スポンサーサイト


そうだ、温泉へ行こう

クゴ温泉じゃないですよ?

ということで、先週末は地元のお友達とともに温泉へ行ってきました。

地元バレしてる?

まぁ、女5人ですけどね!
一人はママなので、やんちゃ盛りのお坊ちゃまを連れてきまして。

既婚者もいますが、残り4人ははっきりいって王子の側女でございました…。

「王子、ご機嫌うるわしう」
「きゃきゃ」
「王子、ヨーグルトはいかがですか」
「おいちちょー」

か、かばえぇぇぇー(*´Д`*)ノ

あれですよ、十二国記シリーズを読んでる方にはわかるかと思いますが
泰麒の世話をする蓬山の女仙のようでした。

着いたお宿は地元から車で1時間ほどの温泉街です。
で、ここの若旦那は金髪碧眼でした。背丈も2m近くあって見上げる高さです。
海の向こうからお婿にきたそうで…。なんともまぁ。
紺の作務衣に手ぬぐいを頭にまき、雪駄を履いてお出迎え。
すごい、完璧に和でした。
青い目の女将がいるのはしってましたが、若旦那もいたのですね。

で、お宿にはいると、女将とお茶をのみつつ雑談。
「こちらは寒いんですか?」
と聞いてみたら
「ええ、昨日はかなり寒かったですね」とのこと。都会から来る人は寒さに驚くとか。
「皆さんはどちらから?」



みんな目を合わせて「○○から…です」
めっちゃ近郊!しかも地元は温泉街よりもっと寒い地域。
女将は失笑。

「そりゃ、ここは暖かいと思います」

昨日は、相互リンクさきのツタコちゃんにきいたらなんと-11℃だったらしいです。
久しぶりの-10℃越え。

まぁ、今回の目的は飲んだくれです。
お湯を軽く頂いた後に、お食事をとなりました。
ブロガーが二人いるので写真とりまくりです。


山の幸メインの夕飯


ビール飲み比べ


王子ったら、湯葉のグラタンをスプーンでてこてこ叩いて
「はやくはやく」とせがみます。く、かわいいってばー!!
そして、よくたべるたべる。食べたら走る走る。
しかし、王子には今日は早く寝てもらわないとね!

お料理は山の中なのに、しょっぱさ控えめで優しい味の
ものばかり。女性に受けそうです。

ということで9時には寝かせられてました。
女5人でバッグに忍ばせたビールを取り出して、たっぷり飲みまくり。
幸せでございました。
久しぶりに地元話をいっぱいしたり、互いの近況等、話してきました。

で、ここで夜の温泉、Round2!
夜10時を過ぎると男湯と女湯が入れ替わるそうで。
男湯の方は露天風呂付き。

私は、ちょっと寝ちゃったのもあって1時過ぎに一人で行ってきました。
露天風呂はぬるめのお湯でしたが、マイナスになる気温の中では
のぼせなくて気持ちよかったです。

そして、見上げれば銀色のコインのような月。
のんびり、贅沢な時間を独り占めしてきました。

明け方、王子がママがトイレいった隙に起きちゃって、わーわー
泣かれたことくらいでしょうか。
だっこしたら、私の耳を触って満足してましたが…(苦笑)
耳でいいんかー。

朝ごはんもおいちちょー


朝はごはんをゆっくり食べて、チェックアウトして地元へ。
王子のママのお家にお邪魔しました。
まだまだおしゃべりはつづいたりー。

地元バレしちゃうけどいいや。
泊まったお宿は亀清さんです。
ハーフのお子さんが3人もいてめっちゃ可愛かった…。
ウェンツ瑛士くんの小さい子版のよう。ああ、エンジェルがいる。

その後は、ずーっと懸念だったことをしてきました。
それは…DDRをすること!

現在、稼動中のDDRSuperNOVA2には浅倉氏の曲が収められてるのです!
しかも2曲もー!!
踏んでみたいと思いながらも、自宅回りのゲーセンは
筐体が大きいせいかなかなかおいてありません。
やっと置いてあっても常連さんが独占してるので
ヘタッピな私はしり込みしちゃいます。

しかも、私DDR踏むなんて、ウン年ぶりなんですけどね!
昔やった事あっても毛が生えた程度なので、ノーマル以上は
多分無理っ!

