スポンサーサイト


週末ワールドツアー Part2

く、ライブ終わった後に死ぬ気で更新。
だって、早くしないと一週間たっちゃう…(苦笑)

えー、最初に、うちの子ですが、剣士様のところで脱がされてましたが、
うちの公式発表としては

な か っ た こ と

にしたいので、コメントは差し控えさせていただきます(苦笑)
あれは、「グラ片」の目玉スクープですので。

7/7のDFアフターとして再びJGNさん主催の「W2での着ぐるみツアー」に
参加してまいりました。

W2の頭のシルルはすでに羽根30枚はもらってあったので、
相方が作ったキャラでPSO時代ではシルルの『パパ』(貢いでくれる)
だった髭レイマーキャラだったNight_Captureを動かしてまいりました。

このブログを読んでる人で、このキャラを知ってる人はほとんど
いない状態だったので、気が付かれませんでした。
知ってるのは…W2でお助けをしてくれたEデちゃんだけかな?
しかも、最大身長で熊髭強面なので、誰もよりつかない有様。

ナイトも無口で無愛想という設定だったので、SCも最小限。
かつて使っていたものを思い出して慌ててぶちこみ、
ぽそりぽそりと使うくらいでした。

ごめん。正直いうと、いじられなくてかなり快適でした。

もともと、8時間ほど稼動していて、倉庫から1万もぎ取って
装備と転職してましたが、ほとんどPAは育ってない。
無事ファミ通乗り切れるかと不安でしたが、相方、何故か
ツインダークネスとってて超お役立ちでした!グッジョブ!
RAだとLV2でも結構感染が入るのね…うらやましいぃぃぃ!

W2で保護者引率をかってくれたプレイヤーの皆様
ありがとうございました。
W1とW2の交流の一助になったような気がします。

私のW1でお助けしましたが、LV90キャラでも3人の引率はかなり
きついですしね。
どうしても道が分岐したときは1人でフォローしきれず
失敗になることが多々。

でも、楽しかった。
PSOのチャレンジモードみたいでしたよ。
拾ったオートガン、超大事!みたいな。

お蔭様ででっかいラッピーが出来ました。
着てきたら親鳥とかいわれましたけどね。
相方に意気揚々とみせたら、「キモッ!」の一言で終わって
しまいましたよ。ムキーっ。
しかし、あまりにでかくて、マイルームから出るとき絶対
頭ひっかかってると思うんだけど…(苦笑)
ガンッ!ってなって首が鞭打ちになりそうですよ?

キャストの子は作ったけど、さすがに2キャラ目はきつかったので
流しました。

その後はお助けでもできるかなと、まだPAが育ってるシルルを出しました。
ライジングストライク2段目がこんなにありがたいとは!(爆)

朝方までがんばりましたが、眠かった…。
皆さんお疲れ様でした。


そんな中、週末はこんなチームを作ってみたり。


「グラール 若草物語」

男性のしょうもなパンツ画像ではなく、綺麗どころです。
ちょっと遊ぶつもりだったHルヴァニさんをがっつり
引き込んで遊びまくりというか、しゃべりまくり?

偶然にも種族ばらばらですが、みんなセレブドレスで四姉妹となりました。
私が、「若草物語だよー」とか言ってみましたが、ネタが分かってるのは
自分だけだったようです。
ジェ、ジェネレーションギャップ。orz

ムキー!
悔しいので、ここで説明。

Wiki読んでください。
『若草物語』


「愛の若草物語」


身長の順にならんでみました。
左からメグ、ジョー、ベス、エイミーですが、キャラの内容を考えると
メグ、ベス、エイミー、ジョーで。

いかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

かっ可憐だっ(*´д`*)

>ちくまさん
若草物語、すっごいスキなので、いいですねー!!!!vかわいいーv
ちなみに私はジョーが好きです(*´д`*)
女性のドレスは自分は白しかもってないので、これだけ色々な色が並ぶと大変目の保養でいいと思います♪

