スポンサーサイト


SEGAのゲームは世界一ぃぃぃ~!!

プロバイダーのゴタゴタ等があり、告知が全くできなかったんですが、
4/29にSEGAゲームオンリーイベント
「SEGAのゲームは世界一ぃぃぃ~!! QUARTET」
に参加してまいりましたー。



詳細はリンク先をどうぞー。

私は、生粋のSEGAッ子ではないんですが、思いいれの深いゲームが
多いのですよ。
ナイツ、バニレン、パンツァーシリーズ、PSO、PSU。
私が別ジャンルで本だしたいと思うものばかりです。

私はPSO・PSUサークルでなくバーニングレンジャーサークル
として行かせていただきましたー。

以下は恒例の長文レポートですんで折りたたみっ!
気になった人だけお読みくださいー。
…ええと、新刊は作りたかったんですが、ここのとこの忙しさで
とても無理!
せめて3月のPSUの新刊を形にしたかったんですが厳しかった。

しかし、何もないのも寂しいし、手元の本はマジで古いので
せめて表紙だけリニューアルしようと思い、カラーにしてたんですが
案の定PSUで、GBRイベントとか白ちゃん退治とか、ホリレイを撃つのが楽しくて
3rdの弓PAを全部外してライフルPAに差し替えてあげてたりとか(爆)
…んで、なんで風邪ひいてるのよ、私(苦笑)

これだけは外せないと思い、企画のシールを作ってもってきました。
あと、表紙はカラーにはできませんでしたが、せめて多色刷りとおもって
データをしあげたんですが、当日USBの中に突っ込み忘れ…(オオイ!)

悔しいからここで公開しちゃおうー!
次はちゃんとカラーにする!まだ在庫あるし!!
というか、Elemntsだとクイックマスク機能がなくてゴミ取るだけで
4時間とか恐ろしい時間がかかって…。
ぐすん、フォトショ正規版欲しい…。

バニレン多色表紙


会場はおもったより盛況でして、パンフも売り切れとか。
今回はお友達のお友達と合同サークルさんでして。
ソニックジャンルの中で戯れてまいりましたー。

和やかでまったりかなーっとおもったら結構盛況!
大星霊祭でも参加されてなかったサークルさんもちらほら見えて
来たかいがあった!!

そんな中、バニレン目当てでいらっしゃったお嬢様が!
すっごい嬉しかったです。
に、二冊もお買い上げですかっ!?(ワタワタ)

当日のシール企画のシール交換とかしたりして少しお話が
できたんですが…。

「バニレンのHPとかないんですか?」

…!!!Σ( ̄Д ̄;

ざ、残念ながら>お嬢さん

そりゃー、もう、ティリスは大好きだし、ショウはおバカで可愛いし、リードはクールだし。
私もバニレン不足でネットを徘徊してファンサイトを探したことはありましたが。
「PSO・PSUのブログならありますので」と紹介だけさせていただきました。

本当、でもこういうこと言われると嬉しいですね。
月並みですが励みになります!
ティリス本は自分で気に入っているので、書いたかいがありましたよー。

「あ、私もPSO、PSUやってるんですよー」
お、お嬢様!!
オフラインナンパですか?いや、もちろん機会がありましたら遊びましょうー。
3rdキャラはまさにティリスですので。

セゲイチはスタッフさんが、頑張って会場の電源を使えるようになっていたので
企画が盛りだくさんでした。
先ほどのシール企画も、シールをたくさん交換して、SEGA系のガラクタと交換できる
というお楽しみ企画。
シールを作成するのは、サークル参加者だけじゃなく、一般の人でもOK。
8.16.32.46の切りのいい(なんで切りがいいかはゲーム機のビット数)で
本部に行くともらえるのでしたー。

一般でもシールなんかできないよーっというひとは、画像さえ用意してあれば
有料で即席のシール工房で作ってもらえたり、至れりつくせり。

電源がつかえるということは、ゲーム機がおいてあったり、TVでSEGAのCM流したり
もうセガまみれー!!

ほかにもお習字だったり、記憶を頼りにキャラをかいてみたり(←意外とかけない)

どんな事書いてるのかなーって張ってあるのをみたら
SEGAに対する思いのたけをつづってあります。
私もお習字企画に参加してきました。

「イチロー退散」と!

いやー、うちのネットワーク機器がおかしいのか未だにNo.51が
たまーに出るんですけどね。

「イチ」くらいまでかいて、見てた人が「ぷっ」って吹いてくれたので
私的にここで満足でございます。
ちなみに「インドラばっかり」の下にはっていただきました。
それはそれで切ない…。ピンカル不遇です。

後は、相互リンク先の天童さんが参加してた記憶スケッチアカデミー(違)
を横でみてました。

受け狙いアリ、記憶あやふやアリで楽しかったです。
ぱっといってダークファルスとかかけないよね!
テイルズがクラッ○ュバン○ィグーだったり(ゲーム違!)

楽しかったですよー。
最後はお知り合いさんとまったりお食事して美味しいパンで締め?

次は「せげいちスペースチャンネル5」でお会いしましょう!
(気が早い)

最後にシールに使ったデータをチラリと。
…ほかに載せるとこもないので、救済企画です。
うーん、デフォルメは苦手なので、まだまだお勉強しないとダメですね。

DFは苦手です

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名のお二方へ

コメントありがとうございます。

私もお二人にコメントを返す場がないので、この場を借りて
深く深く、お礼を申し上げます。(深々)

お二人のくれた言葉は、私の宝物です。

何年も前の本で、ほとんど世間に出すことはなかったんですが
時間をたっても人の心の扉を叩くことができたと思ったら
作ったかいがありました…。

バニレンへの鬱陶しいくらい(笑)の愛に満ちた本ですが
感想をいただけるなんて嬉しいです。
私のようなハンパ同人モノにはもったいない言葉です。
でも嬉しいから、誰にも公開しません!私だけのものー!

本を作る原動力になるとはまさにこのこと。
バニレン本を作りたくなりました。

チャンスがあれば是非に!
(実はクリアしてないので)←おおいっ!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
