スポンサーサイト


あなたと統合したい

1年と~2ヶ月前からあ~い~し~て~る~♪(PSU発売してから)
8ヶ月過ぎた頃から~ちょっと諦めはじめた~(マイルームの重さに)

1年と2ヶ月後もあ~い~し~て~る~♪
君を知ったその日から僕の地獄におんが~くは絶えない~


ていちさん、ナイスタイトルです!

ということで、やるやるといってたワールド統合がやってまいりました!
わあーい!!
W2にいるお友達にもこれで一緒に遊びにいけるようになります。

ということで、統合直後に「ぐだぐだ草子」のμさん主催の着ぐるみツアー
に行って参りました。
かつての話になりますが、ファミ通カップ時にキャラを通して全ての
エリアをクリアすると着ぐるみが手に入るのです。
それを狙って、W1メインの人がW2でも着ぐるみゲットしよう(逆もしかり)
から始まったワールドの壁を越えた交流会でした。

それからは各ワールドでの育ってない低レベルキャラ、交流ツアーと
なったわけでございますー。
詳細はμさんところで!

そんなわけで、最後の着ぐるみツアー、最終章へ参加してまいりましたー。
わあい。超にぎわってる!
私も後ろに座って説明を聞きながら乾杯です。
(風邪引いてるのはこの際、無視で)

梅酒でかんぱーい☆


GBRということでくるちんこと「狂う珍獣」クエから最後のフォランの滝まで
駆け抜けるというイベントでございます。

湖畔公園でわいわいしてると、通りがかりの人が思わず興味深げに。

湖畔公園で鳥オリエンテーション


なんと飛び入り参加も。大歓迎です~。
私もせっかくなので、ラッピー着ぐるみ+アルティピーでおめかしです。

珍獣では私のW2のお友達がきてくれまして6人PTに。
でもってGRBのドロップ率も130%オーバー!
アイテムおちるおちる。
海底プラントは組みなおしなしでそのまま突撃したんですが
こっちは対照的に赤いものがおちません。

なぜかチャムンガを使うキャスコさんが箱を開けると、ひとりに
レアアイテム一点集中します。
…アイテムにもチャムンガ、かかってる?

「ソニチ、ちゃんと調整してる?」
「おーい!落とせ!」
「そんなときにかぎってスケープドール基板とか!?」

って、海底プラントのバグは空気読む子でした。
がっつりスケド…。
「いいなぁ!羨ましい!」
「ふふ、譲りはせんぞ…」
拾った人へは羨望のまなざし(笑)でした。

で、グリナビートですが、げぇ!5体!!

ちょ!多すぎ!


先ほどのキャス子さん、前回のアフターで鎧脱ぎっぱなしとか。
鎧がないからSUVもなしでチャムンガ連発(爆)
案の定、ガンガン打ち抜かれてたような気がします…。
自分も何度か死んでましたが、グリナは突破。

デネス湖で再度パーティを組んで、ラグナスへ突進。
ここで珍しく、いつもあそんでいるピオちゃんのお部屋へ。
イベント時はいつも遊んでない人をチョイスするのですが、
JGNさんも追加。ありー?
まぁ、面白くなりそうなので問題なしです。

で、一緒に参加してくださったキャス子さんが
「よろしくなのですよ~にぱ~☆」

りりりりり、梨花ちゃま!!!
「みぃ☆」
「はうぅ~!お、おも、お持ち帰りぃ~」
とうちの子がいったとかいわないとか。

で、なぜかリカつながりで話題は加山リカの方へ。
怪談じみてきましたよ?

「モシモシワタシリカチャン」
「かかってくるたびに近づいてくるあれ?」
「最後にはうしろにいるの~」

「今デネス湖にいるのー」
「ちかいし!」
「カウンターに…」
「乱入してもいい?」

「ぎゃあああああああ!」
「く~る♪きっと来る♪」
「貞子!貞子だよ!!」
パーティの中は軽くパニック状態。

敵がジャーバだろうが、スヴァルタスだろうがあまり関係
ありませんでした。
最後のラグナスはフルボッコだったしなぁ。

そのままフォランの滝へ抜けてイベント終了です。
皆さんで記念撮影をいたしましたー。
ちょっと泥人形になってるので、綺麗なお写真をもとめるなら
他のサイトへー。
最大表示数の変更をしてなく…orz

フォランの滝で記念撮影


こうして統合最初のイベントは大賑わい。
これからもどうぞ、皆様よろしくおねがいいたしますー。
ついでに。
うちの1stのMARSの子も法撃がやっと人型になりました。

450たん、誕生!


