スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Eve & Anniversary 20th Meets DF DAY'S

さてと、本日やっとPSU資料設定集を買ってきたちくまです。
PSUのボツ案になったパルム服に釘付け。
ソニチ、何故コレを配信しないっ!うちのケモっこにいいい!(また服で無駄遣い)

こほん。
さてと、気を取り直して昨日土曜はJGNさんが開催の「土曜はDFの日」の
記念すべき20回目でした。
節目の回でもあるので参加してきましたのでそのレポートを
書き連ねてみればと!
読んで、参加したことない人も興味持ったらぜひいってみてくださいっ!
LV60であれば誰でもOKですからね!!もちろん、装備品も問いませんよ。

さてとちょっとログを見返してみたらテキストなのに524KBもあるし!!
そしてPSU始めて最大のログです。みんなしゃべりまくりでしたね。

っと、その前に、前夜祭。
ちょっと早めにINしたら、いつも一緒に遊んでらっしゃる方が。
2ndのeurekaがまだ全然育ってないので一人でCランクも危険な状態。
お手伝いしてもらおうと声かけたところ、先生を一本釣り。
しかも最後にラッピーがでまして!!
「いやー、水着一枚分ソロしちゃったよ!」

ちょ、まっ!!えええええ!?
私のところ、サービス開始から合わせた羽根の数が11枚なんですけど…。
くそ、そんな羽根セレブはビキニ地獄に落ちるといい!!(妬)
なんてあおったら、負けたように先生がビキニと交換してきました。

「ヒョウ柄!ヒョウ柄!」
「ゼブラゼブラ!」
「紫でしょ~っ!ギャランドゥ!」
なんていう外野の声を聞きながら、先生はファミ通編集部へ(笑)

さぁなんだろうなー。
わりと07ユニバースはプチ都会なんですけど、先生ったら覚悟完了?

じゃあああん!


せ、センセイッ!!



ヒョウ柄でした!!
「く、なんで女性用のオレンジビキニと交換しなかったんだ!」
と後悔しきりの先生。
ヒュマ子さん用だったのね。たしかに浅黒い肌にオレンジはよく似合うとは
思いますが、あえて選ぶ先生の勇気に乾杯。

そしてオンしてる皆さんにメール発信!(着信もあったけど)
片っ端から「先生、ビキニ」とかいってたら人があつまる集まる。
ゴメンナサイ…。

そして涙目な先生、去り際にすごいセリフを。
「マーさんはゼブラね!!」
え!?!まって!!?羽根が揃ってないってばあああ!
そのままクラブのソファーの所でログアウトしていきました。
集まったみんなが「次、オンしたらユニ20だったりしたらすごい美味しい」
とかいってましたよ。みんな、鬼だな…。

その後、蒼くんと青の剣士様、そしてお知り合いの金髪の魔女様をまじえてAに
チャレンジしたのですが、どうしても時間が足りず8点どまり。
なんでかなー。
ボーナスステージも無事に終了したところで、クラブのど真ん中、
しかもパブリックでやる気満々のSCを暴発…
……ヤッチマッタナ orz
それをみていた魔女様
「かわいい~!」

ラドルスさん曰く、「かわいいはいじり宣言だ」とのこと。
ヤバイ、今日はDFもあるのに、生き残れるのか、私。
さて、DFの日の方のレポートいってみましょう!
ご飯を作って食べてたらぎりぎりになっちゃったのでいつものとおり滑り込みで…。

今回はファミ通Cupの真っ最中でもあるので参加人数はそう多くは
なさそうでしたが、ニュマ子さんが超星霊運なのでなかなかにFTが多そう
な気配で…っと!!!まったあああ!!

