スポンサーサイト


7/15 臨時DFの日(死闘編)

日記のレポートが長文化して更新がスローペースなちくまです。
では、次の日の臨時DFの日、いってみましょう。

<7/15>
遅刻寸前!
実は夕飯を取っておらず、皆さんが集合してわいわいしてる
間に必死にご飯を食べてました。
と裏話はおいておいて。

今日もDFの日。初心に戻って、要綱とQ&Aをちゃんと読んできました。
人形なし、フォトンチャージなし、おこづかいは5000メセタ…は少ないので1万。

昨日に引き続き盛況でお部屋が一杯ありますよ。
そこにはビキニを冠した名前の部屋が…。
ものすごーくネタの香りがしたので、あえて避けたい。
で、その後はそこに別の裸神様が飛び込んだらしいですね。
行かなくてよかった…。

しかし、部屋が多くて迷うので、ここは青の剣士様方式で
目をつぶって選択!
って、上下キー押しっぱなしでループしないんだよねー。
結局カーソルは一番上の部屋でとまっていてそこに飛び込みました。

飛び込んだ先はいつもお世話になっているクジラちゃんが
立てたお部屋でした。
で、さらにお知り合いのK翼くんもいて、合計4名。
編成はニューマン女性fTにヒューマン男ファイガンナー 3名。
わーい、劣等種多めチームです。

残りのファイガンナー様は某ゲームのキャラがモデルのようなので、
中尉と呼ばせていただきます。どうやらキーボードオンリー操作のよう。
なかなか敵の後ろに回り込めないようですが、ま、これはほら、
死ぬイベントなんで!(にっこり)


って、いきなり闇ダブルセイバー!ぶっ、力押しとかいってますが…。
LVも89が二人に76、79。何とかなるでしょうー。
しかし、これが1時間半を超える死闘への始まりでした。

マップは昨日に引き続きガオ様マップ。
ジャスガナン様にディルナズン様も追加で千客万来~。
もう、どうなってんだー!(苦笑)
絶対HIVEではガオゾランが異常発生してるとしか!

ガオ様降臨


でも、ファイガンナーが3人なら罠たっぷり持っていけばどうにかなるでしょうと
楽天的にみてましたが、私、決定的なことに気がついてませんでした。
ファイガンナーはウィルストラップが使えないということを…。
燃やすしか手がない。火力も足りない。

ということで攻略はかなりのスローペース。
チャットしようにも全く余裕がない。後衛はテクターさんだけで
前線でばらばらに走り回る3人のお守りは大変。

間に合わない分は薬でカバーしたんですが、しかし、凍る凍る。毒被る被る。
テクターのクジラちゃんが命綱なので凍ったら敵を放り出して
回復に走ってましたが、メギドで自分が死ぬ死ぬ(苦笑)

K翼くんもうちのキャラが好きなのはわかりますが、
コスモを口移しとかやめてください!巻き添え食らって死んでたし。
しかも3つもムダにしたって、爆笑しました。

あっという間にPPはつきて、ブロックごとに補給にもどる有様。
これだよね、ふふ、さすがHIVE。

…でここでファミ通の悪影響が。
最近、罠はバーントラップだけではどうにも間に合わないので、
コンフューズとダメージを持ち歩くクセがついてました。
で、罠がつきたのでG付き3種の罠を満タンにしました。

ぎゃああああー!
手持ちのお小遣いが2500メセタを切り…ま…し。orz
やばい、DFに行く前にお財布がやばい!

「お金たりないよ、チャージできなくなったら強制チャットモードでいい?」
中尉が爆笑。
「JGNさんからカツアゲすればいい!」
とK翼くん。
「なるほど!!」

と不穏な発言をしつつ第三ブロックへ。

「絶対、うちらビリだね」
「応援ほしいねー」
なんてやってたらとなり部屋からベルパノンが扉の前で待機してるのか
バータをはいてます。

「パノンご一行様がお待ちです!」
「ちょ、先にデルジャバン倒さないと」
で、倒した瞬間に扉が開き、ベルパノンなだれ込み。

各馬一斉にスタートしました!!
(ここで「走れ、コータロー」でもかけていただければ)

ここで中尉が棒立ち。あまりにツボに入ったようでリアルで戦闘不能。
笑いっぱなしだったようです。
その後も笑いでダブセの狙いが定まったり、定まらなかったり?

