スポンサーサイト


ぐだぐだ草子特集

2月になって半月すぎても、たった2回しか更新できてません。
いや、グラールとかいってますが…。なにぶんリアルが忙しく。

今日は、近況ではなく相互リンク先の星見柳人さんのサイト特集ー!
PSUがワールド1と2に分かれていた頃から、両ワールドの交流イベントの
主催さんでございますー。顔が広くてらっしゃいます。

ファミ通時代の着ぐるみをゲットする所からはじまり、今はそのツアーをABCツアーと
変えて、低レベルキャラ育成中心のイベントです。
私も何度も参加させていただいております。

日記がおいつかず、こんな形でのご紹介。
私のPCのHDに眠っていた写真とともに、少し雰囲気をみて、楽しんでもらえればと…。

<10/14 秋の花火大会>

イルミナス導入直後からキャラの読み込みが数秒とまるというバグで
この頃はイベント参加は消極的でした。
オンして挨拶メールをしたら、主催のミューさんからも
「はやくはやく!」といわれて参加してきましたー。

遅刻で超ゴメンナサイ。
服装はミヤビカタ指定ということで慌ててGコロニーで購入。
しまったあああ!本店の方が色が一杯あったはず…。
と思いつつも妥協して買ってきました。

しかし、夜空に花火は似合います。
そしてゾルアにむけて打ち上げ花火を発射!

天に向かって


ゾルアと花火


スターマイン?



たーまーやー!かーぎーや~!

花火職人たち


でも、実際の花火は人に向けて打っちゃだめですよ?


ゴールではみんなで階段写真です。

集合写真


まだ設定を弄ってなくてほとんど、泥人形状態ですみません。
集合写真はほかのサイトさんでチェックをお願いします。

<11/18 第16回着ぐるみツアーW1編>

この日はエンドラムからフォランの滝まで抜けようというイベント。

私も低い子ということで3rdのティリスを引っ張り出し。
というか、この子、このツアーでしか使ってあげてないかも…。

で、海底プラントの拠点の脇の空き地に集合すると
全身黒づくめがトレードマークのレニオスさんが床に沈んでおりました。
真っ黒なので、保護色ですね。

「サングラスしかみえてなっ…ごほごほ」
「ティリス、後で話がある」
「ひっ」

LV100超えのキャラがLV30代のキャラをなぶるのはいじめだと
思います!

ゴールしたフォランの滝で対決。

滝対決!


「ティリスってビーストを処刑しようと思うんだ。
君の希望も聞いておこうと思うのだがどうかな?」

「お断りです」
女の子だからレニオスさん、少し遠慮してくれたようです。

「すると見せしめに誰か別の者を、か」
「見せしめにするなら、レニオスっていうヒューマンがいいと思うの」
「それはまた何故に?」
「白い服をきせてみたいの」
「ナンダトォォォォォォ」

やった!勝った!!

ということで、レニさんの普段見られない白コートを写真
ゲットしたしました。

ほわいとれにおす


もちろん経験値も順調にはいりましたよー。

着ぐるみツアーはこのあとのワールド統合直後の17回で
終了となりました。

<11/30 第1回 ABCツアー>

その後はABCツアーへと名前をかえて低LVキャラツアーです。
高LVキャラばかりですが、他の人にも経験値を分け与えるということが
キーになる、ある意味プレイヤーも頭脳プレイが求められます。

その昔、私は攻撃しないで体当たりで敵を押し返したりしてましたが(苦笑)

初心にかえりコロニーツアーです。
オロール展望台までいって終了でしたー。

本当に初期LVのコースなのでLV10を越えてしまうと、かなりラクチン。
イルミナスになってPAの剥ぎ取りもできるので、低LVで高ランクPAを
持つことも可能なので、なかなかそのバランスをとるのが
難しかったです。

しかし、普段つかってないエントランスのキャラを使ってLV上げには
もってこいの企画でした。

お疲れ様でしたー!


無事に展望台に到着して記念撮影の後、解散。

最近はちょっと私の参加がご無沙汰気味ですが、イベントは行われております。
興味がある方はこちらでー。

「ぐだぐだ草子」 星見 柳人さま

しばらく忙しい状態が続くとおもいますが、更新…頑張れたらイイナ!
てことで、よろしくお願いします。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざありがとうです。

 特集まで組んで紹介いただき、ありがとうございました~♪

 ・・・こうして、一度にまとめられると、色々とやってきたんだなぁ・・・と・・・w

 花火大会のときは、そのような裏事情も知らず、無理に連れ出してしまい、すみませんでした>_<

 着ぐるみ~ABCへの変遷のあたりでは、積極的に参加してもらえましたし♪
「ああ、そういえば、あった、あった、こんなんw」
 などと、思いつつ、見てました。

 まぁ、なんとゆーか、色々と考えナシに立案だけやってそのまま押し通すので、割と至らない点だらけですが、今後もよろしくしてやってくださいませ~♪



 ・・・で、最後に一点。

 ウチのブログタイトルは「ぐだぐだ草」ですので~w
 いや、まぁ・・・すごく、ちくまさんらしいな、っと。リンクの方は合ってるあたりが益々ねw

ぐあっ!

「そうし」違いでございました…。
申し訳ありませぬうう。(土下座)

ということで、訂正させていただきました。
いや、本当、ちゃんと確認してなくて…。

リンクは昔に、ちゃんとコピペしたからあってるもん。

しかし、すっかり今は立派なイベンター。
その調子で頑張って頂きたいと。私もまた参加させて
いただきますねー。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
