スポンサーサイト


週末お助け&開拓地へ

金曜はW2在住のお友達の手を借りてシルルのC制覇を
しておりました~。
無事に着ぐるみとドレスを手に入れました。
で、そのままW1でそのお友達のお手伝いをしていたのですが
いやはや、時間がかかって申し訳ないです…。
お二人ともまだ制覇してないので折をみてお手伝いしますよー。

で、土曜なんですが。
湊さんとJGNさん、ラドルスさんがお助け隊を組んでいたようですが
私は参加できませんでした。ごめんなさい。
GMにも会えたようで、なかなか盛況だったようですねー。

私のほうは、相互リンク先の天童さんのお助け隊(?)をしておりました。
ええと…回線とPC環境を丸ごとお貸しして…助けるというより、ただの貸し出しでしたね、てへ。

PS2ユーザーなので、なかなかAランクを取るにも攻撃が遅れたりするようで
厳しいときいてましたが制覇できたようでよかったよかった。
はじめる前に、MARSでコントローラーの微調整をしてたので、
でたり入ったりで、メールもらった皆さんには紛らわしかったですね。
すみませんでした。

あと人間fFの厳しさを目の当たりにしたり。
でも私も今後同じ道を歩む予定です。先輩、ヨロシク♪

プレイ中、私はコントローラーを使わないゲームをまったり。
「ひぐらし」をしてました。
オートリード機能があるので寝っころがって、読み上げです。
そのうち意識が途切れてましたがね(苦笑)

日曜日は少々お手伝いというか、自分の分もあったので
皆さんと回ってきました。Bはお蔭様で制覇できました。
残るはAのモトゥブと通路なんですが、なかなか大変なミッション
なので簡単にはちょっとできないかなと。

チャンスがあったら位に思っております。
むしろ、下の子をつれてってもらえればいいのかなー。

あとはちらほらイルミナスの発売の噂が聞こえてますが…。
ええと、9月は早いですね!
いっそ来年でいいから、もう一回βやってほしいのが正直な
ところです。
4月のβ版でいいって言うならほとんどゲーム内容はかわってませんからね。

それはさておき。
あのさ…、なんでうちのPCにモンスターハンターフロンティアの
オープンβ版がはいってるのかな~?
ん~??ねぇ、相方よ!!
ネトゲのクライアントがいくつも入ってるので、HDが危険なことに(苦笑)
家のはそんなに容量多くないので勘弁して~。

ちょこっとキャラ作成だけ覗かせてもらいました。
PSUほど細かくはないですが、かなり共通項が多いですね。
アンダーウェアを選んだり、声を選択したり。
人種はファンタジーではないので、黒人、白人、黄色人種からチョイスです。
同じ顔でも青年、壮年から選びますが、リアル系なので
どこかでみたことある顔のような気がしてなりません。
が、かっこいいオッサンキャラつくるとしたら、これ以上の
ゲームはないかと!!ワイルドー!!

でもって…女の子はいまいちでした…。 orz
がっちりむっちりで狩猟民族!っていう子は出来たけど。
すらっとモデル体系みたいな子を作るのは厳しそうです。
いっそキャラ立ち狙いで黒人のドレッドヘアの女の子とかいいかもね。
…ア、アマゾネス。

肝心の操作がかなり難解で…。噂には聞いてたんですよ。
PSOやUよりももっとアクション性が高く、プレイヤーの腕が完全に
モノをいう世界だと。

…まっすぐ歩けませんでした。

フロンティアライフ 終 了 ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
