スポンサーサイト


PSUるには?

ええと、本当は週末イベントのことを書いてたんですが
どんどん長くなるので、次回に後回し。

そして今日の日記はPC使ってない人にはさっぱりわからないので
スルーを宜しくです。

以前から相談いただいたPSUをPCでするにはということで、
レヴさんへ私信です。

ご提案いただいたVAIOのスペックをみたんですが…。
残念ながら搭載されているOSがWindows Vistaなのですよ。
PSUの環境によるとVistaは動作保証外なので、購入予定の最新の
type Lシリーズは出来ないと思った方がよいです。
WindowsXP搭載だったら文句なしにVGC-LA83DBを
お勧めするんですがねぇ…。
(搭載のグラフィックボードは私のと同じ)

むしろ一昔前のタイプだとWindowsXPを乗せているので動作環境を
満たしていると思われます。

で、type Lについて色々調べたのですが、やはり省スペース型の
スリムPCのためグラフィック機能もスリムにするため内蔵チップの
ものがほとんどなのです。
この間のNotePCと同じ状態になってます。

で、VAIO+PSUができるという条件を兼ね備えてみて
デスクトップ型でごついtype Rシリーズならいいと思います。
しかも最新はVista搭載なので少し前のです。

type R RC72DPL9・RC72DP


ちょっとメモリが少ない(推奨環境)なのであとは増設すればなんとか
なるかなと思ってますが、いかがでしょう。

ということで、今日は「PSUするためのPC選び」という内容でしたー。

そして、私の中で結論。
VAIOはオーディオPCって言う割にはグラフィックが弱いよっ!
ネトゲが出来ないスペックはアウトだね!
TVは見れますが(苦笑)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つ 自作

アドバイスどうもありがとうございます。結局買っちゃいましたがっ!(死

でもログインは出来るようになりました。Vistaですが一応問題は見受けられません。ミッション始まってステージ入ったら重くなるのは変わってませんが(苦笑)その辺は設定をイジってみます。

>VAIOはアウト。
僕も最近分かってきましたorz デザインはなかなかですが性能が微妙だと。そしてTVチューナーはつけてないワタクシ。PCでTV見るほど好きな番組もないのでコスト優先で。(ぇ

まぁともかくPCが原因だったのかはたまた他なのかは分かりませんが無事ログインできるようになりました。もしグラールで見かけたときには声をかけて頂けると嬉しいです。

ハンドル変えちゃ!

夜ぴげ…たん

ハンドル変えたら分からないにゃ!
ま、自作は究極の手ですけど…。
万人が対応できるわけでもないのでね。スペック考えながら
あーだこーだ考える楽しみはあるけどね!

接続おめでとうございます!

レヴさん

うは、もう購入済みでしたか!!
ログインできるようになったのですね。よかった。
つながらないと何もできないですしね…。
オフラインというかストーリーモードも出来ますね。

ステージにはいったら…というのは全般的にそうかもしれないです。
β版の時にはパルムの平原に入ったら軒並み重いという人が
ほとんどでしたので…。

VAIOちゃんはデザインは好みな人にはたまらないと思いますよ。
私もソニー嫌いじゃありません。むしろ好き。ウォークマンとか。
でも、PCに関してはスリムやデザインを優先するあまり
内部の部品が犠牲になることも…。
機能とデザインどちらも優先するのは難しいのかも知れないですね。

グラールですが、人は減ったとはいえなかなかに広いです。
今はファミ通周りでロビーが混雑してるので
よろしければ待ち合わせとかしましょうかー。

よろしければぜひお願いします。まだ5Lvですが。(苦笑)>待ち合わせ。

基本的には12時以降は毎日ログインできます。PM9:00~11:00は塾があったりで行けないときがありますが。土日は部活がありますが別にサボってm(ry 時間はちくまさんが指定してくれたほうが都合がいいです。(暇だらけなのでちくまさんの都合に合わせられますので。

とりあえず設定イジって動作を出来るだけ軽くしてみます。(重いのには僕の家のインターネットの速度にもある気がしますが。なんせ1M以下ですのでorz>環境

こちらこそ!

今日、やりましょうか!といいたかったんですが…。
サーバー接続まったくできず、久々のイチローオンラインです。
ええ、もう1時間で早々にあきらめました。今日は寝ろということですね。

待ち合わせは、週末にしましょうか。
土曜の夜にでも。
そうですね、私の方は大体10時前後からオンにいられると思いますので
6/16 土曜日 22:00 パルム西のカフェでどうでしょう?

わあ、なんかこういうカード交換久しぶりで、ドキドキしますよ。
MARSでいきますので、宜しくお願いします!ぺこり。

そのころ自分は

どもっ、へっぽこ剣士ですノ
ああ・・・MARS殿の毒牙の犠牲がまた一人・・・でも、自分はその時間は
別の所でドキドキなので助けにいけません
<シルフィ:ガオゾランの団体様のお相手ですね>

最初、いっそ土曜日なら某展望台にすれば一気に・・・と書こうとして
無茶に気づきました(苦笑)

って、あれ?ワールドはともかく、ユニバース書いてないですよぉ~

ではでは~

うっぎゃああ

ラドルスさん

うあああ、うっかり失念!!
「DFの日」でしたね。そしにユニは入力するまで
頭にあったのに…。

今回は記念すべき20回ですしね!

レヴさん

たびたびすいません。再度待ち合わせ変更です。
土曜日 夜20時 ユニバース05 パルム西カフェ

でいかがでしょうか!?

日にちは問題ないんですが

20時は塾の都合により少々厳しいかもしれないです。

暇人とか言っておきながら申し訳ありませんorz 

21時以降ならば全然OKなのですがとうでしょう?

了解です。

わああ、わがままいってすいません。

DFの日が21時からなので、ちょっとおそいですが
23時からどうでしょうか?

2時間もあれば終わってると思いますので。
のこりの日付、場所はかわらないということで宜しくお願いします。

わかりましたー!

レヴさん

ありがとうございます。
メールアドレス表記は、そのままだと色々問題があるので
コメントは削除させてもらいました。
(スパムメールがいっぱいきちゃう!)

私の携帯には登録してあるのでOKですよー!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
