スポンサーサイト


捕獲完了!

ふふふふ、きっちり夏を捕獲してまいりました。
昨日のAXSのコンサートはもう、もうっ!
とんでもなくファンサービスに溢れてて

このまま地球が滅んでも悔いはない

という位でしたよ!


お、落ち着いて!AXSには興味のない方も
読んでいるんだから!!
主観をいれたライブレポになってますから
とりあえず、読むのタルいし、趣味垂れ流しの
文章はイヤーという人は飛ばしてくだされー。
今回はフィルム&トークイベントってことで
もしかしたら席があるのかなーって思ってたら
まぁ人を入れるわ、入れるわ、その数およそ2800前後。
ぎゅうぎゅうですがな…。
座席なぞもちろん無く、オールスタンディングでしたが
かえってそのほうがステージが近くに見えてよかったです。



まずはトークで、Webで募集した質問をFM Nack5の小林さんが
ガンガンぶつけます。
赤:大ちゃん
青:HIRO
「ホストをするとしたらどんな源氏名をつけますか」
「僕は佐藤琢磨」(マイブーム)
「俺はマコトかアラシ」


「お互いのいいところはどこですか。褒めあってください」
「HIROは声?」
「大ちゃんも声だよね?あとは指テク!」


「ステージの上で間違えたらどうやってごまかしますか」
「間違えたことはありません」
「俺も。ライブは生ものですから、ええ」



「地球最後の日、誰か一人を同行して脱出できるとしたら
誰ですか」

「も、もちろんねー、パートナーでしょうね」
(口裏を合わせるようにと目で合図を送る大ちゃんに、
戸惑いながら相槌をうつHIRO)

「も、もちろんです」



質問も微妙な上に、二人とも返事が微妙ですよ!
答えにくいことばかり敢えて突いてきますなー。
このコーナーって困る二人を見るコーナー
なんですか?(苦笑)



その後は東京地区でリクエストが多かったベスト3の曲を
キーボードシンセのみで演奏。
ああん!1位はやっぱり「Loving You…」なのね。
くすん、この曲は音源化されていないのでライブ限定の
曲になるのです。あうあう、10年待ってるんだから
CD化してください…。ダウンロードでも買うから、お願いー!



その後は先日の横須賀で行われたコンサートの様子を
フィルムにまとめたものを上映。
ちくまはこのコンサートを会社帰りにいったので
おおよその様子は分かったのですが、ばっちりHIROが
歌詞が抜けたところを使ってるー!!
さっきの「間違えたことはありません」が虚しいですよ?
笑いを取りたいのかしら?スタッフ(笑)



そのまま休憩も取らずライブへとなだれ込みます。
懐かしい曲から最近の曲まで、殆どノンストップでした。
気がついたら汗だくだし、隣のお姉さんとは腕がバンバン
ぶつかってました。狭いとはいえ、暴れすぎたかも…。
うっかりNightWaveのフリを忘れてて、出損ねたのがくやちぃ~。


ライブの余韻に浸っていると再び小林アナ登場。
なんとサプライズでaccess二人から直接にプレゼント
を渡してくれるそうです。


#@%!


なっ、なっんがぁ!?なんですとぉぉぉ!?
あぁ!ヤバいです。テンションあがるっ!!


ただし現在時刻が20:00ちょい過ぎなので、一人一人手渡し
していると帰宅時刻がいつになるのかわかりません。
一人5秒としても5×2800…。えっと計算してざっと3時間弱?
でもね、うふふふ。近いからいいのよ!
もうほら、二人と一緒にZeppeで夜を明かす覚悟は
できてますし!(グッ)
TMRのHands Over Handsに比べればビビるもの
じゃございませんっ!
タカノリの時は13:00Startで21:00だったからね…。(遠い目)


なんてやってるといよいよその時が…。
何せ人数が人数なので完全流れ作業です。
スタッフがお客さんの背中をもって次から次へ
押し出しています。
どきどきしながらプレンゼント受け取る時は
「生サイコー!」って言おうと決めてました。(色々と問題ありますが…)
そうしたらちょうど手渡すプレゼントが途切れてしまい、
あわててスタッフから受け取って差し出す大ちゃん。
「ちょっとごめんねー」って顔をしてました。
あぁぁ~。いい~。(*´д`*)えとえと。
そのまま素直に受け取ったプレゼントに注視してしまい
「ありがとうございます」っていっちゃった~!!!!
ああん、なんて月並み!!


受け取ったプレゼントを見てびっくり!
さ、サイン!?しかも、じ、直筆?!
わおー!って!!!

ああああああー!ちくま一生の不覚!!!
HIRO見てないじゃん~。



ぐあああ、もう会場の廊下でごろごろするくらい
悔しかったです。
その分後ろにいた後輩のぴかちゃんが恩恵を
受けたらしい(笑)



でもいいです…。5000円でこんな美味しい思いが
できたんですから。サインまで手に入ったし。むっふん。
後輩と二人で東京テレポート駅まで足元が怪しかったです。
これが雲の上を歩いてるってやつですか。
一緒にいってくれた後輩のぴかちゃん!ありがとう!!
この思い共有できるなんて幸せものだよ~!!

私、これで冬まで食いつないでいけますよ!!
年越しライブまでがんばりま…はっ!!
大ちゃんクリスマスディナーショー、冬コミ、TMRライブ
アクセス年越しライブって詰まりすぎよー!
一体私、どれ切ったらいいの!?(どれも切れません)


今日のタカノリさん
こんなとこで発見。さすが、マメですねー。
お花を贈ってきてました。

コメントの投稿

非公開コメント

ぴかちゃんことぴかぴか♪参上(笑)。

先日はお疲れさまでございました。
すっかりちくまさんにお世話になりまして、
感謝感激しております。
2日経ちまして、こちらは大変いい塩梅に
日常生活に支障をきたしております。

もう、あの時2人がステージで何を歌って
何を喋ったのか、ま~~~ったく覚えちゃ
いません。
ただただあの瞬間は楽しかった、そして
幸せだった、それだけです。

あとは1日も早く、新曲2曲&「Loving You」の
音源化を切実に希望。
血中access分を上げねばっっ・・・。

早速9月になったら着うたダウンロードです。
うはは~。

ぴかぴか♪さん、いらっはーい!
幸せすぎてよく覚えてない気持ちわかりますよ!
初めていったaccessコンサートはそうでした。

今回はちょっと冷静になって、かみ締めて
みようとおもったんですが、結局最後の最後で
至近距離の二人にやられてしまいましたよ。

お互い年末はコンサート漬けになりそうですが
体壊さず頑張りましょう。
資金繰りも大変だけどねー(^^;
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
