スポンサーサイト


お買い得品

今日はちょっぴりマニアック~。
ついてこれる奴だけついてこい~♪ってことで。

ちくまのPCのスピーカーはKenwoodのVH7PCです。
知る人ぞ知る大変に2ちゃんねるで話題になったスピーカー。
Kenwoodで同等機能をもったコンポは、定価で66,000円でした。
もともとはソーテックのアフィーナというパソコンとセットでして
ちょい高めのパソコン周辺AV機器という位置づけでしたが。
しかし、世の流れは価格が低いPCへと流れおり、
高級AV機能搭載という付加価値をもってしても、
アフィーナは売れずどんどん値下げされていったのでした。

この存在は知っていたので、PC換えるならアフィーナに
しようと思ってたんですよ。
Kenwoodのスピーカー狙いですよ!もちろん!!!
って結局そのまま買い逃してしまったんですがね…。
(プラネタリウムと同じ口…)



2001年のある日新しいコンポが欲しかった私は
アキバと再びこの子と再会。
運命かもとコンポとしてVH7PCを購入しました。
その値段なんと、12,000円。ほぼ底値でした。
タイムセールしてたから9,800円。6万が1万切ってるぅ!
MDコンポより安く音質がいいものが手にはいるなら
なにを戸惑う必要がある!いや、ないっ(反語)

お持ち帰りしたのですが、重量12キロ…。
無駄に重いよ!
購入当時、家にはPCが(今時!)なかったので
3年ほどコンポとして使用してました。もちろんMDデッキなんか
及ばないくらい、いい音でした。
いつかPC買ったらつなげるぞー。くらいでしたが
つ い に つ な ぎ ま し た !

専用ドライバのダウンロードの必要があったのですが
まぁそこはちょいちょいっと。あっという間~。

すご!PCの付属のスピーカでは
考えられないくらいクリアな音でした。
Windowsの起動音ってこういう音だったのかと目からうろこが
ぼろぼろ~!
昔のカサカサしたスピーカーよ、さらば!

音質がいいとか悪いのとかすぐバレちゃいますね。
しかし、これでエロゲーPCゲームしたら
どうなっちゃうんでしょうねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
