スポンサーサイト


Prototype DFの日(Part1)

一人のキャストは思った。

最近、忙しくて、全然アイツの顔見に行ってないな。
昔はちょくちょく、行ってたのにさっぱりだ。

…元気でいるか会いに行ってみよう…。
きっと、なんだよって顔して出迎えてくれる。そう、アイツらしく。

みんなとルンガに乗って行こうか。
(←配信されてません)


相互リンク先のJGNさんの日記をトレンディドラマ風に解釈。

と、いうことで5/31のDFの日(試作)に参加してきました。

しらないうちに、三人の人にレポを丸投げされていたので
プレッシャー(苦笑)
ご、ごめん、今日書くから!その代わりたっぷり、じっくりと…!

以前と違って少しルールが増えました。

変更点は以下。
・体力回復はスターアトマイザー以外は使わない。
・PP回復も回復アイテムは使わない(部屋の外にでてのチャージ使用は任意)
・EXトラップは禁止。
・死んだら起こさない(頑張って町へ戻り、走って復帰しましょう)
・ボス戦闘は体力回復・PP回復・蘇生はOK(でしょうか?)
・LV85以上のキャラで参加、4人PTを基本とする。


パーティの組み方も以前とかわり、テクター様が立てる方式から
JGNさんが任意で選んでいく方式になりました。

そして今回は「SEEDの胎動S2」・「黒き星に巣くうモノS]・「暗黒神の封印S」
の3ミッションを駆け抜けようと形。
1ミッション終わるたびに組みなおすので、多数の人との交流も出来そうー。
もちろん、苦戦PTは終わったら助っ人するのもOKだそうです。

もちろん、LVキャップ解放されたので、メインのMARSで
お邪魔いたしました。各ミッションごとに紹介いたしますー。

いつもの突入!


人数の関係上、3人になりまして。
ファイマスターのネメシスさん。(ネット復帰直後)
ファイガンナーのキャス男さんに、自分のフォルテガンナーのうちの子。

…うん、見事に野郎ばかり!PSUは女性キャラが多いんじゃないの?
いや、そこに注目ではなく、補助魔法をかけてくれる人がいないんだよおおお!!

しかし、これが私的にすごいバランスがよいPTでした。
というか、主催のJGNさんの狙いを体現したパーティみたいでして。

ファイマスターがいるので火力でぶっちぎって行きたいのですが、
S2なのでそうもいかず。
敵もガオゾランマップだったんで、140超えたPTでも2発以上食らうと死にそう。

もちろん、よく、燃えます!

回復手段のスタアト・ソルアトがものすごい威力を発揮。
前衛職のキャスト二人が蹴散らしつつ、うちの子が状態異常を
ツインハンドで入れるという形。

もちろん、それだけでは間に合わないので、三人でトラップを仕掛けたり。
普段とは違う戦闘方法でしたねー。

そして、なにか変な空気に(苦笑)
3人あわせてもスタアトが30個。限界があるので段々と、いかに効率よく
回復アイテムをつかい、補給せずに進むかという方向に(爆)

でも、会話はなくても、互いに空気を読んでスタアトを使いあうのは
すごく楽しかったです!!
まるでPSOの幻界4の塔の最上階の状態でしたよ。

極限の中での読み合い。

B3には助っ人キャスコさんがきてくれましたが、緊張感は最後まで持続。
いやー、たのしかった。
あまりの緊張感に、道中の写真がないってどういうこと!?

DF戦中に、さらに助っ人追加。リフィアさん黒岩さんでした。
すいませーん、きていただいたのに…。
また、のんびりしてて、心配して来たのかなと、内心ひやひや。
(私の参加するPTは苦戦する傾向があるので)

最終的には6人PTで、はいパチリ。

今日は横から


あとは、惑星破壊ノスゾンデとか見せていただきました。
LV40ノスゾンデはどこまでも飛んでいって…。
「とうちゃん、あの一等星はなんて名前?」

あ、そうそう、開始直後30秒できっかりメギド死しました。
ここは、外せないよね?!

<黒き星に巣くうモノS編>

こちらはうって変わって、女性陣が多いPTに。
華だ、潤いだー(爆)

エリアの特徴としては即死罠があるということ。
マップをよく見ながら注意して進まないとねー。
って、ピンクエリアに足は入れなかったんですが、デルジャバンの投げる
メギドで死にました…。
狭い通路でよけ切れなかったんだよっ!

で、ここで、ランゲルさんにしっかりとお写真をとられて…。
ついでに花火も…。

ちにました!


しかも、今ではすっかり貴重品のディラガンの吐息です。

って、ちょ、待って!股間におくのはやめてっ!
みんなのエッチっ!いやん、ばかんっ!

ひとしきり火葬も楽しんだところで
「まあ、とっとと進みましょw」
「(゚Д゚)ノ ァィ」
「セクハラだ」
「アイw」

…完全スルーですか?やり逃げとかいわれました。しくしく。
うあーん、ひどいよー、泣く泣く町にもどりましたとさ。
(そういうルールですから)

道中はチャットを楽しみつつ、ゆっくりいけました。
さすがにSランクというのもありますし、4人というのが。
一人ふえるだけでこうも差があるのですね。

やはり、最後のエリアで助っ人が。
うーん、進行おそかったのかな?
ATの方がいたので補助が入った途端、恐ろしくパワーアップしてましたけどね!

さくさくっとサソリを倒してしゅーりょー!
あっさりしすぎたかなと。
ああ、レアにさっぱり恵まれなかったんですが、手元に
なぜか、クリスタル・スカルが。実は自分の手で拾ったのは初めてでしたー!

あ、ちなみに3回メギドで死にましたが、何か?(にっこり)
はっ!今回はチャットに夢中で写真とってな… orz

お写真はランゲルさんとこから頂きました。

問題は、最後の<暗黒神の封印S>ですがあまりにおかしすぎて…。
次回、特集とさせていただきます!

正直、私もまとめられる自信ないです、ハイ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

実はだな

あそこのメギド砲台…即死効果無いんだ。

先越されたw

 メギド砲台の勘違いは、レニさんがご指摘くださってるので、もう一個。

 SEEDの胎動S2の受託条件はLV85~なので、ルールもLV85~ですよ~、と、突っ込みw

 ただ、砲台メギドと、デルメギドがごっちゃになって襲ってくるので、やりづらいのは確かですね。砲台なんてなんのそのー!と突っ込むと、混じってたデルメギドでさようなら~、とか、よくあります、ええw

 ・・・しっかし、ランゲルさんの倉庫には、一体どんだけ花火放り込んでるんだろうw

また一つ…

レニオスさん

また一つ、お勉強になりました。
あの、砲台、ダメージはうけるけど、ランダムでメギドが
入ってるのばかりおもってました。

が、エネミーが投げてくるメギドとは…。
うん、これからは気をつけたいと思います。
死ぬかもとおもっていつもびくびくしてましたので!

ふ、ふん!ちょっと間違えただけよ!

μさんもご指摘ありがとうございますー。
LVは直しておきましたー。

半分寝ながらかいてるブログなんで、要項をちゃんと
読んでなかったようです。ダメジャン。

ああ、花火をあげてくれたのはランゲルさんではなく…。
フレイムガーメントで火葬していただきましたー。
まぁ、この回はいつもより激しく死んでたようです。

メギド当たり年ですか!?
…うん、サマージャンボでも買おうかな。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
