スポンサーサイト


まとまりもなく回想記

テケスター!
もう、日記書く暇がありませんっ!
みんなが落ちる頃に、ご飯たべつつのインがこのところつづいてます…。
お仕事いやんっ!!がくり。

新しいイベントが始まったというのに…。
なんだかもりもり経験値がはいるので1stが
あっという間にカンストしちゃいそうでびくびくです。

今日はまだまだ前回にのせそびれたネタとかPSPとか
そのあたりをちらりと写真とともに書いてみたり。

G.B.R.の名残

アッー!

狙ってないときに現れる


ポイント調整をしているときに限って遭遇しちゃいまして。
もう、二人してLV60前後なのでひぃひぃ。

お約束?


…で、案の定。
全滅してもどりましたが、落としたものは素材とか。
そんなものだよね!

<クロスボウパレット>

3rdのティリスは軽めの銃器を使うのを専門に育ててるので
現在クロスボウ育成中。
うっかりレアミでムスラナをひろったのでウハウハして気に入って
使ってます。
弾道がキラキラ。いいですよねー。

ってさ!スキルがLV10以下だと弾が全く見えない事実に
気がつきました…。あの綺麗な星屑が…orz

ちまっ


<倉庫氾濫事件>

ついに来るべき時がきたかと…。
モノをかなり溜め込んでるのですが、
ついに4人分500拡張倉庫+フォトガチャン4つで
荷物がさばききれなくなりました。

泣く泣く(?)処分をしようと捨てられそうなものをチェック。
うあー、無印時代には貧相装備でヒュマ帰れといわれるに十分な
武器がごろごろと…。
光アスコウド12% +4とかデュアルスラッシャー闇16% +6とか。

ど、どうせーっちゅうの!!

中途半端に磨いてあるのが痛いのですが、多分、私が当時つかってる
一番いい武器でした。
高属性、本当につかなかったのね。
(それ以前に当時は財力がなかったので合成もきつかった)

ほかにも拾ったままのCユニットとか。
売っても小額なので、全部防具ッ子にたべさせましたとさ。

倉庫整理の達人のベルさんから途中にメールをいただきました。
「倉庫整理、初級編。
☆1~6基板はNPC売りなどで処分。☆8、9基板も
自分の持ってないアイテム基板をのこして
奉納なりうるなりがいいでしょう」


!!!
ら、らめぇぇぇ!!そんなことしたら、私の倉庫半分になっちゃうううううう(涙)

今までのC~B武器を整理したら結構数があったので
20%以下の武器は磨いてあるないにかかわらずE2へ移動し、
打撃パシリのご飯へとあいなりました。
あとは、合成しない☆ランクの低い基板をどかどか売りました。

はー、すっきり。
イベント中ですが、見事に3時間くらいつぶれてました!
でもおかげさまで各倉庫がおよそ60くらいづつ開いたのでよかったかなーと。

自称メロン大好きという某公の所へ。
うっかりミステイク科学の粋を集めて作ったメロンを
暑中見舞いとしておいてきました。

普段使いに


AF専用時に


うふふ、A/Sシャグをイムフォトンで作るツワモノは私くらいなものでしょう。
(実は寝ぼけてセット)

<マガシ抹殺計画>

お試しでCでプレイをしてみました。
ムービングコミックで登場したあの人ですが、3Dでみたらちょっと
気持ち悪かった…。(オイ)
もうちょっとゴス美人のイメージなんですけどね。

クエストの結果ですが、…途中、死にました。
LV?もちろん1st君ですよ。148ですが、何か?

死因を知りたい人はコメントで突っ込んでください。


<ファンタシースターポータブル>

システムをみるとよりPSOよりになったのかなーと。アイテムも拾うと
全員に配分ってのいうのがいいですね。

アドホックですから、対面でプレイしてる人の表情がみえるし
レアを奪い合ってやな空気とかはちょっと…ね。

それよりも、ムービーをみて、ヒュマ男さんの髪型に激しく引かれた私。
まさに理想です。
これだけで、家の子作る価値があるとか思った私は馬鹿ですか?

静止画にはぁはぁ?


無印だと前髪が短すぎるし…。
今のイルミver.は後ろは満足なんですが、前側が整いすぎて
お坊ちゃまなイメージがぬぐえません。
(ヒューガ、ヒューガってよく言われてました)


そしてPSPには私の理想の職業がこれまた入ってるんですよね。
アクロマスター。
AFでは片手武器はSまでもてますが、両手に1つづつ握る武器はAどまり。
…Sまで持ちたいんです!片手も両手もダガー使いたいの!
双剣もせっかくのティーガ・ド・ラガックがあるのに…。

お願いですから、イルミナスに実装してください。

そしたら、我慢してフォースするよ!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

捨てないから貯まるんだろうが!!!!!11!!1!!!!1

貯めるの大好き

レニオスさん

うん、捨てないからね!今多分、溜め込んだものを色々と
メセタに換算できたら結構財力があるかもしれません。

…が!うりませんよ。所詮データですから、他の数値に換算
できるならと思ってもりもりパシリのおなかに収まってます。

なんか色々違ってるような気がするけど、キニシナイっ!

リアルもオンも掃除は大切

倉庫はあっという間に埋まるね…
うちは現在E2の4人分400がほぼ埋まってます。
500+ガチャってどれだけためこんでたんですか!!w

でも思い出のある武器ってあまり捨てられないよね。
私も無印の頃に友人にもらった武器や、初めて合成した武器は
属性低くてもとってありますよ。

うちの場合は元々無印の頃から、金はたいて26%以上の武器を
集める事になぜか拘っていたのでそれほど処分した物はないかな。
最近は20%台の武器はE1の子にお古にまわされています。
B鎧はLVの低い某Kにプレゼント…

捨てる売るにしても★9武器基盤は高属性つけば今でも現役なので合成してみるのもいいかもね。
それだけ処分してお金も大分たまった事でしょう。

ところで死因はなんですか?wゴリ?
うちはまだマガシ捕縛競争はやってません。

ですよねー

久代さま

ガチャって思ったより入らないよねーと思う私です。
ちなみに1つはキノコ専用すよー(笑)

思い出のある武器は捨てられません。砕けても磨いてずっと
つかってたりしますしね。
すっきりした状態はいいとおもいますよ。

…つぎは鎧かー。またLV1の子がいるのでなんだか高属性の
ついたC鎧がすてられなくて残ってます。

あまり売ってもお金が増えたという実感はあまりないです。
普段も、メセタを使って買い物もしませんしねー。

マガシ抹殺はぜひやってみてください。
死因はせっかくですので、次の日記にでもかいてみたいと
おもいますー!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
