スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは砂漠の蜃気楼

モトゥブGBRが始まりましたねー。で、湊さんがレアマップを引いたと
きいて、かなりウマウマなー感じとか。
いやー、ウマウマというよりレアマップがどんなものかを見たさに
週末は夜明けまで…といういか昼まで頑張っちゃいました。

ええ、廃とお言い!

最初は身内で「ぼちぼち引けたらいいねー」くらいの勢いだったんですが…。
夜が更けるにつけて休む人が増えたので、今回はZackさんとこへお邪魔ー。
2周目には6人一部屋で突進してたのですが、さすがにポイントあるメンバーが
集まると120%こえますね。ドロップもカティニウムがボス箱から結構出たり。
ウマウマですー。

GBR中はずっとリーダーをやらせていただいて部屋名は
スギヤンさんとこでもご利益の高い例のおまじないを使ってみました。
「レアマップのイヤンバッカンウッフン」

って思ってたら、なんとヴィオ・トンガでZackさんが引いちゃいました。
「な、なんかある!!」
ということで、6人で突入。

どこ飛ばされちゃうのー!?


もう、表示されているパーセンテージが怖い!
経験値、ドロップ率が500%ってー!!
敵もHPが半減されているのでかなりやわらかいです。
で、私以外が全員LV130のカンストなので、ぼりぼり倒れる。ぼりぼり落ちる。

夢の500%


ぽこぽこ赤がでるので、さすがに気が引けて青や緑の箱は拾いませんでした。
そこで出たものが…以下のようなもの。

ブーマークローや、クリムゾンなぞ序の口です。
敵からのドロップも美味しいのですが、真髄は4人スイッチの先の箱の中身。
現物が落ちまくりです。

基板/ギザミサキ
基板/バイパー
ヒュージカッター
基板/ドリー
フカミサキ
アル・ティッピーズ
オルハ/フォース

オルハ/フォース


あんまり、何を自分が拾ったかとか書くのは気がひけますが
こんなものが落ちるという参考で。
Actionログから拾うのめんどいおーーー!

6人で分け合いましたが、……あの、私明日、生きていられるんでしょうか?
このほかにもグッダ・ホーンやグッダ・スケラも見かけてます。GBRで。
ガクガクガク。

こ、この私が物欲の魔人になりそうです!

で、結局このまま寝ればよかったんですが、あの甘い水が忘れられません。
その姿は、さながら砂漠で飢え乾いて、オアシスの水を求めて
蜃気楼を追いかける旅人のよう。
ああ、きっと次のカウンターでは、きっとオアシスが!
(夢だから)

で、倉庫整理してたら、朝チームのお知り合いがオンしてます。
複数でカウンター突入すれば確率もあがるし…、誘ってみました!!
「マーズさんが物欲の魔人になるなんて、一体…」
「パチンコでビギナーズラックで大勝した人みたい」
「`ω´)=○)`ω´) もとのマーさんに戻って!」


でもって、甘い水を求めて、GBRしつつ探してきました。

しかし、徹夜でふらんふらんの体にはきつく、ヴィオ・トンガまでなんとか
行ってきました。
「補助するだけの執念で動いてる」とか言われましたが、ええ、その通りです。
一緒にいる人に散々「寝なさい」いわれて、次のマップで落ちると約束しました。

で、カウンターだけ確認して…して…。

な、なんかふえてる!
薄い朱色の文字のクエストが…「幻影の樹林」


き、きたたったたたたたああああああー!!


カウンターを出てきてくずおれてみました。
「…あ、ある…!なんかある…」
「なっ!?ちょ!?ま、待て、落ち着くんだ!!」
「もう一人くるまでちょっと、休憩にしようか」

ということで、もう一名の到着を待ちながらコーヒーで一息。
眠気ぶっとびました…。あはは。
荷物はありったけを共有倉庫に突っ込んで待機。
みんなも荷物を少なくしてきてねーっていったら…ベルさん…その勇姿は…。

彼の本気を見た!


彼の本気を見せてもらいました。

「いっくわよー!ウハウハするわよー!!」
とういことで、もう中のノリは変でした。

「I Can Fly!」
「へい!」
「MOTTOMOTTO!!」

ここでSKILLですかっ!?目玉の赤が出るたびにこんな感じ。
なんだ、このノリ。

「デイバはいりまーす!」
「ギザミサキ基板入りマース!」
「よろこんで!!」

…朝なのに居酒屋だし。

ぼろぼろ飛び出すレアにいつもは冷静なベルさんが噛みまくり。
「ふぅ、落ち着け落ち着け。まだ焦るような時間じゃない」

私は2度目の体験ですが、怖い…。
つか、クレイジーすぎる、このクエスト。

結果…私がMAGで拾ったレアの数を、たった2回で超えました。
あっは、もうちまちまキノコなんかひろってられっかー!
とちょっとやさぐれそうになりました…。甘い水は悪魔の味。

あ、でも、行ってない人はぜひ。このフィーバーぶりを楽しんでください。
スイッチふみふみなので4人以上を推奨。
ある意味人数をかき集める勝負でもあります(オイ)

