スポンサーサイト


週末雑記

今週末はお出かけばかりでしたー。

金曜は相互リンク先の天童さんと一緒にカラオケー。
いい年こいて徹夜でしたが、何か!?
でも楽しかったー。二人で8時間ってどんだけー。
一人当たり4時間でジャイアンも真っ青なリサイタルショーです。
ほげぇぇ~♪

まぁ、日ごろのストレス発散もかねてですけどね。

せっかくだから普段はなかなか歌わない曲ばかり狙って
うたって…うたって…。
無理っ!

だって浅倉大介の曲が入ってるんだもん。
しかも虹シリーズなんだもんっ!!もうこれは歌うしか!!

でも浅倉御大は自分の声をHDに入れて加工してるから
生声でロボみたいな声でませんっ。
ライブでもエフェクトかけてるから、ああいう声で歌いたいのにと
思いつつも歯噛み歯噛み。

あとは若ぶって青山テルマちゃんとか歌ってみました。
こら、そこ吹かない。
まぁ…ラップは難しいし、一人だと寂しいね(苦笑)

カラオケのもう一つの目的は、最近天童さんがくびったけな
ボーカロイドな曲を聞かせてもらうこと。
DTM奮戦記になってますが、KAITO兄さんのためだ、ガンバレー。
私は、ミクちゃんも好きです。
うちのPCに入れるならリン・レンだそうですが…。

あの曲を打ち込むソフトが先に必要なんじゃないんだろうかと
思う今日この頃です。

徹夜したお陰で土曜の生活リズムが滅茶苦茶で全然オンに
いけなかったのは内緒です。

そうそう、超私信。
佐倉先生へ。

JOY Soundの「ときめきメモリアルGS2」の主題歌「STAY」の
ビデオクリップが思いっきりゲームのOPと告白シーンとかで
固められてました。

ごめん、3回も歌ったよ!!
ということで、今度ぜひJOYで若先生を堪能しに行きませんか?
私はテルテルで。
(もう、やってそうだけど…)



日曜はお友達のPCの調子がすこぶる悪いというので
お食事会もかねて様子見ー。

ハードも調子わるかったのですが、中のOSもご機嫌斜め気味。
スタンドアロンでもなかなか起動しない有様。

状態を見てるとどうやらスパイウェアにやられてるっぽい。
ということで、駆除ソフトを入れて一掃いたしました。
話を聞くと1年半の間、ノーガードで打たれぱなしだったようです。
ハードは修理するとしても、これで少しは快適にできれば!
出張したかいがありましたー。

まぁ、私もウィルスソフトとかスパイウェア対策ソフトいれてないしね!(オイ)
今からスキャンしてみたいと思います。

で、スパイウェアって何のこと?とかおもっているあなた。
ホームページ見てるだけでもやられますのでご注意を。
駆除ソフトと使用法は3年くらい前の日記にリンクがあるのですが
リンク先が消失(爆)

窓の杜を張りなおしておきました。

そしてこっちの日記にも張っておきますので、ぜひぜひ心当たりのお方は
ご使用ください。

スパイウェア検知ソフト
Ad-Aware

使い方はこちら

てか、ウィルスの呼び水になるので、気をつけてくださいねー。

コメントの投稿

非公開コメント

やってない…やってないよ!
3回は…すげえ(^^;
つか、最近カラオケにもいってないよ。
JOYだとED曲のスタレビも入ってるんだよね。
同僚といくといつもビッグ○コーなものですから…。
仕事がようやく一段落したので、時間のある時、誘ってね!

元気ですね~・・・

 徹カラとか・・・w
 いや、私もやりますけどね、ええ。
 ・・・でも、最近、一晩起きてられないのです・・・。
 やっぱり、寄る年波には勝てなひ・・・。

 歌も色々と配信されてますよね。
 やっぱり、自分の好きなゲームやらアニメやら歌手やらのがあると頑張っちゃいますね~。
 ボーカロイドな曲は、私もまだ確認してないんですが、はて、どんなものがあるのやら・・・。
 ちょこっと、楽しみにしていきたいと思います。

 

あら、意外

佐倉せんせいー

やってないのかー。うん、3回はやりすぎだと思います。
お仕事いそがしそうだもんねー。
パセラへ行けば見れると思うのでお勧め。

てか、ひと段落かー。私のほうが年度末おわるまで
ちょっと無理そうなんで、それ以後でよろしくー。

カラ元気です

μさん

いやー、バラード歌うと絶対眠くなるとおもったので
その選曲はしない方向にしたらえらく、ノリノリに。

ええ、ひぐらしはしっかり歌わせてもらいましたが、TVの
次回予告が全話分、はいってるのはどうかと。
つか、それカラオケじゃないよね!?

見たかったけど、さすがに諦めました。
うん、ひそかにμさんも濃そうな気がしますが、いかがです?
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
