スポンサーサイト


DFアフターは死の香り

週末はいつものとおりDFに会いに行こうと思ったんですが、
夕飯にうっかり飲んじゃってね~。
うまいシンハビールとトムヤムクンに舌鼓打った後、リアル塊魂
(掃除&探し物)してたら時間は9時半。

Sランクの人はもうクリアしてるのだろうと思い
見送りました…。すいません。
アフターには間に合ったので参加してまいりました。

コースはデネス湖から滝、滝から「旧跡の死闘」でラグナス往復ツアーです。
罰ゲームありのようで。…皆さん、好きね。
エステ無料なので容赦なさそうです…。
4死でアフロですが、初めて挑んだ時からLVは15以上あがってるので
大丈夫なハズ!!

ということで往路は割りと苦戦もせずに、進められました。
それもコレも新PAのおかげかと。
いやー、簡単にあがるし、もらって3日目でもうLV10です。
戦闘中にLV11になり、無事に2段目にドロップキックを!
むしろコレが決まるとポラヴォーラがすっ転ぶので気持ちいいです。
属性合わせてジャーバに1000前後のダメージが入ります。
いやー、コレでやっと、ヤられる前にヤるという戦法がとれますよ。
(いつもギリギリまで回復しない)

スーイトデスを振り回してたら「おとめちっく☆まーきゅん」
とか言われましたけど、ち、ちがう!!
く、PSOからの乙女の看板はもう下ろせたと思ってたのに…。
「ぐだぐだ草子」の星見さんが撮影されていたようで。

fTさんがちょっと闇鎧でスヴァルタスで一撃死で3死、
私がスヴァルタスのフォイエの前で話しててチャット死で1死。
無事罰ゲーム回避となりましたー。
しかし、大穴は復路のほうにありました。

さて、滝に到着後、抜ける人もいたので復路は
往路のパーティを解体して再度組みなおし。
で…星霊様は祭りの期間が終わったらお笑いの神になったのかと
いうくらいですごい濃いメンバーのところに配置されてしまい…。

エリスさん、JGNさん、Rファさん、アルトさん、先生、私と。
私なんか隅っこでぶるぶる。ほら、影の薄いでしょ?

新ルール提案により5の倍数の回数に死んだ人が罰ゲームを受けるという
連帯責任ルールだったんですが、これが裏目に。

続き、読んでみる?
蓋を開けたら、足の引っ張り合い?
レポートを書くにあたってログを見直したのですが、なんと阿鼻叫喚な…。
今回は絶対に罰ゲーム回避したかったのでかなり本気だったんですが
抵抗するだけ無駄だったのかもと今更思ったのでした。

最初は6人で駆け抜けるのでマジャーラ、スピニングストライクを
連発で危なげなく抜けられたとおもったら

あっ!!

…アルトさんがゴヴァーラの群れの中に飛び込んで自爆。
「ニヤッ」
って!!
やりやがった…。

その後は二手に分かれるルートなんですが
エリスさん、JGNさん、先生。
Rファさん、アルトさん、自分と。
FOもいい感じに分散してバランスがいいと思ったら!!

分かれた瞬間にポラヴォーラが2頭出現するマップなんですが
ポイズンの罠をセットしてる間に、
だれ!?黄色くなるまで踏まれてる人は!!

ってちんだっ!!!

…またアルトさんか!!

復活後は「さぁ~て…」とか言ってるし。
…恐るべし、アルト!!
普段いじられ役なのに、今日は黒いオーラが見える!!

「ここでリーチかけとくか」
「楽しくなってきたなァァァ」


だーかーら!黄色いHPのままゴヴァーラに飛び込むなぁぁぁ!!
Rファさんの回復も間に合わず、というか間に合わせず。
電光石火の如くゴヴァーラの群れから群れへと移動してます。
その姿はまさに狂剣もとい狂犬。
よだれ垂れてる…、絶対に。

そこで、うちの子切れました。

「うらああ!今度死にかけたら、尻にスタアトぶち込む!」
(ちくまコードにより削除)

…こほん。失礼しました。

合流前までには4死となってました…。
もうリーチ?!半分いってないのに。

ブロック2に入ったところでアルトさんが
「ねぇねぇ先生」
「な、なあに?」

「チャット死ねらいだ( ̄▽ ̄)」
「呼んで気をそらそうかと」
「こえええ」

リーチもかかり6人になったのでさすがに誰も死なず
そしてジャッコマップ。
なんと!!!ででで、出ましたよ、ギイガ/バレットPPセイブ。

ギイガでたああああ!


誰に流れるかどきどきしながら、みんなの代表で先生が拾うと
一番必要なさそうなfT様に!
うは、さすが。神様、どこまで狙ってる!

さて、お楽しみのラグナスですが…。

fT様のRファさんが
「さぁ!勇者アルトよ!」
なんて立ち止まってしゃべっていたら

あっ!(゚Д゚)

栄光の5死目はRファさんがゲットしました。

JGNさんがたいそううまいことを言っておりました。
「俺には、グラビアアイドルにネタをとられた芸人に、アルトさんが見えた」
一番美味しいところを持ってくとは、さすが。

「あっははははははwwww」

やべ、Rファさん、壊れた!!

そしてこのあたりからから崩壊が…。
この後、意図的にまたアルトさん死亡。
6死目!!
…この男、まだやる気だ。
5死目は確定ですが、もうどこまで伸ばすのやら!