あ、2回目のクエはひゃっほいしすぎて写真が一枚もありませんでした…orz

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとーございまーす

 やー、私は、結局、サイさんと行って来た一回きりですが、シャトがぽろぽろでびっくりでしたね~♪

 そのうち、自力でひけたらいいな~とか思いつつ・・・。

振り返ってみて

こんばんは
いつも冷静かどうかは怪しいですが、あの時ははしゃぎ過ぎたかな~と思います。

しかし、スゴイスゴイとは聞いてましたけどアレ程とは…!
クセになるのもわかった気がしましす。

でも、一番驚いたのはあそこでレアマップ引き当てた事ですが…w

恩恵に棚ぼた

μさん

あの時も、ぼろぼろでましたね。
一応6回いってますが、マップはほぼ2通りかと。
白ラッピーだったらジゴブーマ先生がでます。
黄色ラッピーならでません。
そのかわりラッピーがラッピーフェザーおとしますよ。
ええ、ラッピーフェザー(涙)あ、奥の箱は良いものが入ってることが多いです。

そのうちマップは引けると思いますよ。
期間限定のマップでもないみたいですし。
狙いは、寝る間際とかもうやめようと思った間際にカウンターに
ひょっこり立ち寄るとあるやもしれません。

スイッチふんでーと呼ばれたのが3回ですから(苦笑)

ハイテンションでした

ええ、はしゃぎすぎましたね。
1回目があまりにも美味しすぎたので。
期待しちゃいましたが、期待通りの結果でよかった。

クセになりますが…。いとも簡単にいい装備が揃ってしまう。
いいのかとちょっと思ったり…。
実はシャトとバイパーはソロで地味にこつこつ掘ろうと思って
いたんですが…、一気にてはいっちゃったし。

まぁ、意図しないとこでレアマップを引くのはソニチセンサーなのですよ。
本当に手前のマップで「カウンター覗いたらあったりしてねー」
っていってましたしね。

徹夜組の奇跡?

どうも~、おひさしぶりです
初回のレア引いた者ですw

や~、あの時はレアの出っぷりにも驚きましたが
それよりも何よりも

マーさんの動揺っぷりが・・・(マテ

もう、喋ればかむというスキル満開な感じが素敵でした♪

ぎゃっぼー!!

Zackさん

うはああ!ご、ごめんなさい!!
放置してましたあああ!
ちょっと色々プライベートが忙しく…。

いや、あの時は本当に噛みまくりで。
「お前が一番おちつけ」状態でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回答いたしますー。

匿名さま

検索で探してこられたのでしょうか?
申し訳ないんですが、モンハンはやっていないので、モンハンのボーナス
ステージがなんたるか分かってないのです。すみません。

この記事が掲載されてからレアミッションの数も形式もかわったので
私が分かってる範囲でご説明できれば。
一番いいのはやはりWikiをみることですが…。

発生条件はミッションをクリアすること。
(対象ミッションはフリーミッション全て。ストーリーミッションは含まれません)
ランダムで受託のフラグが発生します。
あと、前回クリアしてから30分以上経過していると受けられる可能性が高くなります。

レアミッションが受けられるかどうかは特定のカウンターでミッションを
受託して赤文字で表記されていれば可能です。
レアミッションの種類は現在3種類。
各惑星モトゥブ(PSO:森エリア)、ニューデイズ(PSO:洞窟エリア)、パルム(PSO:坑道エリア)。

たとえば、パルムの平原クエクリア後、パルム東の受託カウンターでチェック。
赤文字ミッションがあればレアミッション受託可能となります。

パルムで見つけたら、必ずパルムのミッションを受けなければいけないと
言うわけではありません。
文字だけ確認して、ニューデイズに移動すればニューデイズのレアミ、モトゥブならモトゥブレアミ
となります。

受託確認カウンターは以下になります。(大体GBRルートで裏ルートは確認できなかったはず)
パルム: パルム東・野営基地・湖畔公園・臨時拠点・デネス湖
      旧ローゼノム・シティ・パラカバナ海岸・同盟軍中央司令部

ニューデイズ:タンゼ巡礼路・村跡・ハピラオ禁止区域・サクラギ保護区・オウトクシティ中央・グラール教団・昇空殿

モトゥブ:ダグオラシティ・野営基地・地底湖・ヴィオ・トンガ・グラニグス鉱山


一人でもレアミッションはクリアできます。
(途中行き止まりで諦められてしまったのでしょうか?行き止まりでクリアできないのはありません)
ミッション中の4人踏みスイッチがある都合、4人以上のプレイをお勧めします。
途中参加できないので、見つけたら、お友達を誘い合って、みんなでウマウマするのが
一番ベストではないでしょうか。

発生したフラグは、マイルームに戻っても、ログアウトしても、メンテしても消えないそうです。
ただ、消えてしまうのはそのままレアミッションをせずに他のミッションを受けてクリアすることの
ようです。

都合がつかない場合は、そのキャラを使わないでおくといいですね。

こんなものですが、みなさんでこの回答で間違いがあったら、指摘をお願いします…。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。