次の部屋でもベルパノンが部屋の敷居に引っかかって、右往左往。
「欽ちゃん走り!欽ちゃん走り!!」
前衛3人が笑いすぎて戦闘がおろそかになってます。
後ろでクジラちゃんが一生懸命頑張っていたのよね。ごめんなさい。

ブロック3の途中でPPが尽きてしまい、補給。
後ろで誰かメギドを吐いてた気がしますが、気にしないっ!
最後のガオゾとデルジャパンの群れを倒してやっとDF前へ。
この時点で1時間は経過していたかと…。

チャージ代金もぎっぎりで、残りメセタは150メセタくらいでした。
そういやSランクの敵はメセタ落とすこと少ないですね。

意を決して、第一形態に突入。
ねぇ、天然モノって本当につよいよね、ママン。
ツインハンドガン系を3丁丸々消費してひぃひぃしながらやっと倒しました。
私はDFは近づくと死ぬのでいつも、遠距離光武器しか使ってないんですが…。
あの…もう、弾切れなんです!しかも、フォトンチャージないー。

第二形態は残っていたハンドガンに変更。
近接武器もいいんですが慣れてないので空ぶりでムダにPPを使うことが
多いのですよ。
ハンドガンも☆8クラスを2本消費して私的にお手上げ。
青の剣士様よろしく、大剣でスピニング特攻ですよ。
な、慣れてないのに…(涙)スキルも13くらいなのに…。

じわじわと薬が減ってきてます。ソルアトが尽き、次にディメイト、
次にトリメイト。あわてて足しにモノメイトをセットするも
一回に7つほど消費するので、焼け石に水です。

とにかく、クジラちゃんの足を引っ張って死なないようにしないと。
それしか考えてなかったんですが…、ついにムーン、コスアトも
なくなり物資切れ。

死屍累々でした、うふっv
で、全員倒れてるのにDF様は容赦ありません。

アッー!

DF様、頑張りすぎ


オーバーキルですってば!!

ダルカン展望台でsugiyanさんが間違ってDF様に
力を送ったようですが、しっかり届いちゃったようです。

ボッコボコにされて一回引き上げると、そこには応援に
駆けつけたスタッフさんたちが。
ラドルスさんがヘルプに入ってくれたのですが…ですが、
お金なーい。
その場にいた湊さんにすがって2万メセタ借りました…。(アホ)

さすがにメンバーが5名になって、PPもフルチャージ、薬もたっぷり。
しかも第二形態からスタート。
さっきの恨み晴らしてやるっ!

「リューカー出して」
「レッドリング落とせやぁぁぁ!」
(ゲームが違います)

ヘルプさんも頑張ったので、メテオ2回ですみました。

ヘルプさんの顔が!


お疲れ様でした…ガクガク。
展望台でも半分放心してましたよ。

で、今回学習したこと。
・お金は10万持っていきましょう。
・薬も遠慮なく満タンで。(せめてフォトンチャージ)
・HIVE拠点の売店ではコスアト、スタアトは売ってません。


下準備が明らかに足りませんでした。
本当、fT様が忙しすぎたね。反省です。
そして、劣等種でごめんなさい!挫折…。

アフターは疲れすぎて、なんだかよく覚えてません(苦笑)
ええと、JGNさんのところのアフター参加者の各リンクでお楽しみください~。
ヨレヨレ。

実は、S2ランク配信後の昨日もフルボッコされました。あはん。
薬も物資もあったのですが、全滅でした。
心配した皆さんからメールきてたけど封を切る余裕もありませんでした。

実は構成がこの時と全く一緒でして、人間男φG3名、ニューマン女fT1名。

苦戦してみたいという方は、ぜひ劣等種での参加をお勧めします。(え?)
んで、出来たら攻略方法も教えてください…。
もう私のスキルと頭ではどうにもなりません(爆)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うん・・お疲れ・・・(汗

うん、よくわかったよ
ゆっくりおやすみ、ぱとr(ry

要綱のお小遣いは変更しておきます(笑

でもまぁ、タノシカッタデショ?

あぁ・・・めっちゃ楽しそうです!!

