スポンサーサイト


パイオニア2撃墜計画と卵強奪計画

最近は2ndキャラばかりいじってるちくまです。
1st君はカンストしてしまったので、さっぱり使う気が
起きないようです。

フォースの子なので、ひとりでソロでテク上げとかしてる
ことが多いような今日このごろです。
それにしても、調整が入ったらすっかりお菓子基板が
落ちなくて商売あがったり…?
お菓子ネタの日記もあったんですが、過去の遺物になりそうです。

で、先日は、お久しぶりもあって、相互リンク先のスギヤンさんから
お声がかかりAレアマップミッションをご一緒させてもらいました。

「LV45以上のキャラでお願いしますね(^ワ^)」
って言われたのに!言われたのにいぃぃ!

何を勘違いしたのか私、LV42の子を引っ張りだしてました。
「あの、45以上にしてもらいたいんですが…」

!!!Σ( ̄Д ̄;)
こんなところでいらん天然を発揮する必要ないのに…。

気を取り直していってきましたー。
今までは全部Sランクばかりだったんですが、Aになると落ちるものが
かわりますねー。
ブマ爪は拾わないというお約束だったんですが、
ウッカリして1度ひろっちゃいました。
なんという罠!!
赤を見ると突進したくなる体質のようです。
おかげさまで、しっかり猫とペンギンの基板を頂きました。

そしてゴールをしたら、空に浮かぶパイオニア2とセントラルドームに
気がつきまして…。
一緒の人がレーザーを空に向かって…

撃墜?


う、撃っちゃらめえぇぇぇ~!!

かなり絵的に面白かったので掲載~。
ご一緒された人は始めての方でしたが、みんな気さくな人ばかり。
ありがとうございました。

私も5人いるから補助上げ!とかちゃっかりやってきましたよー。

お誘いありがとうございました!
日付はかわりますが、先日の配信の「少女の英雄は卵泥棒」
配信直後は皆さん、各自で様子見のようです。
そのとき、ちょうどポコさんからお声がかかり
いっしょに行ってきました。

様子見でAだったんですが、なかなか手厳しい。
B2エリアでウッカリ私が犬で死んでしまって終了。

で、ちょっとランクを落としてBで再挑戦。
始まって、ゾンデトラップが痛い痛い痛い!
結局何とか抜けようと悪戦苦闘して、そのまま死亡。

おのれ!さらにランクおとしてみる!
Cでやっぱりトラップで引っかかる。ビシビシ殴られ、なぶられ
なすすべもなく終了。
結局その後4回チャレンジしましたが、先に進めませんでした。

なんという屈辱!!

格下ランクでこんなことされるなんてPSOでの幻界クエ4以来です。
(最上階でメギド嵐にあって死んだ)

で、その後判明したのですが、あの罠抜けられないんですね(苦笑)
私はラグで壁際から偶然抜けられました。
一緒にいたポコさんのキャラはビースト男性だったので
そのまま無敵モードで通過。(かなりウラ技)

酷い!!一回目で抜けられたら、抜けられるって思っちゃうじゃない!
もうクリアしましたが、一回目からまさかそんな偶然にぶち当たってるとは
思いませんでした…。

ちょっと更新が色々滞り気味ですが、リアルが忙しい状態です。
なるべく月二桁更新を目指したいのですが、できなかったら
ごめんなさい。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なぬ?1回目のアレのほうが偶然だったんですか!>卵
そんなレアケースに当たる運があるなら
宝くじにでも当たりたいもんですよねえ!!!



愉快なタマゴ泥棒

ぽこさんがクリア出来ずと言っていた裏でこんな事があったとは!
あの最初のゾンデ砲は何も知らないで行くと、
皆あそこで一瞬で死ねて唖然とするようですね。

無敵モードで通過していったM伯という記述に爆笑しましたw
他にはダブセのトルダンや、槍のマジャーラで通過する人もいるそうですよ…

私は…忙しいけど新クエやってみたいという事で、
さくっと2で調べて突破してきましたよ。
一度野良で最初の右スイッチおしていたら、先に行った人が
ゾンデ砲でメイトがぶ飲みでも耐えられなくて死亡…
口悪ビスコにお目にかかれましたw

あれは、あれだ

lあまりに既視感のあるトラップで、怒る気にもなれませんでした・・・・・
ストミの列車再びかぃ。ソニチはバカデスカ。そして初回に、罠があるのに気付きながら、まさかそんな馬鹿な罠とは思わず壊そうとして死んだ自分も馬鹿ですか。そしてあんな馬鹿な壊し方が全エリア共通という馬鹿馬鹿しさはなんですか。失敗イベントのあの長さはなんですか。気分的に脱力するし無駄に広いし火力ないと嫌がられるしイベントで自分を呼ばれてるようでむず痒いので、初日以来やってない。

