スポンサーサイト


強化なんてこわくない!…いや怖い。

褒賞期間、みなさんの結果はいかがでしたか?

ぶっちゃけ、私は、あまりGBRもまわらなかったので
武器もあんまり合成せず…。
ニューウォルナ足りない→杖合成せず→まぁ、手持ちでたりてるし、またいつかで。
(悪循環)

しかも、何を勘違いしたのか期間が終わるのを1週間まちがえており、
先週にがっつり使い込んでしまいました。

そんな中、いつも遊んでいるベルさんから、ステキ強化武器の
動画をみせてもらって、普段は強化なんかしない私も
いっちょ奮発してみましたよ。
倉庫のグラインダー一掃も兼ねて、全て使い切ってきました。

磨くは、私の中で初めてできたS武器高属性、奇跡のCルゥカー 炎46%!!
研磨材、+9Sグラインダーを9個抱えていってきましたー。

1回目、+6でドゴーン!
ちょ、まって!!+6くらいじゃ足りないっ!!もっと磨くつもりだったのにいぃい!

気を取り直して、2回目。+3でぼっきり(苦笑)+9使ってもダメとは!!
そんなモンだよね!
仕方ないので手持ちのSグラインダーを全部つぎ込んで5/8でSグラ終了。

傷物ルゥカー


限界強化って…、みんなすごいよ。
ちなみに、壊れてもどうでもいいやーっていう武器ほど+10にいきませんか?
今回、はじめて+10ができました。

…ブレイカー(☆3 土20%)。微妙すぎます。

奇跡のブレイカー


こんな感じで褒賞期間は終了。
あとは、新しい交換用のクエの素材でも集めて、下の子のLVとPAあげでも
というきわめてのんびりな形になっております。

ティーセットは余裕で交換できるほど、無駄なものを溜め込んでおりました。
ら、ラグオルツアー(PSOBB)がハンゲームで無料だっていうから、ちょっと降りてます。

ロビーへ


5月末までアルチまで突貫!
念願のPCでPSOはTVよりもずっと綺麗でした。
でもデスペナもきついけどね!

アイリーンに泣きぼくろが!


女性キャラが大幅美形度アップ。これはよき傾向?

んで、総督府クエ(オフライン素もぐりにあたる)ノーマルで
早速赤箱を掘り出しましたが、アドスロ。

初レア!


でもね、やっぱり赤いコンテナってワクワクするんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

限界強化・・・

 S武器は、なかなか難しいですよね。+6も磨ければ、かなりいいセン行ってるかと~。

 ・・・まぁ、「Cルゥカー?なに、その都市伝説?」とか、未だに言ってる様な私なので、+5でも十分だと思いますよ~。

 そして、限界強化は諸刃だと思うわけです。
 ・・・チャオ杖が2本も4/4とかね。もう、泣きそうでしたよ・・・。
 それでも、今回、初めて自力でA武器を10/10にできたのは、成果でしたね~。や、チャオ杖ですがw

 あとは、イズルーカや、レイハロドウ、ハルゴウホウを10/10に磨いたりしてましたね~。
 加えて、手持ちのA武器を、概ね+5まで底上げしてみたりとか・・・。


 あー、PSOですか~。一時期、BBはやってたんですが・・・さすがに、データは残ってないかな?もう数年経過してますしw
 てゆか、ハンゲーム事態よく分からないんですが・・・データは公式と共有しないのかな?

 まぁ、現状、とてもとてもPSOにまで手を出してられる状況でもないんですけどねぇ>_<

すごいものが…

Cルゥカー46%おめでとう!
欲のない人の所ほど高属性が付くって本当ですな。
そして+5は頑張りましたね。

私は今回は鎧は30前後と平均的な結果、武器の属性は
散々でした。
雷のExスロ付きS鎧をポリマー不足で作れなかったのが、心残りです。

今回初めてA武器+5以上の強化に臨んでみましたが、
あっと言うまに数100万飛んでいってあぜんとしましたw
なのでS武器は、伸びの良い銃杖を少し+2~3して終わってしまいましたよ。
強化は金がかかるのを実感したご褒美期間でした。
(あと、A武器の良属性を買いあさったのあるがw)

PSO懐かしい!
PCでのBBきれいですなぁ。
うちは残念ながら、ノートPCのグラボスペックが追いつかないので無理そうです。 orz

赤箱は見た時の喜びが違いますね!
PSUは、その後合成と言う手順があるのを考えると
少しげんなりします。

フタエノキワミ!

