スポンサーサイト


GMもどき

こんばんはー。
先月は7回更新で反省ひとしきりの私です。
せめて1ヶ月二桁更新が目標でございます。

仕事がちょっと忙しいので長文での更新ができないので
後に回そうと思ったらネタが古過ぎてかけなかったというオチでして…。
でも、そんなこと気にしないっ!

あとはがっつり不具合に引っかかり中なので、大勢のところにいくと
「固まる回数が増える」+「迷惑をかける」があるので
ちょっと遠慮してるのもあります…。
ゴリの回転パンチの真ん中で5秒止まるのは致死だと思うのです(凹)

ソロでもNPCの武器持ち替えでとまってるし…orz
お疲れ、私(苦笑)
ということで今日はちょっと前、しかも一ヶ月半ほど前のお話でもしてみようかと。

それはファミ通のご褒美期間も終わり、旧跡まわりが旬な頃でした。
青の剣士さまのイモづる会に参加すべくたまたま降りたのが
ビギナーユニバース。

しかもパルム東でパブリックでおしゃべりするヒュマ子さんとニュマ子さん二人。
LVは17と13。若葉も付いてるし、服も初期服。

「なー、滝巡りが盛んだけど、うち弱すぎて手付けできひん」
「だよねー。ディ・ラガンくらいがちょうどいいけど、野営基地が過疎すぎ」
「だからラガンが退屈して吐息なんていう花火つくってんねん」

ブッ!
やっば、面白すぎ、その会話!

思わず食いつきたくなりパブリックで「ぷぷっ」といってみました。
二人とも「おっ」っと反応。

ブレイブスコートだったので「かっこいいー」とかしげしげと
見てもらい、ちょっといい気分でございます。
しかし、初対面の人にもいじられました。どこまでうちの子…。

「火星から来たんですか?火星(カレー)の王子様ですか?」

ち、違うっ!違うから!!

まぁ、せっかくだし、ここはナンパ!
ひとしきりカットイン講習になりました。ううむ、本格的に初心者だ。
この頃は、ちょうど廉価版も発売になり2アカウント目のプレイヤーも
多かったのですが、武器やPAをみてますます確信。

初期PAで大体10前後。
しかもニュマ子さんは補助が命中下降のみ。
あー、ビギナーだぁぁぁ~。(ほわわわん)

ということで行くとこに困ってるなら引率しましょうかと提案。
せっかくなのでずっとDFで根城にしているHIVEへ。

「へー、強そうな敵ならいってみましょうか」
「cbfjq@eZqbst@uesb¥w@r,」
「ぶはw」
「地球言語でOK!」

ニュマ子さんは今まで会った人の中でも、トップレベルの噛み様でした…。

ということで急遽引率でHIVEへ。
お二人ともPSOはやったことがあるということ。ネタバレOKということなので
「ぶっちゃけ、ダークファルスです」
「手抜きだなぁー」
「66v¥e」
「地球言語でOK!」

で、レクチャーしつつ進みます。
「即死に気をつけて。高LVキャラでも死にま…」

ジョリ!

はい、身をもって教えました…orz 闇鎧だったのに…すんすん。

途中、LV60クラスのビギナーさんのお知り合いさんもきて
楽にDFをいなしてきました。第一形態だけだしねー。

坂の途中で花火を上げて終了。

しかし、改めて気がつきましたが、PSOのように高LVキャラが
おとりになるわけではないので、非常に引率しづらかった。

当時、自キャラはLV92で同属性の闇バレットでもCランクの敵は即死。
仕方ないので、センラディンとおしくらまんじゅうしてました。
互いに頭突きして敵の進路を変えるという、地味な作業(笑)
敵が反応範囲に入ると弱い子にめがけて突進しちゃう動きになってるからでしょうか。

少しだけ、高LVキャラが低LVの人と混じって遊ぶのことが
あまりないのが分かりました。
うーん、こういうのがPSUの課題だと思う私です。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うぃうぃしいですねぇ・・・

 私もそんな頃があったなぁ、とか・・・。コロニーの通路ミッションの存在に気づかず、のっけからパルムの原生動物に特攻かまして「クリア出来ないよー>_<」とか嘆いてたりしたしw

 にしても、その噛みの達人さんは、犬猫でも飼ってるのではないでしょうか?以前、PSOのフレさんも、よく猫に宇宙語を打ち込まれて困ってましたw

 そいえば、先日、ぱぶちゃで「異性ロビアクってどうやるんだろうね~?」とかやってた方がいらしたので、やり方教えて立ち去りましたが~・・・やー、そのときは、別のフレさんと約束してたので・・・。ちょっと、もったいないことしちゃったかな~?

 にしても、いぢられっことゆーのは、やっぱりそーゆーオーラだしてるのですよ、絶対w今後も楽しませていただきますね?www

花火ネタに笑いました

あの花火はディ・ラガンの内職だったのですな・・・!
割烹着着たラガンが目に浮かびます。

お約束を外さないマー坊が素敵です。
遅れに遅れてるワールド統合がいつになるのか心配です。

そうね~PSOは結構引率してたな~( ´∀`)
やっぱり弱いキャラが標的になるシステムはどうかと思うよね。
LV高いもしくは防御力の高いキャラが壁になって進む戦術が使えないもんね( ´ω`)

チャットも楽しかった

初々しいですよねー。
しかし、PSOでチャットはならしてるのか、めちゃ面白かったです。
上記のうち間違いはログからそのまま引っ張り出しましたが
私、少し読めましたよ!!

にゃんこ入力、ワンコリセット…。
うちも実家でわんこ飼ってますが、鼻でゲーム機の匂いをかぎながら
リセットボタンを押してくれたっけ…
あああああー、お、怒るに怒れない…。ぎゃぼ。

しかし、コロニーミッションに気づかないμさんも萌えです。
LV一桁でパルムはなかなかきつかったような気がするんですが。
そういや、6人でLV一桁をいれてオンマに特攻とか昔してましたっけ。
ビースト以外は即死でございました(爆)

いじられッ子オーラは自分でも出してないとは思うんですが…。
出てるのかなー。
て、今後も!?

さ、最近μさんが黒いですぅうう。

打ち上げ花火も?

ぽこさん

わあ!私と同じこと考えてる!
ため息ついては、前足でコネコネしてるといい、とか思いました。

自分でもお約束すぎて、苦笑しましたよ。
わー、私でもコンとロール出来ないよ!まったく(苦笑)
そういや、ワールド併合…全然話聞かないですね…。
イルミで結構いい武器もひろえるようになったのでW2の子にも
荷物を分けてあげたいんですけどねー。

初心者ガイド

ドリスさん

PSOでは引率とか、割と簡単だったんだと思うんですよ。
高LVキャラでいっても、デメリットよりも引率する楽しさがあったんだと
思うんですけどね。
今はイルミナスでステータス表示でガイド表示できるようになりましたが
正直、ほとんどの皆さんが何も表示してない?
(私もつい最近まで忘れてました…)
なので、それが目安にしてもらえればいいのですが、やっぱりパブリックで
「助けてください!」って叫ぶのは勇気がいるのかなーとか
おもったり…。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
