スポンサーサイト


7/21 おいでよ、ガオゾラン王国

週末は定例どおりのDFの日にいってきましたがー。
ちょっとした突発オフから帰ってきたら、参加時間ギリギリというか、
家に入ったのが20:59でした。

もう、間に合わないでしょーと思ったら、まだパーティ分けの途中
ということだったので、あわててJGNさんのタクシーを使わせてもらいました!

ここのところHIVEでは苦戦ばかりしてるので、もう総力戦とばかりに
かなりの物資を持ち込んでいってきました。
そして、この日のオフ会では先生とあったんですが、
「ヒューマン・ニューマンオンリーチームだと苦しいよー」
って話したところ、
「おじさんのとこは、最近ナマモノばかりだけど?」
と言ってたのを思い出したので、ネタで突貫して、先生のお部屋にお邪魔。

て、パーティ説明にすでに「ガオゾランが沸くかもしれません」って
書いてある!!
そんな、もう負け犬な!
でも…、私も入ったらから確実ですね!!

パーティバランスは残念ながら(?)ナマモノばかりでなくて
全種族バランスよくでした。
先生でガオゾラン確率が倍、私が参加で2倍と思ってたら
参加されたビス男様が、
「あー、俺もいるので4倍だね!」

ガクガクブルブル!

突入したら、最初の一部屋目はデルジャバンでしたが
二部屋目にちらりと見える大きな黒い影。
って、本当にガオマップだし!!
「『おいでよ、ガオゾランの森』はいやだぁぁぁ!」

いやいや、王冠だの盾だの、両方ついたのとか一杯いますよ?うふふ。
森じゃないです、ここは『ガオゾランキングダム』
王様が一杯いて諸国乱立状態の、春秋戦国時代なんです!(意味不明)

ガオ様倒せば、ガオ様でてくる…。
「二名様追加です!」
「センラディンがいない…」
「ガオに食われたんだ」
とか。
HIVEの中にも生態系があるんでしょうか?

おまけにここはSeed・ヴァンスと、ジャスガナンがでまして
なに、このオールスター!あー、今球宴中だから、サービス?
そんなサービスいらないです!!

さすがに、バランスがいいパーティだと道中はそんなに苦労はしませんでしたが
B3マップでセンラディン、登場。

「レアだ!レアモンだ!」
ラッピーでもダーベランでもなくてよ?
ま、出たとこでもガオ様にくらべればはるかにやわいので虐殺虐殺!

パノンに至っては、「そんな生き物いましたね」扱いをされてました(苦笑)

最後のラッシュの前にディルナズンが登場。
みんなで一斉に飛び掛るとビス男さんが
「幸せの象徴なのにかわいそう!」

え?なんで?
「ぴょんぴょん幸せ」

でかすぎじゃああああああ!!

ナノブラストとSUVのお陰で無事にDFに到着。
道中の死者は無しですよ。ふふふ。

接近戦もなれておこうということで、今回のDF戦は近接武器を中心に。
スピニングしまくりでしたが…、PPきれるの早いよ!(苦笑)
うん、☆5大剣ではそろそろ限界かと!

メンバーのαさんがナイスな発言を!
「死亡フラグと犠牲者の関係調査の任務、ついでにDF討伐」

ついでですかっ!?

つっこみしてたら例の如く、私がチャット死でした。
うっかり人形持ってきてたようで、すぐ復活しましたが、ここは
一丁お約束で死亡フラグを立てることに。

「俺…、あいつにちゃんと伝えてない!」

先生がすかさず
「また死ぬぞ!」

ぎりぎりメテオで死にませんでしたが、調査員のαさんが死んだような
死なないような…
ええ、赤いゲージは激しく気のせいにしておきます!


皆さん、お疲れ様でしたー!



そして浄化完了でございます。

結構早い!もしかして1位?なんて夢みてましたが、
結果はかなり遅い方に。まぁ、おしゃべりしてたしねー。
展望台にはもう人がたくさん。

お立ち台に立ってとか、言われてたんですが、リアルの都合により
アフターは参加せずここで失礼しましたー。
だ、だって…ご飯…。

今回はあっさり風味でしたが、きっとS2だと阿鼻叫喚地獄だったと
思うのです。

さてと、以下は余談。
2ndのニュマ子ちゃんを動かし始めたところ、倉庫がパンクしました。
どんだけためてるのか聞いちゃいやん。
…ええ、Cテンゴウグが落とすギガソウド基盤がかさばってるんですけどね。
(遠い目)

そんなわけで4thを作りました。
見慣れない名前の子が動いてたら、倉庫くんなのでよろしくお願いします。
PSO時代のキャラ名ではなく、全くの新しい子です。
実在する機器の型名を使いました。
見た目も名前も私の趣味がかなり入ってるので、みて分かったら
私と握手。マシーナリーもしかり。

それと、昨日あたりから、急に蒸し暑くなりましたー。

…ということは私の活動限界が近づいてきています(苦笑)

PCのある部屋は全く冷房がきかないので長時間プレイするには
非常にきつく…かつPCもやばい。
オン率がやや減るかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

がんてくしあわせ♪

 こんにちは~。

 びす男さんに伝言願います。「しあわせ」につく接頭語は「てくてく」ですっ!!
 にしても、、「そんな生き物いましたね」扱いなんて、ひどい、ひどすぎっ!!ぱのん、かーいいじゃないですか~・・・むぅ・・・。

 おいといて、相変わらずガオ様に愛されてるんですね。先生ともども、夢見心地で逝ってらっしゃいませ♪

パノン→ディルナズン

μ様

ディルナズンだと「どっしんどっしん幸せ」って感じでしょうか?
「そんな生き物扱い」はあまりに見かけないので、HIVEの中では
忘却の彼方なのです。

大丈夫、ちゃんと通路にいるのは知ってるから!!

しかし、本当に敵のパターン見て、先週やったのと同じ!って
わかる自分がいやです…orz

愛されたくないモノには愛される、うまくいかない世の中です。
ちなみにヴァンダにもよく愛されてます。ディーガいらないから!

ぴょんぴょん?

どすどすの間違いではないかしらw
まだS2DF行ってませんが楽しい事になってるみたいですね。
もうちょっとDFの日の参加率を上げねば!
突発オフ会はママさんから話をききましたよ!
とっても楽しかったみたいですね~( ´∀`)
次は是非私も誘って下さいな!
日曜しか休みが無いので土曜だと厳しいですが( ´ω`)

ドスドスもあり

ドリスさん

こんにちはー!そしてお初コメントありがとうございますー。
あえて「どっすん」にしたのは『巨人のドシン』みたいなイメージ
なんですけどね。
あれも楽しいゲームときいてますがー。

突発オフは、楽しかったというか、色々恥をかいてきたような
気がします。
「やっちまった」感が(苦笑)

日曜ならOKと。ふむふむ。
ぜひ機会があればご一緒したいですねー。
その前にDFの日ですか?

あれ?

初コメだっけ?
ずっと読んでるから忘れてたよw
なんか前にもコメ書いたような気がするけど解んないや( ´∀`)

あらら?

ドリスさん

間違えちゃったかなー?
でも、いつでもウェルカムなのでOKです。
コメントありがとうございます。

ディルナズンはパノンが成長した結果とかおもったら
怖すぎです!ガクガク。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