な、なんでJGNさん、ビキニ!?しかもグリーン。
もち肌なお尻がプリティーとかいわれてますが…。
ぜひ、パンツを直す仕草として、パチンっと端を引っ張って欲しいですね。(マニアック)
20回目の記念はどうやら脱ぎまくる方向のようです。
写真がなかったぁぁ…がくり。

説明も滞りなくすみ、こっそり武器もセット完了。

「DFに20回目の死のキスを!」

大号令とともに、私もカウンターに突撃です。
さてと、今日の仔猫ちゃんはどれかなーと見てみたんですが
あえてお知り合いのいないところへ!
もちろんJGNさんのこの企画の意思もありますが、レポートが
被らない方がいいじゃんねー。

で、ここで久しぶりにお会いしたのが、以前のメイド長ことC嬢。
挨拶したのですが、最初はどこでお会いしたか覚えてないよう。
いっそそのまますっとぼけておけばよかったのですが、
「ああ、屋根の修繕係を命じた元執事のマーズですね?」

う。そ、そうです…(5/30の日記参照
ここでメンバーさんもキャストさんがいきなり赤ビキニに!!
うあああ、ここでも脱いでる!夏は近いのね…。

まぶしい赤ビキニ!


さてと、中身の方がガオゾラン時々、ジャスガナンというなかなかに手ごわい編成。
メンバーをみるとキャスト一人、ビースト三人、ニュマ子FTさん、人間、おいら。
うはあ、死にまくる確率が高そうです。
人間、そんなに丈夫じゃないんだから勘弁してええ~。

って、一部屋目でさっくり。あっはっは。
置いてこれなかった余剰の人形をもっていたのですぐ生き返りましたが
メイド長からの厳しい言葉が。
「ほら!すぐ気をぬくから死ぬのです!」
うへあ、厳しい~。
というか今日はアフターも含めていじられる日なのがここで確定。
がくがく。

皆さん慣れているのか、雑談しながら進めていきます。
ビキニキャストさんは危ないのでどうやったら葬れるとか。
メインメモリーを残してパーツはばらばらがいいねと。
ちょ、ワタクシ死なないように必死だったので会話に突っ込む暇なかったんですが
「優しいキャストの殺し方」ですかね。

そんな風に雑談しながら出来るというのは、皆さんLVもあがってるんですが
何よりも慣れてきたのかなーと思ったり。
さくさくと進んで、気がつけばもうDF前。

突入前にFTさんから注意が。
「メテオが始まったら集まってくださいね。間に合わなかったら
自己回復をお願いしますね」


「武器外して、座る」
ええええええー!?

「ナノブラして避ける」

もっと、えええええええー!?

DFも苦労せずにしとめましたね。
最近はどこ狙うと弱いのかわかりました。
とりあえず、困ったら顔ねらっとけと。目だ、目をねらえ!(笑)
そしてメテオの瞬間、ほんとうにCメイド長は武器を外して座ってました。

お疲れさまでしたー!


皆さん、お疲れ様でした。
DF様も20回目の熱いキスを受け止めてくれたようです。

ダルガン展望台に出てみたら割と早めの方?
レンジャイさんたちもいるかなとおもったら今回はライフセーバーな方々でしたね。
…ええと、JGNさんが靴下はいてるように見えて仕方ない私は
おかしいですか?

ビキニにソックスじゃ本気でへんた…ごほごほ。
20回目の記念としてか、変なビキニ熱にあおられたのかどんどんと増えて総勢5名。
先生も先ほど交換したヒョウ柄で登場。
いやー取っておいてよかったですね!(にっこり)


ライフセイバーズ



ということで、ソニチさんは頑張りすぎです。
男性ビキニはあぶない!

この後はDFの日アフターですが、そのレポートまた後日に。
量が多すぎました…。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DFの日&アフター祭り

昨日のちょっと真面目な?日記と比べると、いつものノリに戻ってますが今回も写真たっぷりでお届けしたいと思いますですよ(笑)さて、リアル事情でなかなか参加できないDFの日ですが。久々に都合があいましたので

「土曜日はDFの日」レポート(6/16)

シルフィ:さて、今週もやってきました土曜日がってことでDFの日レポートですラドルス:今回は20回記念ということで、ネカフェのPCの設定調整確認がてらちっと早めにINしてみ     たら、既にテンション高めの人がいました     シルフィ:目線はせめてもの情けで

