スポンサーサイト


もういくつ寝るとイルミナス?

ジャストアタック導入されましたね!!

グッジョブ!ブラボー!ハラショー!ビヴァ!!

もー、前衛マジで楽しい!!
PSU始めてから、こんなに前衛職が楽しいと思ったことはなかったですよ。
Sは苦しくないし、ジャストガードはPSOやってた人には案外、簡単に出せる様です。
タイミング取りやすい両手ダガーで現在練習中。
…なんかうまく出せませんでした。タイミング早すぎるみたいです。
ちなみに、両手ダガーはサービス開始から常にN-N-Hとかやってた
私ですけど!(爆)

しかし、ノーマルアタックでPP回復するので両手剣の
コストパフォーマンスの悪さが嘘のようです。
PPゲージが微動だにしません!!

「守護者たちの軌跡β」であんなにいるロボの山を
リョウクレアサベラ1本でこと足りるとは…。
かなり荷物が圧縮されること請け合い。
もちろん、フォトンチャージは一回も使ってませんよ?

まぁ、その他W1では相変わらずマイルームとパトカがガタガタでしたが(苦笑)
久々に野営基地で本当に野営になりましたとさ。
夜に緊急メンテ入ったみたいなのでよかったですが…。
荷物がアップアップでした。(主にベリーで)

まぁ、ゴタゴタするのや想定の範囲内ですし、仕方ないかなと。
つか、1年たってもマイルーム周りが弱いのは解決できないのかも
知れないとおもう私なのでした…。

で、肝心のクレアソードなんですが…。
今のところ、クレア系の武器は以下。
海底プラントエリアのロボからツインクレアダガー。
GRM社製品ですが、両手ダガー。

杜のコグナッドからのクレソルウド。
クレアで大剣!!…しかしヨウメイ社製。

ガスッ

かすってる!かすってるけどジャストミートじゃない orz 
求めれば求めるほど遠ざかるソニチセンサーです。

なんて嘆いていたら、ていちさんがクレアソードを贈ってくれました。
ありがとうございますっ!!
しかも光フォトンだよー!真っ白だよ!!

まさにフロウウェンの剣


PSOの時もこうやってパンサーテイルの素を頂いたような。
申し訳ないです。
…きっと高かったに違いありません…。
お店をやっているお知り合いさんに聞くとクレアソードだけ
飛ぶように売れてるようです。
大事に使わせていただきます。

でも、自分でも基板欲しいのでまだまだ回る気ですよー。

さて、お正月ではありませんが、イルミナスまでカウントダウン!!

ということで、今更感がたっぷりですが、気にしないでクローズドβの
お写真が残ってたのでちょっと紹介できればと!

つか、一緒に遊んだのが湊さんとていちさんなので、お友達紹介
写真みたいになってますが…。
あちこちでステージ紹介とかされてるとは思いますが、
ネタバレしてもいい!という人はぜひどうぞー。

写真多めなので携帯の人には大変優しくありませんが、ご勘弁を。
噂のホテルビーチで。
今回はしばらく放置しておくとキャラの顔の表情が怒ったり笑ったり。
顔がかわるんです。

それではエリス嬢のお顔を堪能ください。

普通

通常




怒




喜



後はすこしカットインがまともになっているような感じがします。
これで、カットイン嫌いのアナタもレッツチャレンジ。


現カットイン


新カットイン


わずかに口の開きの量が違うだけですが、少しだけ顔が締まって
大げさな雰囲気が取れたような気がします。
え?気のせい?私のひいき目だったかなー。

後は、戦闘中にカットインの表情が採用されてて顔が変わるんですよね。
なかなか、これって嬉しかったり。
痒いところに手が届くような仕様ですよ。こういうのは大歓迎です。
より表情豊か。
モデルはヴァリくんにお願いしましたー!

表情豊かに


新衣装は結局洋風な顔にはパルム服が一番しっくりきました。

やっぱりパルム服に…。


ルームグッズも触れるものが出来て楽しいですね。
こういう風にマス目にそってアイテム配置ができるのはFF風なのかな?

面白ルームグッズ


乱入先のちっこいキャス子さんが白い斧をもっていてゴメン、正直
はぁはぁしました。

萌える…!

斧に萌え!!


新フィールドとしては、一番のお気に入りは今の神殿の先になります。
巫女様に会えるといいなぁー。

昇空殿先


巫女様がおわす?


オウトクシティを望む


ここでおみくじを引いて星霊運を変えることができます。
種族・性別ごとだったような気がする…。
例のけしからん巫女にお願いすればね。おみくじもお金かかるけどさ!

