スポンサーサイト


チャンネルはそのまま! グラ~ルチャンネル 5!

※今回はSEGAの「スペースチャンネル5」を知っているとなお楽しいかと。

週末に、オンラインでいつも遊んでいる方たちにメールしたら
「今からE2でブクラ電撃をもらうだけのフラグ立てをしませんか?」

ということでE2で積極的にキャラを育てていたミル姉さん(LV115)
に連れられてちょいと幻界ツアーへしゃれ込もうかと。

もちろん、うちのE2の子はLV35。スフィアもありません。
他のお二人もおなじだったので、まずはCでスフィア集めを。

3周してくまなくまわると全員に行きわたりまして。
で、いざ幻界ツアーへ。

メンバーは以下な感じ。

ビス子 φガン LV115
キャス男 ハンター LV15
キャス子 ハンター LV30
ヒュマ子 WT  LV35

…いろいろと無理があるようですが、キニシナイ!
敵LVは70固定ですが、要は参加することに意義があるんです!!

まぁ、エリアが2あたりで低い3人はあっという間に
脱落です。
お仕置き部屋で寂しく膝をかかえておりました。

一方でミル姉さんのHPゲージが行ったり来たり。
かなりのせめぎあい。いや、115でもきつい。

なんとかガオゾランのフォイエ嵐はかいくぐったようですが…。
「勇気と蛮勇は違うぞ!!」
とキャス男くん。
あの、その台詞、デモン○インじゃなくて?(爆)

なんてつっこんでるうちに
「さて、今日はここラフォン・レリクスに来ております」

「ちょwwwww」
「解説してる」
「まじかい!」

「これから調査を開始したいと思います」

う、うららぁぁぁー!?

「チャ、チャ、チャー!」
「ウララ!踊りで略」
「スペースチャンネル5!」
「ポゥ!」(←マイケルの出番はまだ早いと思います)
「チャンネルはそのまま!」

なんだかんだで、喋っている間に4エリアはクリア。
よく生き残った!もうそのあたりでいいと思うんだ。
一人で進むのは危ないしね。

「今日はここニューデイズに来ておりま~す」

「わーいw」
「うおおおおおい!」

ちゃ、ちゃ、ちゃー!

「炎侵食が大変ですねーw」
「でも敵が氷とはこれいかにw」
「げんちのみるみるさーん、火と氷に気をつけていってきてくださいねw」
「レポートよろしくー」(←鬼すぎる)

「私も氷ライン着てますが大丈夫なんでしょうか」
「画面からみているだけで熱そうですよーw」

「ではここでいったんCMですうw」

「おみやげはサベラー
ヨウメイショップをどうぞごりようください」


CMまでいれるんかいー(爆)

ということで、暇してた3人の方が十分に楽しんだようです。

幻界ですが、敵が右から左からでもう大変。
ぶっちゃけ5回やっても6の壁が破れなかった私でした。
よけないと即死ですしね。

しかし、もうここは「スペチャン作戦」。近づく前に打ち落とす!
Let's Shooting!!!
レフッライッレフッライッ、チュウチュウチュウ!!

しかし、スフィアが足りないので今日もとりあえずパズルから
スタートなんですが、後少ししかできないみたいですね。最後まであれば
いいのになーと思ってます。

あ、スペースチャンネル5を知らないという方はこちらから。

スペースチャンネル5 公式サイト

私も好きなSEGAの素敵音楽ゲーです。
音楽がかなりよくて、センスがいい。レトロフィーチャー。
ピチカートファイブとかそのあたりをちょっと思い出します。

なんでサントラ買ってないのよ、私っ!!少し外れたセンスがたまりません。
やる気のないうららとか、マイケルジャクソンとかモロー星人とか(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ディルナズンの抱擁は痛かった…

先日は無謀な挑戦にお付き合いいただきどうもでした~♪
ミルちゃんの突撃&スペースチャンネル5には爆笑でしたね!
またよろしくお願いしますw(え

プレゼントはいまのところブクラ電撃じゃないですよー。
ラッピー・ティッピーズですね。

それとわたしfGです~(・ω・)ノ

うは!

キャス子さん

あれは痛かったですよねー。
って、こちらこそお付き合いありがとうございます。
ログみかえしてノリノリでかきました。
BGMはスペチャンの映像でした(爆)

ラッピティピでしたかー。E2の子はダガーメインにしたいので
嬉しいですよー。
羽が散るハルプシリーズも持たせたいのですが…。
うん、諦める。

そして、職業間違いごめんなさいー!
いつも名前消してるので…。つい確認せずでした。あわわわ。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