で、ためしにやってみたら、案外簡単に踏めました…。
次回は難易度上げてみたいと思います!
つか、大ちゃんの曲のせいだろうと思います。
初めて聞く曲なのに、音の運びがわかるので、予測ができる。

BEMANIでも同じ曲が叩けるみたいなので、今度はそっちが
みたいんですが…。
私は腕がないので、うまい人にお願いしたいと思います。
ね!(にっこり)

で、一緒にいたツタコちゃんがポップン15を叩いてます。
んー?
ちょっと覗いてみるとIceがっ!!しかもGetWildですかい!
5つボタンでしたが難なくクリア。このとき、もう一人の友達がおりまして。

私:accessファン
ツタコちゃん:accessファン
Yさん:TMNetworkファン

で、Iceのパフォーマンスに釘付け(爆)
ショルキーもってガンガンですからねー。

Yさんも見事にクリアです。

しょうがないな!これで見る価値があるのは失敗した時なのよ!
見事に失敗してリザルト画面にTimerを表示してみました。うふ。
一瞬だけ見えた姿に二人から
「ちょ、誰ぇぇ!?」総突っ込みうけてました。

そんなこんなで私の命の洗濯はおわりですー。あー、楽しかった。
特に何をしたというわけではないんだけどゆっくりとした休日を送ったと思うのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

肩コリも治るかな・・・?

温泉に行って美味しいご飯を食べてゆったりお風呂に浸かってお酒呑みつつワイワイとな。
な、なんてウラメ・・・いやウラヤマシイ!


・・・ん?ふと思い出したことが。

修学旅行で某スキー場の近くのホテルに泊まった時のこと。
ホテルに着いたとたんにパンツ1枚になってお風呂に行こうとして先生に怒られてた男子がいましたが、
あれはちくまさんの親戚か何かだったのだろうか(=ω=;)

リアルでは脱ぎません(笑)

レインさん

効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・運動マヒ・関節のこわばり
    うちみ・くじき・慢性消化器病・冷え性等々

硫黄の温泉でした。硫黄のお湯は何よりも垢がよく落ちて
湯冷めしにくいのがいいですよー。
東京の温泉はしょっぱいのが多くて、びっくりしましたけどね。

でも、スキー宿の子は違うと思いますっ!
やばい…。
私=パンツ一丁が定着しちゃった?

DDRむっちゃやってました!

>ちくまさん
おひさしぶりです!o┤*´Д`*├o
女5人で温泉とか相当うらやましいい・・・!!
でもってかばんにビール忍ばせて飲みまくりました に
大爆笑しましたwすごいすごいよ~!
ちっとも飲めない私はなんだか楽しそうだと思いました(=w=

そしてDDR、私めっちゃやってました♪
アレ本当すごい運動量ですが楽しいですよね~!

>現在、稼動中のDDRSuperNOVA2には浅倉氏の曲が収められてるのです!

自分の好きな曲がかかるとすっごいうれしいですよね~
いいなぁいいなあウチの近所も、DDRおいてるところが
なかなかありません(´・ω・`)
自分はDDRに収録されてる洋楽、かなり好きだったり
オリジナル曲もすっごいお気に入りだったので思わずCDかいました。

●先日はグラールでもお世話になりました♪(^ワ^

先日はお世話に!

すぎやんさん

コメントありがとうございます。そしておひさしぶりです。
次の記事が偶然にもスギヤンさんと遊んだのを
掲載しようと思ってたので
「スギヤンさんたらエスパー!?」
とか思いました。

旅館は持ち込みアウトかもーと思ってみんな、必死に隠しました。
女将さんが夕飯の給仕をするたんびにビール缶を机の
下に放り込み。
まるで、ドリフのコントの様です。

DDR経験者でらしたのねー!
すばらしいです。私はゲーセンでやりこんだからお金使い
込んじゃいそうなのでしませんでした。

音ゲーとかは練習というか、プレイ時間がモノをいいそうなので
出来る人を見て楽しんでました。
今回16日にでるサントラは私も買おうとおもってますよ。
アサクラ曲ゲットです!

洋楽もオリジナルもたのしめそうですよ。

へー

十二国記わかるんだーと本筋とは関係ないところに反応してみる

ぐあ!

Rolfさん

レスし忘れてました!!
ごめんなさいー。

ここにも12国記を知る人が。
ええ、女仙のように皆寒さに強いです。

あの作品はもう続きでないんでしょうかね…。
「魔性の子」までちゃんと読んだのに。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