うーん、その辺はリアルラックとかだと楽しいのかなー?

けしからん巫女


みんなで記念撮影してみましたよー。

記念に!


そしてPSOファンには色々と物議をかもし出したラグオルフィールド。
落ちる武器もPSOの懐かしいものもありました。
写真はありませんが、チェーンソードに、ヴァリスタ。
シャトとかは見かけなかったけど…。

Humar出身としてはやっぱ黒ヒュマになりたかったので
お金つぎ込んで着替え。
ついでに髪型も変更してPSOの短髪っぽく仕上げてみましたよー。

って…顔幼くなりました…。orz

PSO時代に近づいてみました


マドゥーグでテクをうってみたかったのでアクロテクターですが、
ヒュマ服だとものすごい違和感があったのは内緒です。

振り向けばラグオル


まだまだ新要素もありそうですが、とりあえずはあと少しで発売
なのでお楽しみですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

いるみなすですね

 こんにちは~。

 クレアソード入手おめでとうございます。私も、フロ剣は、愛用してたクチなので、欲しいなぁ?とは思ってるのですけどね。まぁ、なかなか・・・。
 ちなみに、クレソルウドも、その独特の形状なんかが好みだったりします。・・・持ってませんがw
 クレア基板は、2,3もってはいるのですが、完成品はそんなになかったりします。・・・こぺるにあが圧倒的に足りないのですよ>_<

 さておき、イルミナス。JA,JCと前衛の新要素ばりばりなのでですが・・・最近使ってるのがてくたー&がんなーサンというwwwでも、fGも、スキルが20まであがってたので、恩恵はひしひしと・・・。通常攻撃で、PP回復するのは、本当にありがたいのですよ~。
 トライアルは~・・・。μを、長めのついんてにしたら、方々から「るりるり?」言われた記憶がwww
 ちなみに、ずーっと、浴衣着てぐるぐるまわってました。まじかるわんどとかとったりしつつ、ムチふるいつつ~で♪

 とりあえず、イルミナスになったら、PAをディスク化して、いろいろ覚えるんだ~♪・・・の前に、PAF集めが先かもw

イルミナスですよ!

全員集合ー!ってなワケではないですが。
μさんもフロ剣愛用者でしたか。結構おおいですね。
準レアで手に入れやすいし、ビジュアルも綺麗。
高属性を狙うとするとなかなかの逸品になりますしねー。

クレソルウドは自分でつくって砕きましたね…(凹)
コペルニアは本当、クレア品によくつかいますよねー。
いったいどれくらいゴテゴテ宝石つけてるんだーって!(苦笑)
その分吸収率2倍?

私も最近2ndのfTの子ばかり使ってるので、さっぱり
JAの練習していません。
MARSもLV97まできちゃったので正直もう動かしたくないし。
カンスト寸止めでです。

下の3rdの子とかつかって練習しようかなーとおもってますよ。

そして、イルミナス発売前3日なのに、また予約しておりません(爆)
大丈夫かしら、私(苦笑)

しばらく無印にいたら笑ってやってください。

イルミナスですか~

こんばんは
イルミナス結構やってたんですね
自分ももっとやっておけばとチト後悔

それはそうとJAとJC良いですよね!
JAはタイミングを手探りで探すのが楽しかったりしますw
JCも予めわかってるなら結構狙えますよー
スヴァの全方位斬りとかゴルドルバの突進とか
ラグナスのスタンプもJC狙ってみましたが…w
まぁ、避けきれない攻撃は狙ってみると良さそうです!

JA・JCに期待!

ベルさん

こんにちはー!
イルミナスはβ期間がまずかったようで…。
イースターエッグ祭りのど真ん中でみんなラッピーに夢中でした。

…私はほら、ラッピー運がないのであきらめてましたので
結構一人で遊んでいました。
誘いたくてもPC版の人いないし…(イジイジ)

アクロファイターをすぐやめてしまったのは、武器を振る速さが
あまり体感できなかったのですが、今考えると
ジャストアタックやジャストガードの実装がされていなかったから?
と思ってます。
(β版は実際未実装でした)

うん、攻撃力は低くてもJAのタイミングが他の職より
早く出せるようになったらかなり、私的にはうれしいんですが!!
避けてすれ違いざまに切るということも出来そうですよ!

今のうちにJCも練習しときたいですね。
ラグナスのスタンプ、耐えられたら前衛に敵なしですよ。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