そしてW2、自分も体力あったらいってみたかったです。
異国の地に降り立つような感じですが、新鮮でいいかなと(^^
ちくまさんも無事ゲットおめでとうございます。

●あらためまして、ブログのリンクさせて頂きました。
何か不都合な点とかあったらおっしゃってくださいね~。
これからもよろしくおねがいしますv

ご、五右衛門?!>タイトル

おおー!「若草物語」ご存知なのですねー!!
ジョーが一番男勝りで、でも繊細で。私も好きです。
今思うと、それぞれちゃんとキャラがたってましたね。

一番端のメグさんはキャス子さんですが、ボディカラーで
こんな綺麗な色がでるんですよねー。
会う人会う人に評判がよかったです。確かにあまり見かけないしねー。

W2はそのうち時間があったらで。
どうせ資金もないので、まったりチャレ気分でいろいろと行ってみると
新鮮かもしれません。
ぽ、ポルティ怖いっ!とかw

リンクの件、ありがとうございますー!
唯一ちゃんとおしゃれ音楽ブログだって書いてくれたのは
杉瀬さんだけです!
こちらこそ、何かあったら指摘してくださいー。

もしかしたら年下かなーと思ってましたが、むう、同年代のにおいがしますよ。
そして、何よりAXS好きなんて!!
それだけでかなりシンクビート(笑)
あの二人は15年前と同じまま元気で変わりません。
よかったらレポも上げるので、読んでやってくださいー。

ハウス名作劇場

ども、へっぽこ剣士ですノ
若草物語って、確か「ハウス名作劇場」で昔・・・(計算中)・・・あっ・・・
丁度20年前にやってたそうですね
<シルフィ:なぜ伝聞系?>
まぁ、エイミーはクリーンヒットしましたわ
<シルフィ:コーヒー飲みながら画像開くのは危険ですね>
あ、も、もちろん原作読んでるから分かるってだけですからね!!
そこ、クスクス笑わない!!
<シルフィ:「なに言ってるかな~」って反応に一票です>
ではでは~

ふうぅん~

ラドルスさん

何か微妙に色々ごまかしが。
でも全てシルフィさんが突っ込んでるので私はつっこまないように
しますけど。
うん、私と年代、どっこいだと今確信です(笑)
名作劇場、見てたんだなと。「ナンとジョー先生」も知ってるな。

そしてそんなエイミーもDFの日に参加できるくらい大きくなりました。
ね、ピオちゃん。

私も、若草物語は小説でしたよ。もちろん四姉妹も読んでます。
しかし、小5で読むにはおしゃまな小説だったと今も思います。(苦笑)
「嵐が丘」もしかり。

四女の社交界でびゅう

初めての書き込みとなります。エイミーことピオです。

若草物語、ぼんやりとしかわからなくってごめんなさい。
わたし、おしゃまさんですかw
いつかちゃんと読まなくっちゃです♪

そして、エイミーは今週Lv62になりました。
ええ、わたしもとうとうここまできてしまいました…。
いまから撃破され数をカウントするのが楽しみです(え
不束者ですが、どうぞよろしくお願いします!

…というか、温和なはずのちくまさんの笑顔に
なぜか恐怖を覚えるの、ですが…?

若草ですか・・・

愛の若草物語ですねえ、見てましたよ・・・本放送でw年齢がいくつだったかはノーコメントで、じゃなくて覚えてませんw

昨日の夜、私も知り合いと同じネタで盛り上がりました。全員PSなので画像がないのが残念です。
あの衣装で4人集まると若草物語になっちゃいますよね♪

ついに!

ピオちゃん

こんにちはー。社交界(DFに会いに行こう)でデビューしましたが、
あまり苦労しなかったようで。
死に足りないって(苦笑)んー、じゃ、75になったらS2砂塵とかいくと
いいですよ。
ガクガクするぐらい死ねますからね。

>…というか、温和なはずのちくまさんの笑顔に
>なぜか恐怖を覚えるの、ですが…?

それは、私もサドな時があるからです。
ほらー、やっぱ本物のDF様に会って散々になぶられるのは
誰でも通る道なので!

四姉妹でもOK!

ママさん

お、別の4女発見。ママさんのキャラ、おチビさんなのでどうしても
エイミー役ですね。今度はおしゃまトークしてもらおうかなー。

やっぱりみんな揃うと壮観ですよね。
キャス子さんだといろんな色が楽しめてよいとおもうんですよねー。

愛の若草物語…、しってるとは同年代とみた!(笑)

同年代というか

直撃してませんかねw
ママさんがエイミーなら私はジョー?それともメグ?
あれ?メグよりジョーの方が背が高くなかったでしたっけ?
ジョーはすらっと背が高くてボーイッシュって設定でしたよね( ´∀`)
でも、ドリスだとスラって感じじゃないか(-_-;

ちょ、直かも…。

ドリスさん

確かにそうですねー。じゃ、ドリスさんはジョーで。
上の写真ではジョー役の子がビーストでこぶしで勝負な子
だったのでついつい。

うちのeurekaはニュマ子ということで病弱担当です。

しかし、直撃なんていわないで!
ちょ、ちょっとは年齢ごまかしたいです…(既に手遅れ)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
