スポンサーサイト


週末ワールドツアー Part1

遅くなりましたが、金曜日「お助け隊」ですが
集まっていただきありがとうございました。
私のいい加減な告知でも、希望者、協力者ともにお知り合いを
中心にきていただいて恐縮です。
W2の友人達もあと少しでコンプリートできそうでしたしね。
快くお手伝いも引き受けてくださった方、
ありがとうございました。この場を借りてお礼を。

なんかイベントらしきものをしたのは、初めてだったので
ドキドキでしたが、なんだかうまく仕切れてなかったような。
JGNさんの偉大さを知ったのでした…。

さて、週末は土曜日、恒例「土曜はDFに会おう」です!
ここのところ、週末は時間帯がなかなか都合が付かなくて
本当久しぶりの参加です。

ふふ、ファミ通のDFなんぞ所詮、偽者。養殖ものだろ?
本物のゾンビオンラインを見せてやる…!
七夕だしね。
DFの鼻先に短冊を下げてお願い事してやるんだ!
ということで行ってまいりました。

カウンターに飛び込んだところ、一つだけフォルテクター様
1人のところでしたので参加!
…そしたら、同じような思いだったらしく、相互リンク先の
「ぐだぐだ草子」のμさんとスタッフもやってらっしゃる
オクリオル・ベイさんも飛び込んでまいりました!

先に言っておきます…。μさんとレポ被ったらごめんなさい~。

前回参加時からはファミ通効果でLVは10以上あがってるし
大丈夫!とおもってましたが…。
しょっぱなからガオ様(盾強化つき)マップでした。

のぉぉおおおー!

硬い、硬い!ダメージは入るけどタフだし!
クリアはC評価以下なのでいくら死んでも大丈夫。
戻らなければS評価もいけますしねーなんて話してたら
μさんが
「大丈夫、MARSさんが死んで、間違えて『戻りますか?』を選択
してくれるに決まってる」

ひどい、ひどいよ!いくらなんでもそれは…
ごめん、しそうです。

一緒に参加してくださったヒュマ子さんがぷよメントをつけてて
ひっじょーにヤバいっ!!

ぷよがおいしそう…じゅるり。

ぽろぽろこぼれる「ぷよ」を追って拾い食いしそうです。
こらこら、野生児がいるとか言わない!

戦闘の方はというと、先述のとおりガオ様マップでー。
1ブロック3種のモンスターですが残りはSeed・ヴァンスでしょー。
んでもジャスガナンでしょー。

死ねってか!!

まぁ、乱戦で普通に死にましたけどね。
ファミ通の感覚が抜けなくて突っ込んでる自分がわるいですが(苦笑)

えー、2マップ目3マップ目も引き続き、ガオ様が。
久しぶりにフォトンチャージなしで戻って補給してみたり。
いやー、多めに武器もちこんでも間に合いそうにありません。

ゴール寸前に登場は満を持してのディルナズン3体同時!
やーめーてー!!
ってこのデジャヴ…あれか!
以前のDFの日のダーベランがかすりましたよ。パターンは一緒なのかなぁ。

必死の思いで倒したところ、μさんのお友達がなんと入り口にいるとようで…。
途中参加ですがDF希望ということでした。
5人PTでしたので、戦力は少しでも多く、楽しみは3倍で!
LV60ジャストのキャスト様でした。
ふふふ、手荒い本物のDFの歓迎を受けるのですね。

第一形態でなんだか手こずりましたよ。
やっぱファミ通がいけな…(言い訳)
すばやく頭を切り替えて力押しじゃなくて、隙をみて攻撃という
スタイルに変えましたけど、それでも瀕死に追い込まれること数度。

第二形態も持久戦。
戦いなれている猛者がいるので、みんな喋りまくり。
もちろん七夕なのでメテオ中にお願いをしてました。
「星に願いを!」
「S武器!S武器!S武器!」
「ギャルのパンティお~くれー!!」(←!?)

一杯死にましたが、無事浄化完了!
お疲れ様でした、皆様。


FT様に手が回ってるのはキニシナイ!



ガオ様マップのせいで時間がかかり
展望台に着いたら既に人があふれておりました。
レンジャイはおらず、代わりのステージ上のひよこ達をまったりと
鑑賞。
ぼーっとしてたら青の剣士様にパパラッチされてました。
全然気がつきませんでしたよ。
てっきりステージ上を撮影してたと思ってたのにぃいい!くっ!
愛は語らっていたかどうかは、皆さんにお任せ!

