スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏への扉

ガッツリPSUのカテゴリも増えてきましたが、たまには違う話題を。

そろそろ夏コミの時期ですね。
ということで、私もいつもどおり、友人の佐倉さんのお手伝いを
してきましたー。

つか、前の日が寝苦しくてうっかり二度寝したら到着時刻に
目を覚ましたという醜態…。平に!平にご容赦を!!
「PSUやってたならわかるけどさー、普通に寝て寝坊って…」
ごめん、ちゃんと寝た…寝たのに…。
とりあえずお土産の10円まんじゅうを買って、レッツゴー!
(最近マイブーム)

しかし、今回はかつてないほどヤバイ状態。
私の担当は主にキャラトーン貼りなんですが、今回はもう
指示をしてもらう時間がないほど。
資料をもらって私の独断で貼るということになりました。
うあ、いいのでしょうか?こんなやり方、初めてですよ?
以前の本やら、攻略本やらをみながらやるしか!!

「もう、ちくましかキャラの貼り方分からないんだよ」

ひっ、責任重大…。

しかし、PSUも面倒くさいて思ったけどF.Eも面倒くさいっ!
だ、だって鎧が、ベルトが!!剣やら杖、ドラゴン、ペガサス。
いやー、ペン入れる方も大変です…。

で、今回はPCでの作業があるのですが、今回は最新鋭のIntel iMacたん。
スタイリッシュでスマートで色白美人ちゃんです。
私もMacをいじりなれてないとはいえ、やることはWindowsと大差ないので
あっという間に作業完了。

と、終わった後に作業漏れが発覚。あー、電源落としちゃったよ。
しょうがないなーと電源を入れようと…入れようと…。

電源、どこっ!?

さっきは佐倉さんが入れてくれたからよかったけど、
今は仮眠の真っ最中。起こして聞くにはあまりにも気の毒。

前のiMacちゃんは本体正面にあったけど、今回は本体前面にはまったく
ボタンらしきものはない。
こ、このアップルマークを押せばいいのかな?
ぎにゅぃぃ…。あうあう、指がぁぁっ!

あ、そうだ!(ぽん)
キーボードに電源がついてるMacちゃんもあったね。
G4だっけー。(いつの話!?)
キーボードをひっくり返すが見当たらず…。

うーん、後はもう本体の裏しか思い当たらない。
うりうり画面の縁を上から下までまさぐってました。
素直に裏を見ればよかったのですが、パソコンラックには頭を突っ込んで
見るほどのスペースはありませんでしたよ…。

結局、電源が分からず諦め。

その後聞いてみたところ、
「あー、私もわからなかったんだよね。画面の左下裏にふっくりした
感触があったならそれだよ」


わっ、わかるかああああー!!
無事全ての作業は終わりましたけどね。
原稿のほうも、次の日の夜にはなんとか出来ましたよ。

ミ、ミラクル!

佐倉さんも私もお疲れ様~。
当日に素敵な本が出来上がってくるのを待つだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。