スポンサーサイト


夢の星空

教えたいけど、教えたくない~。
今日はそう思っていたネタですが、もう知ってる人も
多いから話ちゃおー!


昨日のフジTVの21:00~でやっていた
ディズニードラマスペシャル
「星に願いを~7畳間で生まれた410万の星~」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062202.html


個人でレンズ式プラネタリウムを作成した大平貴之さんの
実話を元にしたドラマです。
従来の投影機はおよそ2万個の星しかできなかったのを
大平さんは410万個の星々を投影できるMEGASTARを作成したのでした。
ひたすら星をみるのが大好きだった少年が
自分の手で星空を作り出したいという夢を
忘れず実現していく話なのです。


んがっ!!!
私が注目するのはそこではありませんっ!!
問題のMEGASTAR2の実力!!!
絶対に作中で使われるであろうと思って張ってました。
やっぱすごかったー!!
天の川が全部光点で表現してあるぅう!
TV画面を通しても視界一杯をうずめる星には圧巻されました。


以前、東京渋谷のプラネタリウムが閉館する前に期間限定で
展示をしていたのですがその時からはこのお方を
知っておりました。
もう、いきたくて行きたくて仕方なかったんですが
結局いきそびれ…。


今現在、MEGASTARはお台場の日本科学未来館
常設展示になってるんですよっ!!!
お台場にプラネタリウムあるのなんてみんな
知らないだろうな~、むふふふっていう優越感に
浸りたかったんですがドラマで先にやられました。
科学未来館で展示してるというは言ってなかったですけど。

現在は夏休みでとても見れるようではないですが、
時期をはずして是非にいってみたいですのよ。
ここの展示物…、他のものもめっさ好み!


あ、ドラマの感想ですか?
うん、とっても綺麗な話でしたよ。ディズニーらしくて。
でも、ディズニープレゼンツははずした方がいいです。
だって「星に願いを」の曲しか提供してないんじゃん。
ミッキーのかけらもなかったよ。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