って引きずられるように、瞬く間に9死になりますが、
もうはっきり言って自分は一杯一杯。
誰が死んだか確認してたら…と目の前にラグナスの尻尾が!
気が付いたら視界は赤かったとです…。

どうやらこの尻尾攻撃で、MARS以外にも先生とアルトさんが同時死。
延べカウントで13死…。

「死んでないのは私だけじゃないっ!!」
エリスさん、半分悲鳴。

うあああん!もうメイトもスタアトもつきてるよぉおぉ!
死ぬしかないじゃないか!
薬満タンだったのに…。
いつもは死なないエリスさんまで巻き込まれてます。

そのまま死の連鎖はとまらず、ラグナス戦闘終了時には
25死になってました…。
ちーん。

もう、誰が何回目に死んだかわかんないんですよ…。
ヨレヨレ…。
とりあえず罰ゲームは確定なのでアフロへGO!
アルトさんは2回引いてるのでアフロ+パンツの刑。

ちょ、Rファさん、気合入れすぎて誰だかわからなくなってるよ。

うちのPCではお写真が一部、泥人形になってしまっているので
ここここを参照してくださーい。

…はぁ、もう次は回避とか考えないようにしよう。
考えるだけ無駄です。諦観の境地。

そして、アルトさんは私の中で、危険人物指定よ(はぁと)
普段優しそうでいじられ役ですが、牙を向くと怖いこの男。
暴走しまくりですよ。
皆さん、いじりもほどほどに。逆襲がこわかとです…。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまー・・・

 こんばんは~。楽しくよませていただきました~。

 うーん、何度が罰ゲご一緒したことありましたけど、ここまでアルトさんが攻撃的なのは初めて見たかもですねぇ・・・。てゆか、検閲入った台詞のあたりが一番笑いました~。
 正直、剣士様じゃないですが、このPTのログ欲しいデスヨ~www

 なんにせよ、笑いをありがとう!!w

う~ん、すごく面白そうな内容で出られなかったのが残念です。

もともと自分がユー君に提案したんですけど改良の余地ありすぎですね、…って自分で発案しといて出られないのがメッチャ悲しいっす><。

アルトさんの変貌振りっていうのもすごいですね。いつも受けに回っておられるから、たまにはアグレッシブに…、なんですかね?

次は参加できるといいんですけどね、情けないッス><。

大ハッスルでした!

μさん

シュラバの合間に、気分転換で読んでもらえればよかったです。
他にも色々ステキ発言が。
「道連れにできるなら本望」
「さてと、俺の被害が甚大だが…」
「誰でもよかったんだ」
「思わずニヤッとしてやった、後悔はしてない」等々。

ログ読み返して、まったくどこの悪役かと(苦笑)
みんなをハメられると思ったら本領発揮でしょうか?
PT内、大混乱でしたよ。

もちろん、検閲部分は本気でした!
あまりのはしゃぎっぷりと私の罰ゲーム受けたくないの
攻防が形になった台詞でしたね。
あ、先生が代わりに怯えてましたが、別ルートにでしたから
ご安心を。

次回もまた…かな?

読んで楽しければよかったよかった。
実は発案者はクジラちゃんでしたかー。

普通は他のパーティみたいに誰も死なせないという
連帯感ができるのですが、今回は例外。

まぁ暴走した方がいたので、こういう流れもありかと。
死亡合戦で敵より味方をはめるという楽しさもありましたね。
うん、ある意味バトルモードですの。

アルトさん、人がかわったようにアグレッシブでしたよ。
鬱憤がたまってたのかしら?

次回はぜひ参加できるといいですねー。

青き狂獣とでも

ふふふ・・・能ある鷹は爪をかくす・・・(違
あまりにも楽しくてついつい本性が出ちゃいましたよ!
ルールを聞いた途端に「道連れできるやん」とか考えてましたからw

まぁ、普段は温厚で大人しい子だから安心してね・・・

(↑コメ)ああ、確かに獣だね・・・

ども、へっぽこ剣士ですノ

はーい、いつも温厚で大人しい子がきましたよ~
何かストレスが溜まってたんですかね、あのなまはむは・・・
確かに面白いルールなんですが、もうちっと詰める必要あり・・・ですかね(苦笑
ではでは~

主犯が!!

青きバーサーカー様

こんばんはー。いらっしゃいませー。
あえてカッコいい称号で呼んでみましたが勘違いっぽいかな?

主犯登場!!
スタート直後からうきうきしてましたもんねー。

やばいーとは思ってたんですが、あんなに見え見えに死ぬとは!
こちらも、今度こそぶち込みたいと思いますよ!(ナヌ)

しかし、あの暴走っぷりは「能」なんだろうか?
普段の温厚な分のギャップもあるので、次に暴走したら
「黒アルトっち」と呼ばせてもらいます。
(ちはキュートさを意識)

多分ね

ラドルスさん

いつも…?(小首かしげ)
弄りすぎも大概にしないといけないかもしれません。
本人も気がついてないところでフラストレーションがたまってる
かなとか思った私でした。

ルールとしてはキリ番死の手前がものすごい
緊張感でしたけどね。

あと、互いにハメあうというのが、PSOチャレンジモードの
素もぐりを少し連想させましたよー。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
