スポンサーサイト


奉納踊り

なんだか土曜恒例となってしまったぽいDFアフターです。
DFの日は、今回諸事情により参加できませんでした。
レポあるかなーと期待した方、すみません。
ら、来週は…うん、参加できてるといいんですが…。すんすん。

今回もおパンツペナです。
「死んだら脱げ」それが掟。


湊さんが声をかけてくれて集まった面々が
湊さん、JGNさん、文殊先生、私、そして初参加のSさん。
初!?
…な、なかなかに度胸があるかと!
脱がされるんですよ!キャライメージ、ガタ落ちですよ!?
と色々心配しましたが、Sさん楽しそうでしたので、ま、いっか。
青の剣士様は今回、こんな理由で参加が間に合わずだったので弔い合戦に
しようと心の中で誓いました。
(死んでないから!)

「ポルティは脱がーすっ!!」(c)エルフを狩るモノたちより

で、行く先はS2ランク「狂信者の杜」
…ええと、ロボがわんさか出てきて大変だったような…
って!ボスのアダーナ・デガーナがやばいじゃん!
前に来たときは65でギリギリラインでした。そして、グレネードで即死。
大丈夫か…。

不安を覚えつつもいったら、あら意外に苦しくない。
LVもあがったせいなのかなーと、思ったら最初の犠牲者が。
ユーク君がロボに埋もれて見えなくなったとおもったら
一瞬でHPゲージが赤くなり死んでました…。
自爆に巻き込まれたようで。
うお、珍しいものを拝めそうだと期待です!

その後はFO様の見事なフォローにより死ぬことはなかったのですが
まぁー、よく燃える燃える。
…鎧のせいかもしれません。あまりいい鎧ではないので(苦笑)

さて問題のボスですが…。
こええええ!繰り出すグレネードやムチはなんとか避けられましたが
轢かれると間違いなく即死。
自分より20近く上の人が瞬殺されるのをみて、がくがくです。

しかし、前から思っていたのですが、このアダーナ・デガーナ、
後ろ弱いよね?
うまく回転中に、本体の裏側のへこみに入ると攻撃がまったくあたりません。
ただし、回転してる時のみになりますが!!
あれです、縄跳びの縄回しの中に入る気分。
「お嬢さん~、おはいんなさい~」

それは前回、学習したので、片手ダガーにいつもは使わないブテンをセット。
ブテンなのはその場で回転して、自キャラの移動がないので
回転中でもへこみから抜けることがないのです。
すっぽりハマって回転が始まったらもう剣のPAが切れるまで
ブテン連発!3段まで出し切って、また3段連続!

回転がとまったらすばやく離脱。

はぁはぁ!こぇぇぇ~!

離脱時、もたもたすると轢かれたり引っ掛けられたりムチ喰らったり
するので注意ですよっ!
…て気がついたら死んでました。
部屋の隅っこに追い詰めてやっていたら、離脱時にアダーナに
引っかかって出られませんでした。
ハメたつもりでハメられたようです。てへ!

その後も犠牲者が続々。
終わってみれば結局全員が死亡ということに。
みんなで脱げば怖くないよね!
この日、気温が高かったのでキャラも着替えてコートを
脱いでいたんで、かろうじてコート・パンツは免れました。
が、ロアロアかよ…。がっくり。

ボスが終わった後、JGNさんがフォトンイレイサー出してまして!
こ、こら!まだ返してないのか!…うちも返してないけどね。
じゃあ、セットでこれしないと。フレイムガームメントをセットして
即席SEEDゾーマの出来上がり。
くくく、浄化できるかな?

JGNさんが思わず「1人じゃだめだ!」といってみたり、罠をセットしてみたり。
先生とユーク君はディーガ投げたり、ギ・ゾンデうったり。
ははは、足りんぞー!!
このボスエリア、広いので距離感をつかむためにいい的になってました。
私は、「あー、ちょっと後ろ、5歩下がって」とかいって位置調整。
どこの現場監督だよ(笑)

JGNさんはチョウセイソウで狙い撃ち。
一番飛距離がありましたよ。写真とればよかった。今度いったら撮っておきます。
キャラが米粒くらいのところから飛んでくるのですごいですよ。
先生は先生で「やべ!マジムラ切れる!」とかいってるし。
どんだけ無駄遣いしてるの!
もう落ちるといっていたSさんもついつい長居して爆笑してるし。
ご、ごめんなさい、はじめてなのにお引留めしました。

JGNさんがかっこよく構えたところが撮れたのでアップ。

お疲れ様でした!


