スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Club Event Seq Virus 2007@Zepp Tokyo

さぁて、マイバースデーの夜はまだまだフィーバー。
大ちゃんのクラブイベントは今年の6月ぶりです。
田町でやった時は6時間ほど立ちっぱなしのマゾいイベントでした。
他のDJさん達もいたからどうしてもボリュームが増えてしまって…。
でも、今回は大ちゃんオンリー!

1部が終わって、Zeepの外に出されます。30分の休憩をはさんで
クラブがはじまります。
最初のみの参加の人はここで、帰るんですが、スタートが遅くて
かなり涙を呑んだ人がいる模様。
…そりゃ20時スタートで22時までやってお台場から帰れる場所
なんてかなり限定されますよねー。

しかし、これって本当、部活だよなーと思います。
Liveほど力つかわないけど、だらりと好きな曲を流してみんなを
躍らせるという感じがラフですね。

中にはいるといすはほとんど撤去されており、壁際に休憩用兼
荷物置きにぐるりと配置されているだけ。

すでに1曲目は始まってて、大ちゃんステージ衣装から
白のGジャンに襟元にはピンパッジ、ジーンズだったかな?
楽な服装でした。

髪型はコンサートのときのままだけどね。
ひよこ頭で、かわいいんですが、ライブの後なのでちょっとくったり。
それもまたよし!

後ろのほうで踊り狂う人もいれば、いすに座ってまったり。
セットリストの内容もノンストップで激しい激しい。
自分のプロデュースした曲とか前回も入れてましたが、いきなりヒナコレって~!
曲はいいけど、これ、歌手の技量が破壊力抜群で…ごふごふ。

「ヒナちゃん!歌は心だ!」(c 『ヒナに胸キュン』)
がちょっとよぎったのは内緒です。
昔の曲から最近のプロデュース曲まで、ほぼ網羅。
ウツの曲、Kimeruくんの曲、AccessのダウトラのDAwnfoceバージョン。

で今回の注目は、未発表曲というか、まだきちんとボーカル取りされていない
ドラマ(ここポイント)「風魔の小次郎」のキャラクターソング。
大ちゃん、そ、そんな仕事まで!orz

全8曲のさわりを次々を流していきます。
もうちょっと聞きたいってとこで切ってしまって(苦笑)
みんな生殺し状態。
でも、聞いてみて思いました。どんなにヘタレボーカルでも買いますよ!
ええ、それがファンですからね。

そして、やってくれるかなーと期待した木村由姫ちゃんの「Love&Joy」で
正直ぶっとびましたー!

Sいダイスケ氏はDJブースから肘を持ち上げるようなポーズをします。
そして天井を指差してジャンプジャンプ。
コンチクショ、もっと手上げてはねろってか!
この、サドめっ!でも、踊っちゃうっ!

前回と同じく、一番の盛り上がりはミッキーマウスマーチ。
だから、舞浜方面なのはどうかと…。

小道具もだして、白ミッキー(おそらくクリスマスバージョン)の
クッションを頭にかかげてふりふり。
挙句の果てには熱いチューをミッキーとしたり。
「気持ちいいね!」を連発です。

ミッキーのクッションはマックたんのノートのふたにもたせ掛けたの
ですが、どうにも斜め。
同じ出演者としてきになるのか、神経質に直す大ちゃんの姿が
かわいかったですよ。

そして、最後の最後に、浅倉家の次男坊が登場。
バーニーズマウンテンドッグのジョンくん。
あの作曲家のヨハン・セバスチャン・バッハの英語読みらしいです。

しかし、でかいでかいとみんな連呼です。体長は1m20くらいでしょうか。
思ったのですが、ごめん、うちの子の方が大きい(爆)
もう5歳にもなるので成犬ですが、ニューファンドランドです。
あまりの大きさに、もう一緒に散歩はいけませんが(苦笑)

大ちゃんのDJブース前に陣取った幸運な子は手をなめてもらったとか。
いーいーなぁー。
「あんまり出番が長いと人気取られちゃうから」と
さっと引っ込んでしまったんですが…残念。

最後の挨拶として、大ちゃんからお言葉が。
「僕の誕生日前をみんなとこんな風に過ごせて幸せです。
そして、アクセスのデビュー以来ずっと僕の音楽を愛してくれる
皆さんに感謝。
みなさんには、自分の周りにはキラキラとしたきれいなもので、
いっぱい囲んで包まれてほしいです。そして、その中のひとつに
僕の音楽があると嬉しいです。
…すぅ、明日は40歳になっておりますっ!」

…大ちゃん、きみまろ?

そして、嬉しいことにaccessのベストアルバムについても追加情報。
「HIROと僕で適当にもってきたんだけど、びっくりするほどかぶんないんだよねー」
く、ちょ、どこまでラブラブなの!あんたら!

そして大ちゃんならではのこだわりを。
「デジタルリマスタは嫌なのでお断りしました!最新技術によって
昔のCDの音をそのままで音のレンジ幅を広くしてお届けします!」

やったー!やったー!!うれしいー!!
ってことでベストアルバムも楽しみになりました。

Zeppと乾杯


2部が終わった後は、アダルティ部としてドリンクはお酒に
させてもらいましたが…。

考えたら17時からたちっぱなし、すきっ腹でのんだから
りんかい線ホームでかなりふらんふらんだったのは内緒です。
かえりのツタコちゃんとファミレスで轟沈しかけたくらいだったし。
夕飯待てずに寝ちゃう子供のようでした。

…でも、私は、あしたのイベントのためにチラシを用意するという
仕事があぁぁ!
ああ…、がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。