スポンサーサイト


【成り立ちバトン】 PSUたまにPSO編

いえー!今日も張り切って放棄オンラインしてますか?皆さん!
ということで最後のコロニーのミッションがまったくもって手ごわい。
もうLV上限が見え始めてる85でも、一番最低ランクが取れない状態。

…ええ、運ですから…。すべてね。
正解ルートがでるマップがでるまでミッションの受託と放棄をひたすら
繰り返してまして、顎があがりました…。
もうね、そんなのトータル11時間もしたら人間、心が折れますって!
まともに遊ばせて~!!
最後のミッションがこれじゃなー。
JGNさんとこの「サンダーボルトお助け隊」したかったんですが
コロニー以外のミッション限定になりそうな予感…。
PSOの卵探しの方がまだでたような気がするなぁ。

しかし、ひょんなところででる私のヘタレ強運パワーで、土曜日に
最低ランクのCだけとってきましたよー。つ、疲れた…。


3ピヨピヨ



ということで着ぐるみゲットです。
足音がピヨピヨいっててたまらないです!ビバ!ラッピーランド!
シュラバしないで何をしてるやら(苦笑)

ぴよぴよ軍団



しかし中に入ってる人はいい年した青年と思うと非常にキモイです…。
ビキニよりは、ましかな?えと次はゼブラですかね…。


それは置いといて、相互リンク先の湊さんちからバトンを奪ってきました。
周りでやっているのは知ってたんですが、回ってきましたね。
しかし、そろそろ本気で私のところで打ち止めっぽいような気がします。

・名前を教えて下さい(フリガナも付けて)

漢字表記では筑摩 巴(ちくま ともえ)です。
難読だとおもわれたので素直にオンではひらがなにしました。


・名前の由来を教えて下さい

苗字側は出身地付近の古名です。どこ出身かバレバレな気もしますけど、
付近なのがミソです。
名前側はえーと、本名の読み方を変えて字をあてました。
本名の方が遥かに珍しいんですけどね…。orz ええ、個人が特定される位。
同人誌のPNもこれでずっとやっております。


・今の名前は何代目ですか?

若気の至りでPNをあーだこーだ色々いじってたのですが、
それはまぁ仮名なので、皆さんに定着してるのはこれなので
1代目でございます。


・サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい

「ちくまのEXACT PRESS」です。
残念ながらいわゆるホームページはありません。
だってホームページだと構成しなきゃいけなかったり、内容考えないといけなかったり
管理が面倒くさかったり。
自分から発信する情報がなかったのが一番の原因なので持ちませんでした。
オフからの友人で元同僚の相互リンク先の天童さんからそそのかされて(?)
はじめました。
ブログだと文章だけでちょっと更新とかなので楽チンかなとおもったんです。


・サイト(ブログ)名の由来は?

同人でのペーパー名だったりしますが、確実な情報という意味に解釈
してもらえれば…。
自分での公式発言のつもりなので、読んでくれる人を意識して書いてますが
最近は、もうぐだぐだ?


・サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

2005年の7月から。うはあ、2年も続いたのね。すごいな私。


・そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

これで1代目です。


・初めて出来たオン友は?

んー、んー。オン友の定義が分かりませんが…。
初めてPSOにオンして天童さんと遊んでたときに偶然乱入してきてくれた
文殊先生とヨッコさんでしょうか。
その後は、先生達の常駐ロビーにお邪魔させていただいて
そこ経由でいろんなお方とお会いしました。


・いつどこで出会ったのですか?

上記のとおりPSOですね。常駐は4-10-10でした。
ここも人が増えたり減ったり、他のチームのホームロビーになったり
色々だったなぁ。
そういや先生は私にあった時「面白い人がいるよ」
とヨッコさんにメールしたと聞きましたが、初心者
ガチガチの私のどこが面白かったんだろう…。未だ謎。


・現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

ここのところ、DFの日のメンバーがぐーっと増えまして。
大体12~3人でしょうか。
ここ一月はみんな集まれば「ファミ通」が合言葉ですね。
通常は1人でソロミッションを流しつつメールをして都合が合って
遊べる人を探すのがスタイルです。時には仲介したり。
ただし、メールに気を取られててCランクでもおわるまでに40分とか
かかってしまったり。(オイ)
ですからPSOではロビーから冒険が始まりましたが、PSUは
メールから。
交流が狭まるのもなんとなく納得。


・メル友じゃなくても交流のある人は?

うーん、だからメル友とオン友の区別が(笑)
お友達はいる場所のユニと場所と部屋名をみれば大抵何をしてるか
見当つくので、メールしたりしなかったり。
挨拶メールはいつももらってる方は数人おります。


・相互リンクはして貰ってますか?

オフ、オンともに色々な方と相互リンクさせてもらっております。
基本的にはいつも私からお願いしてるかな。


・ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

させてもらっております。
実はオフで先にお会いしてまして…。そのときにすごいご迷惑を…。
あわわわ。
おなじFC2ブログユーザーだったのとFC2のPSOスレッドでちょこちょこ
日記を見かけて読んでおりました。
あと、家のヒューキャシルのボディとIDカラーが全く一緒だったので
何故かシンパシーを感じました。
PSOでは都会に多くいるとあったので、SHIP2で張って捕まえましたよ!
(どこのストーカーだ)


・このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)


PSO以外のリンクをいれても10件いきません。
ということで、私でアンカーです。
ここへ置いておくので気に入った方、お持ち帰り下さい。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
