スポンサーサイト


ご来店ありがとうございます

前回のメンテで、音楽関係の不具合に手を入れたというのですが、
私のキャラ読み込み時に数秒停止する現象が、解消されましたー!!
わー、ぱちぱち!ソニチでかしたー!
ローディング中に少々とまりますが、そんなのは気にしません!

ということで積極的にイベントに参加!のはずだったんですが
週末のDFイベントはリアル事情により不参加とさせて
いただきました…。あうあう。
泣きながらパルムを走っていたのは内緒です。(またか)

んでもって、日曜は前のエントリーのようにクオレさんの
「クラブ Mago~真心~Kokoro」にホスト役として参加してきました。
こっそりそそのかしたアルト公とともに。

実はスタッフ集合30分前には、相方がまだ部屋にいて
「へー、ホスト?ニヤニヤ(゜∀゜)」
「スマスマのホストマンブルースを参考にやればいいんだよ」

う、うっさいっ!あのコントの落ちは、お客さんのトラウマに
触れて必ず緊急事態でしょーが!失敗は許されないのです!

早々に追い出して、必死に乙女ゲームの攻略本を見て、
クサイ台詞をさがしてました。ほ、星の王女とか…(←ダメすぎ)
しかし、「恋人」とおもてなしをする「ホスト」は立場がちがうので
微妙に台詞がかみ合わない。
ということで、結局無難なトコも用意しました。

ははは、今までのSCは、全部カットです。
普通の会話は全部手打ちだな、こりゃ。

3分遅刻で到着すると、すでに大体のスタッフさんが揃っております。
指名の顔写真は金曜日に撮影してましたが、
今回のイベントがどんな流れになるかは、はっきり決まっていません。
ということで、軽く打ち合わせ。

ただ今打ち合わせ中



裏舞台


クラブのステージ上で並んで、お客さんから指名がはいったら
おしゃべりするという感じ。
制限時間は1時間なのでおおむね一人10分前後が目安でどんどんチェンジです。
パブリックでもチャットでもその場の雰囲気で喋ってもらっていいとのこと。
お約束はブルーフィータが購入されたら、買ってくれた女の子の
フルネームをきちんとコール。
そして、金曜に打ち合わせした全員お決まりの台詞を重ねる。

お約束コール


そして全員で重ねる台詞を練習です。
うん、ホストクラブらしい!

でもってステージ上でじっとお客さんの入り待ち。
なんですが、ステージの上はカメラが固定されてしまって
お客さんの様子が全く見えない。

開店3分前にお客さんは外で待機してもらっていたんですが
オーナーの悲鳴が!
「たいへんだおー!!外に行列が!!」
な、なんですってえええ!?
動揺する間もなく開店で、あっという間にステージに人が押し寄せ。

前回のファッションショーでは100人以上の人が集まったと聞いてたので
今回のクラブもかなり盛況になると思って実はティリスの部屋から
ブルーフィータを50本持参したんですが…。
本当、持ってきてよかった。

私の知り合いも半分冷やかしでくる人も含めておそらく
8~9人にはなるので…。ホストの数だけいたら…がくがく。

とりあえずPS2の人には大変な負担。
「イケメン誰~?顔がみえないよー!」という悲鳴。
アルトくんが早速けん制。
「マーさんとかおすすめ」
こ、こら!!足止めさせて売らせない気だな!?

噴出しの嵐の中をかいくぐってご指名が入っておしゃべり
しての繰り返し。
いきなり「10個かいますv」なんていう剛毅なお客様もおり…。
ありがとうございましたー。
1本しか買ってないのに、とんでもない金額を積む人もおりました…。
がくがく、こええ。これが本当のホストクラブだったら!

あとは見物にきてくれたお友達にもリップサービス。
普段しないことをバカ丁寧に受け答えしてたら
中の人達にはおおむね笑ってもらえたようで。
そ、それはそれでありかな?

やはり人数が今回多いのと、時間が1時間というのもあって
なかなかゆっくり出来なかったというのがありました。
うん、次回はもうちょっと時間長くしてもいいかもしれないですね。

売り上げ結果はみんなが1位で1位じゃない。
つまり「愛を売るのに順序はいらないでしょ?」ということです。
うん、オーナー、粋ですね!

売上金もそのまま自分のものになっちゃって…。
なんだか申し訳なく。ということで、このお金はブルーフィータや
ハッピージュース資金にしたいと思います。
お菓子屋さんしてるし、またこういうイベント事にアイテム提供できれば
楽しませてもらったものとしても嬉しいです。

また、女の子で参加して勢いでお金積んでみるのも楽しそうです。
どうせ、リアルのお金じゃないしね!

大成功!


そんなわけで大盛況でしたー。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

で、その後、お友達と反省会。
とういうか、なんでうちの子かこまれてるのー!?
JGNさんもE2側のキャラできて…しかもカード渡してないから
誰かわからなくてひどス!!
すっごい一番まじめなトークしちゃったよ。最初だったから。

買ってもらう暇もなかった人もいるので次回は全員に
押し売りもとい、ご指名されるようにがんばります。

ま、この後、ショートカットの台詞を直す暇もなく
「電脳」クエに連行されたんですが、そこでの台詞誤爆は
もう、推し量ってください…orz
さてと、この週末にお会いできた人にはお伝えしたんですが
このイベントを最後に少しPSUをお休みします。
理由は…ラグオルが呼んでるから!
ではなく、冬のための準備をするということで。

人間は弱いもので、楽な方に流れようとおもうとずるずる。
なので、厳しく自分を縛るためにもライセンス一時停止です。
復帰は年明けごろになるでしょうか。

冬の準備が早く終わったら、早めに戻ると思いますが
どうせ当日までバタバタしてるんだ!約束はしません。

ブログは今までどおりのペースで。
音楽ネタや日常ネタがメインになるかな。
PSUは過去の面白話をエントリーしていきたいと思います。

あと、E1とE2のキャラあわせて8キャラすべてをイルミナス仕様の
部屋にし、置物を全て片付けました。
引越し前のお部屋みたいでちょっとしんみりしちゃいましたが…。

みんな、思う存分テロするがいい!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホストクラブ「真心」へようこそ!

先日のファッションショーに引き続きまして、開催されましたホストクラブ、その名も真心。 総勢12名のイケメンが、女性ばかりをおもてなししてくれるという夢のような空間… まぁゲ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