まぁ、自分の予想としては黒イーサンのコートについて語っていた
に200メセタ!(安い)

一応23:15からW2でJGNさんがアフターイベントを開催して
いたので、そちらへ参加したので、早めに失礼いたしました。

で、W2でのイベントのですが、長いのでそれはまた次回に。

<お知らせ>
今回一緒にパパラッチされてしまった
杉瀬光希様の「★PSUへおいでませv(*^ワ^*) v★」
リンクさせていただきました。

いつも、素敵な日記をハイペース更新、画像多めで
それに載っているツッコミコメントがたまりません。
私と遊び方の着眼点が似ているというか。シンパシーです。

レアより思い出。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DFの日23回報告

 土曜日は、DFの日の後で、W2に皆さん出張されて、着ぐるみツアーと、盛りだくさんだったのですが、まずは、DFの日報告から~。 えー、相互リンク先の「ちくまのEXACT PRESS」を、ご覧ください、以上!!w や

コメントの投稿

非公開コメント

家政婦はみた

>ちくまさん
おはようございますですよ~(*^ワ^*)♪
先日は土曜日はDFの日&お助け隊、お疲れさまでした!
DFの願い事に爆笑しました(笑)
そしてそういえばまだちくまさんとはDFご一緒してないなーと思ったですよ★
あの日はFTさん多かったですね。ありがたややや~

そっとよりそって(*´д`*)るトコロに、
ラドルスさんが背後に回りこむのを目撃しました(笑)アッー!!

●ブログリンク、ありがとうございましたv
私からも近日張らせて下さいね♪そして今後ともよろしくお願いします(^^

ううーん・・・

 こんにちは~。

 えー、ウチのDFの日レポートは、このブログをもってかえさせていただきます、ってことで~・・・ダメ?w

 とりあえず、F通終わるまでは更新できないかもですよ、ええw

やられましたねー。

杉瀬さん

こんにちはー!
事実上、昨日は私的にファミ通最終日だったので、必死に
もぐってました…。
必死すぎてコメント返しも後回しという不義理でごめんなさい。

DFのお願いごと、ギャル~は私が言ってみました。
突入寸前の説明会の時に誰かいっていたので
これならウケルとおもっていってみました。
sugiyanさんとはそういえばまだご一緒してないですね。
DF会ではお会いできるといいですねー。

ラドさんが回りこんだのはみたんですかー!
実は杉さんと寄り添ってるのも気がつきませんでした。

隣のニュマ子さんがアクアさんを襲ってる方が
気になりすぎて…(爆)

リンクはこちらこそ、報告してから張るのが遅くて
すみませんでしたー。
リアルもなかなかお忙しそうなので、じっくりできるときで
いいですよー。

お疲れさまでしたー!

μさん

こんにちはー!
うちのが代替品ですか!?クバラ製品ですよ?(笑)

レポート書けない気持ち分かります。
ファミ通までラストスパートですからね。私的には終了しましたので。
W2の羽も全部つかって交換してきたので満足です。
レポは後々でいいんではないでしょうかー。JGNさんも待ってくれるはず。

いやー、それにしてもサービス始まって以来です。
みんなでこんなに集まってわいわい騒げたお祭騒ぎは。

終わったらどうなっちゃうんだろう…。
多分腑抜けになってそうですね。

発掘もとんでもなく手間がかかりそうでしなぁ。

今後はまったりまわりましょう

こんばんは~。
オクリオル・ベイです。

初めて書き込みます。
今後ともよろしくです。

先日はお疲れ様でした。
ご挨拶が遅れて申し訳ないです。

さて、ファミ通カップで初めてオンのDFと戦った人たちも多かったことと思いますが、
やっぱり、ダルク・ファキスはこうでなくては!と言う感じですね。
あの、痛い攻撃が何ともいえません(^^;

特に、今回は七夕。
星に願いをかける日ならば、メテオも当然その対象!
ということですね。
メテオ中にネタ、というのはこれまでにもありましたが、
お願い事までできるとは思っておりませんでした。

お祭り期間にふさわしい、楽しい一戦でした。
では、また会いましょう~。

ファミ通お疲れ様でしたー!

オクリオル・ベイさん

いらっしゃいませー。そして初カキコ、ありがとうございます。
いつもお世話になっております。
紫色のおっきいぴよぴよがたまりませんよ。

そうですよね、本物のDF様はああでないと!
メテオ3回とかは当たり前ですからね。
いつも夢中で戦ってるので、未だパターンがちゃんとわかって
無い私です。

願い事はしましたが、いつ叶うのでしょうか。
と、ぼんやり思いつつも今日もDFの日です。

また、お会いしましたら、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