μさん

限界強化は一度は夢みますが…4/4は泣きますよ!
やっぱ、欲をださずに+6どまりにしとくべきだったんでしょうかね?

問題は、現在このルゥカーを振れるキャラが誰もいません。
(職業的に)
宝のもちぐされですね。
しかも、炎って属性失敗した?

…氷侵食きたら使うことにします。(倉庫にぽん)

A武器を10かー。結構いいかもしれませんね。
杖や銃は属性がないので恐れずに磨けるし。

私も昔、BBはワンデイで遊んだことがありますが、LV1でEP4に
おりて、サンドラッピーに散々なぶりものにされて死にました(笑)

ハンゲームは、無料ですが、DLクライアントの内容は公式のものです。
ただ、無料で遊ぶために、ハンゲームにログインIDを登録することと
サイトからしかBBを起動できません。
(つまり、必ずハンゲームサイトにアクセスしなければならない)

5月末をすぎたら課金して、続けて遊ぶか、そのままデータ放置ですかね。
(データを保持されるかは不明)

でも、5/5にオンしたらビギナーシップの1-1が満員で入れませんでした。
やっほーい、みんなどれだけDLしてるんだか!?

そしてロビーでうろうろしてたら「マガシがさー」
…案外プレイしてる人はラグオルもグラールも変わらないかもしれません。

これしか自慢できません…。

久代さん

カクワネありがとうございます。うちの番犬にしたいと思います!
ルゥカーはいいものなんですが、職的に持てる人がいません~(苦笑)

現在の職業
MARS FF(時々ハンター)
eureka GT
ティリス GT

とガッツリ偏っております。

30属性鎧で平均ってどんだけ!!…20で私は満足しております。
お渡しした例のS鎧はどうだったんでしょうか?
オキクに化けてないことを祈ります…。

私は相変わらず、自給自足オンラインなので、グラは拾ったもので
やってるので実はただです。
その代わり強化は3ヶ月に1回くらいですけどね。
しかも平気で+1や+5で磨きます(おい)

結構、一気に磨くので、段々砕けるか砕けないかとか経験的に
分かってくるのが怖いです。
大体回数と同じくらいの+がついたグラインダーor+1上のグラインダーで磨くようにしてます。
+9を全部つっこむなんてもったいないマネできないっ!

BBは本当に綺麗ですね。くっきりはっきりですし。
水が流れる表現とかGC以上。

PSOでは一番綺麗と思ってるガル・バダル島へいってみたいなーと。
エレベーター落ちながらのオルガ・フロウとの戦闘はかなり鳥肌もの
になりそうだとおもう私でした。

なるほどね

MARSはφも上げていましたよね?
φはあまりやらないのかな?(うちはメインでφです)
もしやる時には、思いっきり振り回してダメージに驚くと良いでしょう(笑
ところで、なぜ時々ハンター…

なんかイルミナスで付加属性Upとお金が溜まりやすくなってから、
20%後半~30%はないと満足出来なくなってきてしまいました。
ただし、メセタの関係からそれ以上は手が出ないのが現実ですがw

たぶんにイルミになってからソロが増えたので、被弾ダメージ抑える事と、
進行速度の問題でそうなってきたのかと。

交換?して頂いた、あの基盤は30%ジャストの氷鎧となって返ってきましたよ。
ありがとうございます。S鎧の30%はかなり嬉しかったです。
これでマスター職でのデロルレもこわくない!?
(電撃までS鎧はSUV撃つ為の1こ、しかも闇しかなかった人)

結局ご褒美期間に、倉庫にあったポリマー全消費でS鎧11個合成して、
1つオキク、1つ10%台、3つ20%前半、6つ20後半~32%でした。
SUV捨ててでもφMとGM共通で使える事前提で作ったので、
いずれEXスロ付のを追加しなければなりませんが。
土は、うちもお渡ししたのと同じ拾い物のアレです。

強化、+1や+5で成功してしまう運がすごい!
私は今回は拾ったグラ基材売り払って、必要な+を買ったので多少金がかったのかと。
今度からAは自作しようかな…

オルガはGCでも音楽・グラフィック共にぞくっとくるぐらいでしたのに、BBだとんなことに!
実はあそことガルグリの音楽が一番好きです。

実はAFがメインです

久代さま

φガンはやったんですが、イルミナスになってからは
実はAFがメイン…だと思いたい!

