スポンサーサイト


フォルテファイターな日と私の秘密

7月末日、先日も触れましたが相互リンク先の「葵空」
蒼くんが諸事情のため引退することになりました。
最後の記念ということでHIVEにいってDFにご挨拶しようと
いうことになりましたー。

そこで、Sランクでもあるしということで出来れば
6人フルメンバーでと思って手すきな方に声をかけたところ
なかなか珍しい構成でして。
fF3名φG1名fT1名。

せっかくなので、こちらも相互リンク先のsugiyanさんにも
声をかけたところ、途中参加でなんと4人がfFという結果に。
パワフルチームでしたよー。

今の都会ではなかなか見られないですねー。
しかも4枚岩だと敵が全然流れてこないので私は
ガンナーに徹して…徹して…うずうず!
気がついたらみんなと一緒に切り込んでました。
斧と剣の乱舞は見てても気持ちよかったです。

フォルテファイター揃い踏み


最後に記念の一枚をパチリ。
それなりに死んだけど、楽しかったです。
春には、蒼くんが吉報とともに復活できることを祈って。
待っておりますよー。

んでもって、昨日のメンテ後の緊急メンテでオンできませんでしたー。
暑くてPCの前にも座る気なくてダメダメな日。
ラドルスさんや、JGNさん達とお話しましたが、
その後「ひぐらし」をちょっと読んで轟沈。
…また詩音の爪剥ぎのシーンかと思うとちょっと鬱な私でした。
だって、可哀相なんだもん!

さて、ここから下は私のグダグダ話。
つまらないので読み飛ばしをお勧め。
私、ずっと黙っていたのですが…。
薄々、気づいている人もいたと思うし、知らなかった人も
いると思います。

実は、ゲーム内のショップはほとんど使っていません。
個人ショップもNPCショップも。
PAと最低限の薬、グラインダー作成の基板、お菓子の基板くらいです。
武器・防具は全て自前・貰い物で、ユニットも拾い物・貰い物でした。
だからどこで何を売ってるかも知りませんし、基板の値段も知りません。

パシリのご飯を調達するためにいつまでたってもCランク周回
だったんですよ。
さすがに1年かけても育てられなかったー。

やったね!自給自足オンライン!!

何、アホな縛りの遊び方をしてたのかと…。
まぁ、私なりのソニチへの抗議ということでね。
検索システム使えなさすぎるんで、使わずにプレイしたるわーっと。

でも昨日、ついに負けてハルドニウムを買ってしまいました…。
敗北感たっぷり。
ええ、もうこうなったら全然つかってなかったお金をバーンと
つぎ込んでパシリを100にしますよ。

目玉が飛び出るほど金額はないけど、1年間ぜんぜん使ってない素材は
さすがに財力になると思いますので。

フォトン各種400個近くはさすがに自分でも貯めすぎたなと。
(でもC周回するからすぐたまる)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でした!
久しぶりに盛り上がって、楽しかったです。
斧3人とかもう初めてで。普段オレだけだもの!
チャットも楽しかったです。
また、春に会いましょう!
(一段落ついてたら、10月にでも
 イルミナス覗きにいけたらイイナ!)

その理由・・・

 こんにちは~。

 なかなかたのしー胎動Sだったようで~♪死にまくりも楽しいですよねwww

 さておき・・・あー、自給自足オンラインとゆーわけですか・・・。私は個人商店使いまくりなのですが、とりあえず一言。NPCショップでの値段は確認しておきましょう。特に素材と杖。ただのフォトンが300とか、☆2杖が1000とかね、もーね、ええ>_<

ぜひスギヤンさんちへ!

蒼くん

お疲れ様でしたー。楽しかったねー!
なかなかあのチームは出来ないと思いますよ。
私もfFになればよかったとあとでじわじわ後悔です。

そうそう、文中にもリンク先にもあるsugiyanさんのサイト
★PSUへおいでませv(*^ワ^*) v★で
蒼くんへの応援イラストが載ってますよ。
ぜひ覗いてみてください!

かっこカワイイ蒼くんでしたよ。

ぼったくり店多いらしいですね

μさん

あー、μさんが呆れ顔なのがちょっと見えましたー。
ぼったりのお店とか多いそうですね。
大体☆1杖とかなら買ってきたほうが安いのにー。

もう負け犬ついでにショップもついにあけますよ。
お菓子屋さんとしてはブルースの軟膏がなかったり
星霊の涙が少なかったりしてますが。

素材だけはたんまりありそうなので。
置いてみようかと思います。

適正価格じゃなければこっそり囁いてください。

ひぐらし実は好きです(*´д`*)v

>ちくまさん
最新作はまだプレイしてませんが(アニメもまだ見た事ないです)
アニメ、見てみたいんですよね~。きになるー。
詩音のあのシーンは。・゚・(ノД`)・゚・。ぶるぶる

そして先日はおよび下さってありがとうございました!
うわーいo┤*´Д`*├o=♪
すごい勢いでかっとんでいきましたよ!
いけない~☆ちこくしちゃう~☆(パンをかじりながら)
クライスを走りながらPAセットしてました(笑

そしてすっごい楽しかったです。うひょう(*´д`*)
せっせと罠を補充するちくまさんの姿にココロうたれました。
なんとも押せ押せPTで大変爽快でございましたv

自給自足オンラインΣ (゚Д゚;)うわぁ
そ、ソレは厳しい!そしてフォトンの数に爆笑しました。

またグラールでお会いしましょう(*^ワ^*)♪

ひぐらし好きが!

すぎやん様

おお、PC版はプレイされたんでしょうか?
どっちにしても目明し編はやられているようで。
あのシーンは自分もそうなったら本当気絶しそうだなと
思いますもん。ガタガタ。3指もできな…がくがく。

あの日はお疲れ様でした。
思い切って声かけてよかったです。もうなかなかfF専門職
4人て見れないと思いますよー。

あの日、実はそんなに罠つかってなかったんですよ。
普段はもっと使います。
みんないるし、あまり苦戦しなそうだったからちまちまで
終わったら5つくらいしかつかってませんでしたー。

自給自足はマゾですよ。
都会いったら地雷認定ですよー。なので、都会には行ってません。
LV90でカールパワーってどういうこと?とか(苦笑)

以前お分けしたフォトンもあっという間に補充だったので
あー、私物持ちなのかーと思った次第でした。

またグラールでぜひお願いいたしますー。

どうも、こんにちは。
ブログ、移転したのでお手数ですがリンクとか変更お願いします
http://ayakaandmore.blog116.fc2.com/
「MUSIC and more」

きっとちくまさんもPAフラグがなくて新PAが取れないクチだ・・・!
と、予想

リンク変更了解です!

蒼くん、もといケンタさん

ブログのお引越し了解しました。
早速張り替えておきますよ。

ええとね、乱入できない子なので乱入のPAFはほとんどありません。
でもね、大丈夫!
ストーリーミッションAランクを1人で頑張ってるので。
とりあえず20個はもぎ取って現在、ちょうど100個。
一つくらい新PAが取れると思います。

つーか、私奥義って1個しか取ってないんだけど。
しかもツインマヤリーだけ。

店売りPAを育てるだけで必死ですのよー。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
