スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2007

PSU日記を期待していた方、ごめんなさい。
今日こそは、本当におしゃれ音楽blogですよ!
そしてはっきり言っておきます。
AXSや浅倉大介氏に興味ない人は回れ右。グラールの「グ」の字もでません。

え?なぜ書くかだって?
それはここが私のblogで好き勝手に書き散らす場所ですから♪

先週の土曜日、浅倉大介氏主催(?)のクラブイベント
「Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2007」
へ行ってきました。
もちろん、同伴は最近AXSへ傾倒激しい相互リンク先の
「ツタコの徒然ぐーたら日常記」のツタコちゃんです。
新妻をかっさらってすいません。旦那様に怒られそうでびくびくです。

そんな訳で週末はオンしなかったんですよ。
では、注意はしたので興味ある人だけ Here We Go!
このクラブのイベントSTARTが16:00の終了が22:00の
合計6時間の長いイベント。
ツタコちゃんから「大ちゃんてば、かなりSらしいよ?」

エ、エエエエエ、S!?

格好はノースリーブで、ヒールのないサンダルで参加。
コレで飛んだり跳ねたりしても大丈夫!足も痛くならない。
会場のStudio Cube 326はちんまりしてて芝浦の倉庫群の中にひっそりと
立っていました。
フロアは20m四方くらいでしょうか。後は2階席。
大きく踊らなければ他の人と触れ合うことはないくらいの密度です。

そして気づいたのが、意外と男性多し!
なんだろう、キーボード小僧というよりはむしろDJの卵なのかなぁ。
服装も裏原系?
この日は大ちゃん以外の人も出るというので、その人達目当てなのかも
しれません。

スタート直後、早速大ちゃん登場です。
accessの「binary engine」完成打ち上げ、TMNトリビュート SPIN OFFツアー
打ち上げ、そしてツアーと並行したこのクラブイベントの楽日でもあるので
大ちゃん、終始ご機嫌です。
来てる人も昨日のSPIN OFFツアーのペンライト持ってきてる人多かったー。

セットリストは残念ながら、私が「虹」シリーズをもっていないので
よくわからなくて…orz すいません…。
ファンの風上にも置いておけないです。だって通販が億劫…(ゴスッ)

その後は他のDJの方が。
あまり情報入れてなかったのでよく覚えてなくてごめんなさい。
ただ、キーボードやスクラッチ台をつかわずPCのタッチペンだけで
演奏(?)するのは新鮮でした。
曲も大ちゃんのトランスロックとはうって変わってテクノポップっぽい
かんじでしたね。

オザケンとかカヒミ・カリィみたいなところですかね。
ええ、DMCの根岸君の世界ですよ!
(知ってる人は分かってくれたらうれしいです)

しかし、大ちゃんうまい具合に登場します。
最初と最後だけだとおもってたんですが、カンフル剤のように6時台にも登場。
うあああ!ジャンプジャンプ!

そして今回の選曲は虹シリーズ以外は割りと昔の浅倉プロデュース作品
ばかりが!
ちょ、よりによってオナペッツとか木村由姫ちゃんとか、PoolBitBoysとか
最近聞いてない曲ばかりを!あーん!あーん!勉強足りないぃぃ!

一番盛り上がった曲が舞浜方面の「エレクトリカルパレード」なのは
いかがなものかと(笑)


もちろんaccessの曲もまじえつつ演奏していきます。
って!サマブリ!!そしてHung for Me!
とどめが新曲の「翼ノ瞳」
ちょうど昨日のSPIN OFFでも歌ったと聞いてて、今回も聞けるかなと
期待していました。
VoのHIROも登場してくれるかなと期待しましたが、さすがに無理でしたね。

この新曲、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のOP曲になると
聞いていて先行上映会にいっちゃおうかなーと本気で考えていたので
うれしかったです。
もう、ここで聞けたし、後はアルバムが出るまで我慢すれば!

パフォーマンスが終わった後、大ちゃんが
「ちょっとだけサービスしちゃおうかー」
といってステージの一番前まで出てきます。
それにあわせてゆるゆるだったのがワーッと前に寄ってもう大変!
近い!近いわ!!7~8m?

ここでSPIN OFF打ち上げ話をしてくれました。
最近、TMNのウツとHIROは非常に仲がいいとか。
ミュージカルをやってるので特にそうなのかもしれません。
ウツはすごい酒豪なので(朝までバーボン飲んでるらしいですよ)
最近、お酒を飲んでいないHIROはつき合わされるのではないかと
心配で楽屋で
「大ちゃん、一緒に帰ろうよー」

…HIRO、小学生ですか、あなたは!(笑)

大ちゃんは翌日のクラブイベントがあるので、打ち上げも途中で抜ける
のでHIROもそれに付いていって、朝までコースを避けたいと
思ってたようです。

ところがどっこい。
打ち上げの席順としては、ウツの横にHIRO、ウツの前に大ちゃん。
がっちりキープされてるじゃないですか、HIRO…。
素敵すぎ、そのヘタレ!さすがだわ~。

って、イダダダダ!!
ツ、ツタコちゃん、腕に爪立てないっ!!悶絶悶絶。
と、二人して、暗闇の中でいかんなく腐女子っぷりを発揮しておりました。

ほんわりしながら、今回ミクシでお知り合いになれた方とも
会えてよかった~。

会場から田町の駅まで、熱に浮かされたように歩いて戻りました。
そのまま、地元で一杯ひっかけて、帰宅。
着いても、DA作品を聞きまくって、私の秘蔵の限定本なぞ
引っ張り出して二人で語りまくりでした…。
気がつけば朝5時。土曜日で本当によかったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

おほほほほ~

ダンナのことは心配なくてよちくまさん。
ことさらあの2人の事に関しては、ダンナも呆れて何も言わないから(笑)。

先日はお疲れさまでした&お世話になりましたー。
楽しかったですよねーv-10
ええ、前日に爪は切っておいて正解だと思いました。
だってだってだって!!!

私もどんな曲があったか、すっかりすっ飛んでました。
で、思い出せたのがあの程度だったんですが、後からポツポツと
思い出してきたりもしてます。
はー・・・幸せ&腐った時間を共有できて楽しかったですわ。
次は来月、覚悟しておくことよー!!

ほっ…

ツタコちゃん

なんにもって…。
いや、帰り道に電話で旦那さまとお話したらなかなかに
あきれ返ってましたねー。
いや、ほら!ウチの大事な嫁をかどわかしていつも
魔都 東京につれていってします悪い女って
思われたらヤダからフォローしたつもりだったけど。

雰囲気としては「ん?腐女子が二人できゃぴきゃぴ」
という図になってましたね(笑)

来月は2日連続ですから、お覚悟を!
もうどうせあっちゃこっちゃ筋肉痛ですよお!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。