今のところ、AF、φガンが職LV20まであげきってしまったので
転職をしてFFをしてます。
ハンターもLV10なので、マスター職には関係ないですが
時々なって、遊んでます。

…主な理由は+10プレイカーを振ってみたいから(オイ)

鎧は…やっぱ生命線なのですね…。
うん、モタモタしてるうちの防御っこをどうにかしないと…(苦笑)
幸い、人間なのでスロットは特に気にせずにやってます。
アーム穴があればいいやーくらい?

け、けっこう+1くらいでいけませんか?
私だけ?

Aをたんまり自作するのもありですね。


BBですが、経験値2倍フェアが終わってしまってしょんぼりです。
早めにやっとくんだったと…(PSOBBは火曜がメンテ)

今はドロップ2倍ですが…まだNなんで。

ただ、ラッピーマグをしょってるレイキャシールの娘さんに
あってしまい、断然燃えておりますっ!

待ってろ!ラッピーマグ!!

そういや

PSU初期の頃、片手武器メインで行く予定だと聞いたのを思い出しました。

防具っ子は、ごほうび期間に半額のコウヅエシューズ(1000メセタ)
をたんまり食わせればよかったのに…
と遅すぎる事を言ってみたり。
うちのはLV0から約45万投下して5日で100になりましたよ。
お金の余裕があったら、今度の半額時に是非!

強化で+1グラでいけるのはかなり運がいいほうかと…

BBのラッピーマグ可愛いですよね!
Webで見かけてGCにもあったらよかったのにと、切に思いました。
LVアップ頑張って是非、ラッピーの嘴Getを!

遅くなりましたっ!

久代さま

ナルニア王国の映画に夢中になって…orz

相変わらず片手ばっかりです。
こんなにハンドガン頑張ってる人はそういないようです。
ええ、FGになってもハンドガンー。余った片手は小剣とかダガーとか…。
どんなFGですかっ!(スキルも30めいいっぱい)

防御はやっぱり靴ですか。
うちの子はミ・カンばっかりなので絞ればきっと
ポンジュースがでてきそうです。(オイ)

ダン・ボウルもいいかなーとおもいつつ。
お金は…いくら持ってるんだろう。
実は全部集めたことないので総額が分かりません。
でも45万くらいならいけるかな~。

強化って最初の1回目なら絶対くだけないですよね?
…違うかな?

BBのマグもそうですが…。デイジーチェーンが欲しいと
ふつふつと…。

が、がんばってみます。
初心者サーバーは、本当にマナーがイマイチですが
都会の乱入部屋はスマートな方が多いので
行っております。

アスラン…

ナルニア映画もう公開されたのですか!
あれ、原作はすごく好きです。

ハンドガンFG…結構レアですよねw
うちのFGはクロスやライフルで燃やしてセイバー+槍で殴りです。
最近はショットも多いかな。
傾向としては結構似ていたり?殴りと言う点で。

ミ・カンで出来ているなんて、今度からうちのポンがそういう眼で
見始めますよw
黄色いポンに知らせたら、真っ先に齧りに行かれそうな…
かわいいパシリ。

強化+1って最初の1回ということだったのね。
それは超なら確実ですね、ごめん。
もっと5/10とかになっても強化値+1のグラ使っているのだと
勘違いしておりました。

公開直前でした

ナルニアはもうすぐ第二章が公開ですね。
それにあわせて「ライオンと魔女」をTV公開しててつい見ちゃいました。
やはり、映画館ではないからCMが途中はいって萎えたりしましたけど…。

ハンドガンは使ってる人はいないでしょうねー。
FFだとバレットの上限は20ですが、φガンの殴りに負けないくらい
ダメージがはいるので、時々うっとりしてます。

FFがおわったらFGですが、久代さんと同じく殴りガンナーに。
もう、銃底で殴った方が強いかもしれません(オイ)

今は防御PMも丸型を脱出しましたが、
お尻をかじるとポンジュースがだばだば、でてくるかも?

そそ、最初の一回は+1で失敗することの方がむずかしいですよね。
ジンクスとしては、前につかったグラインダーより数字が大きいのを
必ず使うようにしてます。

…お陰で今はグラを計画的につかわないと、数字の低いグラが
大量に残ることになります(苦笑)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
