スポンサーサイト


コンサートはいつも雨

ぼーっとしていたら九月になりました…。
毎日とうたってますが、かなり嘘つきに。
が、頑張ります。ネタはあるんよー!
これからもちょびちょび更新していきます。
よろしうー。

ってことで!今日も音楽ネタをば。
月曜日、有給をとってB'zの東京ドームツアーに
行って参りました。
B'zツアーも参加し始めてからはやン年…。
ひいぃ!?そんなに参加しているの!?
自分の年齢を改めてかみ締めました…。
年取るはずだよね。
ということで、またもやライブレポなので続きは
お好きな人だけお読みください。



B'zといえば雨か嵐か台風かというくらい
いっつもぶつかっております。
思い当たる節だけ下に書き出して見ました。

2000.8 B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 juice
千葉マリンスタジアム  台風通過 ×

2001.7 B'z LIVE-GYM 2001 "ELEVEN"
西武ドーム      曇天 

2002.6 2002 FIFA WORLD CUP KOREA/JAPANTM OFFICIAL CONCERT INTERNATIONAL DAY
東京味の素スタジアム  梅雨 ×
ポンチョ無料配布されたので使用

2002.8 B'z LIVE-GYM 2002 "GREEN" ~GO★FIGHT★WIN~
横浜国際競技場    霧雨 ×

2003.9 B'z LIVE-GYM 2003 The Final Pleasure"IT'S SHOWTIME!!"
静岡県 渚園     台風上陸 ×

2005.9 B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK
東京ドーム      台風14号接近中のため大雨 ×


……
えっと、私が雨女って訳じゃないですよね。
他のコンサートいっても晴れてますよ!?
夏のツアーが多いから仕方ないとこもありますが
ライブのわずか3時間程度にばっちり振ってるのがすごい。
まぁB'z雨伝説はどうやら2000年前後から始まった訳じゃ
ないらしいですが…。

なぜ雨が降るのか、これは去年のソロ活動を見ていて
答えが見えたような気がします。
稲葉さんのツアーに行ったのですが、長野まで足を
伸ばしたのにもかかわらず、ばっちり雨でした。
TAKの方はなんでもなかったのに…。
ということで、
雨男もとい、嵐男決定ですよ!イナバ先生!

それはさておきB'zコンサートは
四季を問わず終わると汗だくでいつも
グチョグチョなのですよ。
今回も例に漏れず熱いこと、暑いこと。
2階席だったのに、下から熱気が渦を巻いて上がってくるんです。
人いきれみたいなのがね。
それだけ色んなエネルギーがでてるんだなー、と感心。

今回、MCの最中に稲葉さんがいったように
「体の中をカラッポにしてください。そうすれば
少し自分の中にスペースができるはず」
一杯叫んで、歌って、踊ったあと自分の中の
エネルギーを放出できたような感があって
やめられません。
そして、開いたスペースが余裕となり、明日から
頑張れそうな気がするんです。
だから、私はライブに行くのがやめられないのかも
しれませんね。

財布は激しく痛みますが…(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

うむ。
ライブは最高だ。

たとえ嵐が吹こうとも
たとえ大波荒れるとも
飛び出そうライブ会場へ
飛び込もう音楽の渦へ~♪

……でも嵐呼びすぎだよね、稲葉っち(笑)

会社から実況中継でした。

白峰さん
会社からお疲れ様ですー。余計なとこを
見て遊んでるのがばれない様に。
ほら上司が後ろから!(嘘)

稲葉さんの雨男ぶり、痛感していただけたようで
嬉しいです。
古い記憶をほじりながら書いた甲斐がありました。

唯一、○がついた西武ドームも夕立が上がった
後でやったら蒸し暑かったような気がします。

今思い出したけど、冬のクリスマス時期の
コンサートもやっぱり雪だったような気がする…。
きっと稲葉センセーの頭の上には雨雲が張り付いてるですよ。(苦笑)

日記のタイトルはチャゲアスの飛鳥さんソロ曲
「はじまりはいつも雨」からパクッてみました。
知ってる人だけニヤっとしてね。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
