse Crusing Nithgt
なんと水上バスをかりきってのMetaverse クラブイベント。
こ、これは行きたいのですが、定員がおよそ200名くらい。
…激戦になりそうな予感。
しかも8/3って…シュラバの真っ最中では?

で、この水上バスですが「銀河鉄道999」の作者である松本霊士先生デザインの
近未来タイプのバス。
ドーム天井のデザインがとってもそれっぽいんですよね。
この水上バスをあることはしっていたのですが、防音設備もばっちりとは
しりませんでした。

大ちゃんいわく
「夏だから納涼で屋形船っておもったけど、キャラじゃないからこっちにしました」
えー、浅草生まれだからいーじゃん(オイ)

4.秋にソロライブ
大ちゃんのソロライブが行われるそうです。詳細はまだ不明ですが楽しみー。
国際フォーラム辺りかなーっておもったらやっぱりそうでした(爆)
ファンクラブではもう、先行予約がはじまってるくさいです。

5.X'masディナーショウ
毎年行われてるクリスマスディーナーショウ。
これはうん、いつもとおり天皇誕生日に、舞浜のディズニー近くで行われるのですね。
ま、やるというだけのお知らせで、まだ何も決まってないようです。

そんなこんなであっという間に楽しい時間はおわってしまいましたが
今回は明らかに人数多すぎなので、箱にみあった適正人数で
部活は楽しみたいと強く思ったのでした。

終わりに、6時間たちっぱなしで水分もとれない状態。
最後にささっとワンドリンクを頼んで一杯のんできました。
もう、ご飯も兼ねて糖度の高いカルーアミルクで。

なに、スポーツドリンクなみにイッキしてるの、私(苦笑)

で、後はせっかくの記念なのでSequens Virsu 2004のCDを買ってきました。
すでに2003年は売り切れで絶版状態なので諦めますが、
毎回クラブ行ったら自分のお楽しみのために1枚づつ買おうと思ったのでしたー。

おまけの花。
HIROからのものなんですが、どうやら互いに贈りあう花の色が決まっているようです。
大ちゃん→HIRO 黄色 
HIRO→大ちゃん ピンク

お互いをイメージしたビタミンカラーではないかとひそやかに
腐れファンの間で噂になってます。

あー、ハイハイ。(耳ほじほじ)
もう、あなたたち二人にはついていけませんっ。
同人フジョシの妄想なんぞ飛び越えて、かるく予想の斜め上をとんでますよー。

ということで、次回はPSUの更新かな~?
実はaccessのライブも2回ほどあるんですけど…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