それでは、恒例の記念撮影ですが
ニューデイズですし、いっちょ昇空殿の前で。
あまりな画像なので続きに折りたたんでおきますよ。

なんという罰あたりな!!
と思ったけど、みんなで踊って舞を奉納すればいいじゃん。
スキスキ巫女様~♪らぶらぶグラール~♪
見かけは変態集団ですが、これは奉納演舞のための衣装なのです。
勝手に心の中でそう思って免罪符としました。

わぁ、これで街中を駆け抜けるのがすごい恥ずかしい!
スペースポート前からのわずかな距離ですが、
物陰にかくれるように来ましたよ。
…しかもSさん、インパクトが足りないと上をわざわざ着替えに!
コレは期待のホープです(!?)
先生も原点にかえってみたとかいって、セアギア着てくるし!
みんな芸人…。

そしてこんなんでましたー!
うは、あえて女性セクシーポーズで。
うっふん、巫女様~♪

昇空殿前にて


警衛士に見つかる前にすばやく解散です。
ガーディアンズの恥さらしとかいわれかねませんよ!
って、もう色々とおそいけど…。blogで全世界に発信してるしね。

今のところ、参加したのは全敗チック。
明日は青の剣士様 ラドルスさんも参加してリベンジマッチです。
今度こそ脱がないっていう宣言が段々むなしくなってきてます。

土曜はここまででしたが、日曜がまだある!
ということで 明日に…つづく!
(c)エウレカセブン

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもやパンツ紀行!?

…最近SSばかりでネット環境の整ってない方にはとても優しくないブログと化してますが、管理人がノリノリなので許してやってくださいまし(苦笑)DF戦に出れない私、昨晩はそんなDF終わった後の皆さんに声をかけて一緒に社

コメントの投稿

非公開コメント

(C)をちゃんと書いてるにゃ

どうも、へっぽこ剣士ですにゃノ
おっ、エル狩ネタ通じる人発見にゃ(メモメモ)
コスモスもいけるかもしれにゃいにゃ

それはともかく、ちゃんと(C)書いているにゃ(パチパチ)
うちは書いたら・・・洒落ににゃらにゃいにゃ
引用だけはちゃんと書くけど、それ以外はボカして回避にゃ
ではでは~・・・(これ、はたから見ると間抜けにゃんOrz)

まだ!

「にゃ」がついてますよ!剣士様…。
今度は密かに「だっちゃ」にしようかと思ってます。
ええ、あの空を飛ぶ鬼娘風に。くくく。

おお、エル狩るわかりましたか!
一回やってみたかったんです。特にニューマンに向かって。
でもそんなことパブリックで叫んだからものすごい目で見られることは
わかっていたのでやってませんけどね(笑)

(c)は一応、元ネタ分かるようにということで。
ラドルスさんのとこはわかったりわからなかったり。
ヌルオタですいません…orz

こすもす

ちょ・・・なんでおいらがターゲット・・・。
もっと脱いでない人がいるじゃないですか(・・;

>らどるす氏
コスモス荘?(・ω・;

オタンコナス社製超特殊汎用型パワードスーツ・・・
じゃなくて、ただのへっぽこ剣士ですノ

こちらでリンクさせて頂きました、拒否・苦情・返品はききません

ではでは~

いや~

これ以前にJGNさんの水着姿を拝見してないのもあったので。
しかし、この後、昨日までずっと脱ぎっぱなしですもんね…。

回避の高いおプロト様でもだめなのかと…。

脱いでない人脱がせたいのですが、そうするとチーム全員の命の
危機にもなりかねず…。
ジレンマです。

ありがとうございます!

リンク確認させていただきましたー。
ありがとうございますうう!

こちらもさせていただきますね。
といっても更新、そんなに早くなくてノロノロなんですが。

あのラグナスでの戦いっぷりは全然へっぽこじゃないですYO!

PAって・・・

 ここのところ、裸族オンラインが続いてるのですね~。・・・まぁ、あんまり続けると、刺激が足りなくなってくるので、ほどほどに・・・w

 さておき、割とどーでもいい細かいとこで疑問に思ったので、ご質問。あだてが様を屠ったのは「片手ダガーPAのブテン」とのことですが、「その場で回転して、自キャラの移動がな」く「3段まで出し切」れるのは、両手ダガーの「レンカイブヨウザン」かな~?とか思ってみたり・・・。

 私は、あだてが相手ですと、やっぱり後ろにまわりこんで、槍(だっがす)か、長剣(すぴにんぐ)ですねぇ・・・。正直、まがすさまよりは、くみしやすい相手かと思いますので、次は生き残れるよう、お祈りしてますw

まちがえた~!

Type μ様

最近は人目につくように都会でやることが多いようで…。
こわいこわい…がたがた。

うああん、大間違いー!レンカイですよね!
ブテンは前進するPAでした。ああん。
でも自分でもなかなか使わないからこんな目に。

でも実際に使ったのはブテンです。
アダーナの後ろのコの字型部分に収まると前進PAのブテンでも
その場で回転してるように見たのでした…。とほ。
しかも2段どまりなのに。
いかにプレイ中に自分がボタン連打で何回何をだしたか
分かってないことを暴露…orz

でもたしかにマガス様よりやりやすいですね。
まず近づくのが厳しいです。初めてやった時本当にマゾかったですよ。
起きて、死んで、起きて、死んで。
FOなしだったので、4人のムンアト・コスアトが切れるまでその繰り返し
でした…。
こわいこわい。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