>ちくまさん
レポ拝見して大爆笑しました!!!!
コスモ口移し・・・・!!!や、やべえええー!!(*´д`*)=3
今度ちくまさんがいらさるPTを狙い撃ちして乱入したいです!(笑
劣等種ですが・・・というか!!
ヒュマ男萌えの私は(*自分以外)
そんなに同じ部屋にヒューマン・・・もしくは
ヒュマ男さんが沢山居たらしんじゃいます!(*´д`*)
どんな苦労もいとわない感じですv(笑)

・・・はさておき、本当激闘、お疲れさまでしたv
みなさんが戻ってくるまで、待ってようと思って眠気と戦いつつ
お待ちしてました。(=w=。
マジいけるものなら助っ人行きたかったです~。

DFの日は楽しんだもの勝ちだと思うので
間違いなくラストの方にいらした皆さんに拍手を♪o┤*´Д`*├o

●本当日記大爆笑でしたよー!見てるだけでも楽しそうでしたv
●DFにパワーを送ったのは私じゃないですよぉ~(ホントかなあ)
 私は本気で不思議な踊りを送って皆さんの応援を・・・あっ!手が!!(笑

参考までに・・・

ども、へっぽこ剣士ですノ

まぁ、参考までにへっぽこ剣士のDFの日用準備(おめかし)

光装備(カリバーン&バッカニア)ジャラジャラ&闇ライン
メセタはチャージ予算1万+トリメイト&ムーン20個分代金+アルファ

薬はディ・トリ・スタ・アンチ・ソル・ムーン・コスアト・Pチャージ・PPコスモ
を全てMAXで(PPコスモはありったけ)

ってとこでしょうか・・・10万はともかく、薬フル補給代金+チャージ代は必要かと思います
・・・まぁ、自分は大抵あふたぁの時に補給忘れというオチがついているの
で人形代もあらかじめ持って行ってますが・・・

まぁ、罠を使わないので参考になるかはわかりませんが・・・
ではでは~

まだ死んでないって!!

JGNさん

楽しかったですよー!!
お小遣いは今まで気にしなかったですけど…。
あれですかね、皆さんランクが高い武器をもつと
だんだん必要になってくるのかもしれないですが。

その時は、ぜひカツア…げふごふ。

今回は人手が少なかったのでしょうがないかと。
各自にお任せとかでいいんではないでしょうか?

お邪魔しますv

こんばんはー。早速拝見させていただきましたv

当時の記憶がよみがえり、マジでコーヒー拭きそうになりましたw
もう笑いっぱなしだったので、本当に敵をロックオンできずにw
棒立ちしてたときは、窒息しそうなくらい笑ってましたw
いやーあんな楽しい地獄のハイブなら、毎日いてもいいってくらいにw
本当に楽しかったですv
ちくまさんや皆様、本当にお疲れ様でしたv
楽しい時間をありがとうございました!

セ、セクハラー!

すぎやんさん

ヒュマ男さんを独り占め!ってか狙い撃ちって!
そんな死んで何も出来ないとこに何を、アッー!!
死ねない、すぎやんさんの前では死ねない…(爆)
しかし、MARS、もてもてでむしろ、私が嫉妬!ムキーっ!!

でも読んでて楽しめていただければ幸いかと!
頑張ってかいた甲斐がありました。
あと、fTさまに迷惑をかけちゃったのが申し訳なかったなー。

でもDFの日は一緒にはなってないので、ぜひぜひ
ご一緒したいですよー!!

ラッピー着ぐるみは含むのですか?

ラドルスさん

あの、剣士さまとうちは比べる格がちがいます故…。
本当はうまくやれば5000メセタでおさまるかと思います。
ただ、本当、ファイガンは紙なのでぶつかると面白いようにHPが
減ってくんですね。

罠は意外と食います。というか私が無駄遣いが多いのですけどね。
だいたい、今までのDFであそこまで薬が尽きることはなかったので…。
いかにサブゲージをもつ種族の恩恵に預かっていたのかを
痛感したのでした…。とほほん。

いらっしゃいませ!