といってもまだLV80なんですけどね…。
名前、ずっとモティだったんですがデバイスによっては
変えようか悩み中です。

ちなみにモティはヒンズー語で真珠だそうで。
「丸々とした」とか「おデブちゃん」っていう意味もあるらしく…(苦笑)
101だったら全然問題なかったんですが、女の子にそれじゃねー。

見た目は451が好きなので、そしたら文句なく「ラケシス」にします。
だって見た目がそっく…ごふ。
でも、思考パターンでは452だしなぁ~。
100になるまでじっくり悩むことにします。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ご参加ありがとうございました~

 タイトルないすっ♪

 今までお付き合い、ありがとでした~。
 そして、これからもよろしくっ!(何

 りかちゃま?ああ、ナナさんですね~。私の割とふるいフレさんで、今回、「最後だし~」ってお誘いした方の一人でした。
 ・・・てゆか、昔は、あんなんじゃなかったんですんけどねぇ・・・。「1stの子のメイドさんです」とかで、あもーれる着こんで、折り目正しい方だったんですが。・・・かわればかわるものでwww

 さておき、今後はりにゅーあるして企画たてますので、その際もよろしくです♪

レリクス遺跡も・・・

実は1万年と2千年前のものだったという事実。
これはソニチの陰謀なのでしょうか・・・。

それはともかく、今度の低レベルツアーでは半ズボ・・・・・
・・・・・プツッ(レインがPTを脱退しました)

世界の始まりの日~

μさん

タイトル、いいと思いました~。友人から許可をもらって。
替え歌は私が(苦笑)

お疲れ様でしたー!
アレだけの大人数を制御し、仕切るのは中々に大変。
お疲れ様でした。
後ろの方から、μさんの活躍をじーっとみるばかりでした。

μさんのお友達さんでしたか。で、メイドさんか。
最初の一声で食いついてしまったので、いかにオタクか
露呈してしまったです。

折り目正しい子も、梨花ちゃまも大好きです(駄目じゃん)

リニューアルですか。どんな企画になるか楽しみにしておきます。

なんというソニチトラップ!

レインさん

なんと!レリクスってそんなに古い遺跡でしたか!!
どうもグラール時間は私達の生活とどうも感覚がちがうようで…。
600年放置のガレニガレ鉱山って。
えとえと、日本でいうとあれか!?有馬鉱山かな?
600年前なら戦国時代?それくらいから現代まで放っておくと?
うーんうーん。もっと荒れててもいいと思う(爆)

私的見解ではPSOとは違って、種族野中で一番人間が短命のような気もしますけど。
キャスト>ビースト>ニューマン>ヒューマン

それはさえておき、半ズボンってなんですか!!
ほら着ぐるみツアーは低レベルッ子でしかいかないのでMARSの出番は
ないんです!
って!!
か、神隠し!!Σ(゜Д゜)

統合しましたね~!

絶対不具合出ると思ってたのにね(-_-;
そして何気に統合してからオンに入れていません(T_T)
年末はなんだかワサワサ忙しいな~、、、
あ~みんなで忘年会もしたいね( ´∀`)

そういやミヤビと二人で回って居た時グリナビート一気に7体出たことがあるよ!
通路の外からチキンでチマチマなんとかやり過ごしたけどねw

なんのトラブルもなく…

私も絶対不具合出ると思ってました。
そのため部屋に帰れなくなることも想定して共通倉庫も空に
しました。(実は薬が常に常備されているので)

青サラさんも忙しそうですね。
年末は忙しいですよねー。忘年会なんてやってる暇
あるのかないのか…。

グリナは一回レアマップ引いて、地獄を味わいました。
低LVっ子というのもあるし、ガンナーだらけで。
(自分はφガンですがぶっちゃけガンナーより)
Sグリナ6体とか死にます。マジで死にます。
通路か!
今度あったらやってみますよー。 

某国のお姫様

こんばんは
統合無事終了してホッとしております。
ええ、絶対延長or緊急来ると思ったんですが。

まぁ、それはさておきGH450誕生おめでとうございます。
皆さん統合とかの感想を書いてるところですが…

ラケシスってノディオン王国のお姫様ですか!?
ごめんなさい、変な所にアンテナが反応してw

わかりまして?

ベルさん

いやー、喰いつきましたね!つられクマー!!
このゲームも古いゲームになるんですけどね…。10年前かな。
某公国の姫様ですよ。

451をつれている人って実はあまり見かけないなーと
いうのと、攻略本で見たときから、「絶対ラケだよなー」
と思っていたのです。
かなり、氷の女王らしいですけど。

ええ、少年型にするなら1stのPMはしません!
もう怪しいお兄さんは十分です。
…シルの方を少年型にしよっかなー。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