パイオニア2は撃墜するよねw

ゾンデ砲・・・

 パイオニア2が空に浮かんでるのは知ってたので、何度と無くSS撮ったりはしてましたが、撃ち落そうとした人は初めて聞きましたよw
 まぁ、パイオニア2だけなら、MAG'の入り口でいきなり見れるので、わざわざレアミ探す必要も・・・てゆか、でません、レアミ。自力でひいたことは一度も無く、実際に行ったのもサイさんに呼ばれたちくまさんに着いてったあの一回きりです。
 ・・・日ごろの行い?>_<

 卵は・・・私は、既に数回やってた方と・・・てゆか、アルトくんたちと行ってきたんですが、ものの見事にゾンデ砲まで誘導されて、為す術無く死にました>_<

 まぁ、失敗したときはちょっとアレですが、レジンぽろぽろ落ちるし、短い時間で美味しい報酬なので、それなりに遊んでますね~・・・まぁ、野良はやりませんけれども。

一回目から当たり

ぽこさん

レアケースだったようです。
大体ニュマ子FTの私がディメイトがぶ飲みで通り抜けられて
ファイターのビス男さんがトリメがぶ飲みで間に合わないという
時点で何かおかしいと気がつくべきでした。

で、でも!
テクターが罠の向こうからレスタ連打で援護して
駆け抜けるとか我ながらいいと思ったんですけどねー。

ダメでした…。

オムレツ何人分?

久城さん

そんな裏事情でした。無理やり突っ込むと押しかえされながら
死ぬという素敵な図になります。
杖を振る間もありませんでしたよ。

>無敵モードで通過していったM伯という記述に爆笑しましたw
振り向いたら、そこに青い獣がおりました。
雷罠をたっぷり浴びたので十分ゲージが溜まっていたと
思われます(笑)

トルダンやマジャーラで抜けられるならチュウエイでもいけるはず!
と思った私がいました…。
3段出る人にやってもらおうかなー。
罠脱出した後に地面に刺さってもらう!

口悪って、文句いっちゃう人いるんですね。
なんか怖くて乱入できませぬ…。

怒っちゃやー

Rolfさん

いやん、怒っちゃだめですよー。
ソニチ罠にかかってるのはPSOの頃からですから!!
いや、真っ向な正攻法でせめてせめてゴリ押しつぶれました。
まぁ、一回気がつけば分かるってことで。
一応PSUは12Rなんで12歳以上の頭脳対象なんで
PSOよりずーっと複雑になってると思います。
あと…忍耐力も…。

私も一回Sでクリアしてロルたんのツンデレぶりとルゥのツンデレを
確認するツンデレレレイベントと位置づけました。

正直失敗するたびに、切なそうなルゥの横顔を見せ付けられるのは
辛かったですし…。

火力がある職業で行くと楽だとおもいますよ。
私は最近FOメインなんで、もうバカスカ死にまくりです。

>パイオニア2は撃墜するよねw
え!?撃墜デフォですか!?

ジャーバより怖いわよ!

μさん

レアミは私も一回だけですね。
自分で引いた以外は、救援でいったりしてるので。
日ごろの行いではないと思いますよー。
傾向としてはソニチセンサーの例にもれず
「今日はここでもう寝よう」
という時に限って出ることが多いです。

私が知ってるだけでも4ケース。

卵泥棒は、死にましたか!死んだんですね!(にこ)
仲間、仲間、仲魔!!

落ちるものが結構美味しいとのことなので、発掘目当てで
行ってもいいかもしれないですね。
慣れるとSランクS評価を2人でいけるらしいですよ?

私は無理ですけど…。

口悪って

NPCのロルの事ですよ。うっせーな!!がねw
ストミの難民キャンプの所での長身ビスコと言い、
ビスコというかモトゥブ民はなかなかに気性が荒い?

カマキリのところの火罠はチュウエイで抜けているのを
目撃しました。
ゾンデ砲もうまくスキル発動出来れば、可能なのかなぁ。

そっちでしたか!

久城さん

「うっせーな!」とは確かにいってました。
NPCのキャラのイメージはそうですね。
私の周りのビス子さんは、口の悪い人はいないので
そういうイメージは無く、強いお姉たまっていうイメージですね。

いつも盾にさせていただいて…ごふっ。

炎はチュウエイで抜けられるんですか!?
ちょ、死ぬの覚悟で誰かにやってもらわなくっちゃ!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