中尉殿

いらっしゃいませー!書き込みありがとうございます。
そして楽しんでもらえたようで何よりです。
あの時は完全にキャラクターがストップして、発言もなかったので
これはかなり笑ってるとおもってましたよー。

地獄のHIVEはクセになりそうですか?
毎週土曜日にやってるので、また来るのもよいかと!
毎回面子が違うと戦局も変わります。
それがDFの面白さ。

楽をしもて苦しくても楽しんだもの勝ちだそうなので。
いっぱい死ぬマゾい体験をまたどうぞー。

全滅もまた・・・w

 こんにちは~。
 私は、この日、りあるな用事がありましたので(徹カラでございます)先に落ちてしまったのですが、方々で「全滅したPTがー!」って話は聞いておりましたので、きっとすごーく苦労されたんだろうな、とか思ってました・・・が・・・。
 苦労してたのは、fTさまだけでしたのねwww

 うん、まぁ、でも、たとえ全滅しようとも、時間がかかろうとも、楽しんだもの勝ちですね~、ってのを強く実感しましたです。こーゆーの、都会でかつかつやってたら、絶対に味わえないですよね。

 ・・・ときに・・・デルジャバナーは武器名で、敵の名前はデルジャバンでございます。と、突っ込んでおきますねw

ども~^^

JGN様のとこから参りました、追跡者ネメシスですw
このときのDFデーでは俺は主催者様と組んでました。俺はプロト。主催者様もプロト。
罠2倍!ウワーイラクチンー(^^)
ということでした。そっちが激闘だったようで・・・・ど、どまい(--;)
機会あったらご一緒したいですねw


ところで罠ですけど、φGって・・・・・






ポイズントラップ使えるの忘れてるデショ?

大変でした…かな?

μさん

わはは、いかにアイテムや武器名が適当なのかが
ばれました…。確認しようと思ってそのままでしたよ。
だって、Cしかいってないから!

いや、もうfTさまには悪いことしたかなと…。
戦力的にもちょっと辛かったんですけどね。
いや、もう本当劣等…(ry

ちょっとイルミナスの思想に賛成しそうになりました(苦笑)

いらっしゃいませー

ネメシス様

いらっしゃいませ。初コメントありがとうございます。
「アッー!」ネタは使わせていただいております。

キャスト様とかビースト様がいると本当に楽ということが
わかったので寄生で…ごふごふ。
ぜひ、ご一緒しましょうー。

ポイズンは持ち歩くとウィルスと被ることが多いので
あまり持ってないんですよ。
正直、どの罠が有効かもあまりきちんと研究してない
いい加減なファイガンなんで(苦笑)

よし!次回はもっていこうかと!!(そして破産!)

楽しそうだなぁw

どもw久々にコメさせてもらいますw

読んでて自分も1回はDFの日行っておかないと損かな~w
と思いましたw

みんな楽しくやってそうなんでw

それに青の剣士様に1回は行ってみた方がいい!
と言われた事もあるので・・・・・w

最近は別キャラ育てでソロばっかですが今度また一緒に
やりましょう~^^

マゾいですが。

センさん

お久しぶりーです。インしてるのは知ってたのですが
なかなかメールしなくてすみません。

あら、まだ一度もないですか?
それではぜひぜひ。
面白いチームに入ると楽しいですしね!
私も大変だったけど楽しかったです。死ぬようなぎりぎり感がたまりません。
(マゾい)

ぜひぜひ、一緒にやりましょうー!

大変なDFでしたね

こんちゃです。

遅くなっちゃいました><。
ちょっと気になった点があったんで書き込みしましたよ!

あの時のDFは色々ありまして・・・、思い出したくないっす><。
極力回復に専念したんだけどね、杖がもたないのが実情でした。
まあフォトンチャージ使ってればって最近思った今日この頃です。

今度クジラちゃんの時は、前回の反省を基にがんばるよ!





ところでですが、

「クジラちゃんはニューマンです!!」

                                 終了

失礼しました!

クジラちゃん

ああああああ!ご、ごめんなさいぃぃ~。
直しておきました…。失礼しました。
もう、本当に穴があったら入りたいわ…。

あの時は一番頑張ってくれてありがとうございます。
お世話に…。
でも、全滅なんてめったにできない体験だということで!(おい)

フォトンチャージは私は持っていきもしませんでした。

私も反省…。立ち回りがあまり上手じゃないので、本当
ごめんなさい。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