コメントの投稿

非公開コメント

ビキニレンジャイ登場

ども、ビキニブラック登場!!
      (すぱこぉーん!!)
いたたたた・・・ども、へっぽこ剣士ですノ

ふむ・・・自分の知らないとこでそんな会話が・・・
えーっと、ちくま殿はゼブラっと(メモメモ)

しかし、「優しいキャストの殺し方」はメモリーを残してバラバラですか・・・
その後ハンターズ、基ガーディアンズに体の捜索依頼がきたりして

最後にアフターちくま殿視点でのレポート、TB準備して待ってます
ではでは~

それ、どこのライオネル!?(笑)

ビキニレンジャイ…もとい!青の剣士様、いらっしゃいませ。

ちょ!まだゼブラって決まったわけじゃないから!
赤黒とかパッションとかあるじゃないですか!!(墓穴)
危険なのは交換時にぱっと見、名前で色が想像できないところが
罠っぽいようです。


「優しいキャスト~」はまさに。
そういう捜索クエストとかも楽しそうなんですけどねー。
落ちはやっぱりビル・デ・ビアの腹の中なんでしょうか~。

あー。無性にPSOしたくなっちゃうじゃん!

アフターまた後ほどですよ。
ちまちま書き進めてますが、筆がすべるというか量が多くなって。
お待ちください~m(_ _)m

そしてどうでもいいこと。
タイトルはちょっとお洒落に英語でキメてみました。
もちろん、エセで!音楽イベントのタイトルっぽくですYO!
ほら、音楽ブログですし。

 こんにちは。土曜日は日付変更まで帰宅出来なかったμです。向こう出たのがDFの日開始の21:00だったもので・・・。うう~、行きたかったよう・・・。
 にしても、よもや自分から進んであの格好を選ぶとは思ってませんでしたよ~。冗談めかして「ビキニで!!」って会話があることはありましたけどね~。なかなかどうしてノリがいいですよねw

 ところで、昨晩もそんな会話をされてましたが、その後、羽の枚数はいかがですか?ずーっとソロをされていた模様で、いい加減、たまったのでは?と邪推しておりますがwww

 マー君の雄姿を期待しております。

ラッピー運の無い男

こっちも拠点に到着したらビキニ姿でびっくりしましたよ!
やらないようなことは言ってたのにさすがです、JGNさん。

700時間、だてにラッピーにあってないキャラですよ。
ソロはそんなにながしてないんですが…でません…。一回も。
人と回るとでるんですけどね。ソロでは会えないんです。

って、まだ羽根たりなんだよー!!
と先ほどオンして確認したら16枚ありました…orz

も、もうちょっと考えさせてください。

ぜぶら!ぜぶら!

もちろん、ぜぶらだよね?

ちなみに、あの格好をしたのは
説明数分前というサプライズ付です。
ラドルスさんにも「忘れ物」したとしかいってませんでした。
忘れ物なんてありませんでした(笑
案の定、みんなに驚いていただけたようで(w;

でももうしないよっしないったら!しないんだからっ

先日はどうも~

解体されかけたキャストですw(変態ではないですよ)

ホントにのっけたのですね・・・

こんな屈辱は初めてです!!
責任とってもらいますからね!!

とか言ってみる

また今度遊ぼうね~

あーあー、聞こえない~

ゼブラじゃありませんっ!
一応、ビキニは最後の一線ということで守らせてっ!(><;

誰にも言わないで決行するJGNさんが素敵です。
みんないやがおうにも盛り上がったですしね。

もうしないといいながら、次は30回記念にでもぜひ!
10周なんてわりとあっという間だったりして?

いらっしゃいませ!

サフェ様

初の書き込みありがとうございます。
本当にあの時は危なかったですね。解体についてみみんな話してるし。私は戦闘に必死で実はあんまり聞いている余裕がなかったんですが。

うあ、く、屈辱ですか!?
大丈夫です。うちの子も結構脱いだ写真がのってるので
おあいこです!(えええ?!)

こちらこそ、また遊んでやってください~。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。