スポンサーサイト


今週のグラールにて

今週の出来事をまとめてピックアップ!
というほどではないですが、PSU関連色々ありすぎて。
まとめてみました。

メインキャラがめでたくLV70を超えたので、S2ランクもそこそこ
いけるようになったし、急いでLVあげすることもないかーと思って
放置しようかと思っていたんですが…。
倉庫を覗いたらフラグもたまってたので奥義と交換してきました!
初めての交換なんですが、ど、どこにいったら交換できる?
エステルームか!?(違)

軽く迷いながら、友人に教えてもらいました。
打撃ならモトゥブ、射撃ならパルム、法撃ならニューデイズ。
「スプレンダー」にしようか、「ヒショウジン」にしようかしばし考えて
…うん、今のマイブームはこれ!

「ツインマヤリー」と交換してきました!!
やっぱりツインハンドガンかよ…。orz

でも、マヤリー楽しい!
攻撃は補正がかかって数値は低いですが、なんといっても防御低下が魅力。
普通のバレットの1.8倍のポイント消費と少々燃費も悪いのですが、
ソロでは激しくお役立ち!
あとはFTが突っ込めないところへ先行して補助を
ばら撒くことができます。大型モンスターも小型も関係なーい!

って、すいません、ファイガンならぬ動きに。前にすっかり立たなくなりました。
周りにはあまりのバレットの上がりぶりに、
「いっそフォルテガンナーになったら?」とか言われたり。
しかし、ガンナーになるにはスキルを覚える枠がもうありませんし、
イルミナスでアクロファイターを狙っているのでハンドガン6属性は捨てられない。

ということでソロで木材集めながらツインマヤリー育成がやめられません。
ど、どうしよう、すごい寂しい子みたいじゃん!お、お友達はいるもーん!

そう思ったのか星霊様からお恵みが。
ラ、ラ、ラ、らっぴぃ!通路では初の遭遇!
うわ!待って!この前、会ってからそんなに時間おいてない!!

2度目の再会!



超でもないのにねぇ…、本当に狙ってないと会うものです。

他にもお友達のLV上げのお手伝いをしたところ、あら、ジャッゴ。
割と会える回数が多い「紅」クエででした。
気づかなかったんですが、ジャッゴの手足の後ろに、ににににににくっ!
肉球がぁぁぁ!!

ぷにぷにじゃあ!



ム、ムニムニしたいっ!!嫌がっても捕まえて思う存分触わるっ!(鬼)

土曜日はだまされて温泉紀行。
Hさんが「騙されたー!水着でこいって言われたら一人だけ水着だった!」
と悲痛なメールを送ってきたので、面白がってお邪魔したら、うちの子も
ひん剥かれました…。アルェ~?(・з・)

しかも温泉かと思ったら手前のケゴ広場だし。
LV低い子の引率をしつつ、オンマゴウグを討伐。
温泉に抜けたらそこは都会でした!わあ、新クエのせいだね。
芋を洗うような温泉でびっくり。この間までは貸切だったのに…。

さて、同行したメンバーが男性4人に女性1人の逆ハーレム状態。
紅一点のPちゃんが、小悪魔でもう大変(おい)
時間をおいては男性キャラにピトリと引っ付いては反応を
楽しんでいます。
ちょ、しかも、離席してる間にひざの上に座ってるし!!
一番、小悪魔な写真をアップ。
やられているNさん、ご愁傷様です…。

小悪魔Pちゃん


ということでスキンシップを楽しんだところで
湊さんが大変楽しそうなパーティ名でプレイ中。
「3回死んだらペナルティ」

あー、あのペナルティか…。
回数制になった分だけ優しくなったなと思った私でした。
触らぬ神にたたりなしでメールだけ送ったところ
「もう脱いでます!」のお返事。
なに、この裸族オンライン(苦笑)
あっちもこっちも脱いでるんか!!

ネトゲ初心者の方もいるパーティなので行ったことないクエへと
いうことでヴァンダーランドへ引率。
FO様がいないので、お知り合いを引きずり込み。
そのまま修羅を2周です。
さすがにLV70と50のキャラが二人擁護についたらなんとか回れました。

土曜を締めくくる流れとしては、もうおパンツ軍団を見に行かなければ!
ということで以下は一応折りたたんでおきます。
そこにはさわやかなフォランの滝を背景に、謎のダンスをする
集団が!!
気づかれないうちにこれは!と写真取りまくったのは内緒です。


なんの騒ぎ…?



い、いやー、相変わらず先生が見事すぎます。
なんで髪型まで変わってるの!(苦笑)
と、ここで見慣れない剣士が一名。
お名前を拝見したところ、先日相互リンクしたJGN様のところで
DFレポートを書いている常連、ラドルスさんでした。
密かにいつもレポート読ませていただいております。
パシリちゃんとのやり取りが軽妙なんですよね。

て、初対面でパンツでお会いしてしまいましたが
ぜひDF会でご一緒できれば…。宜しくお願いします。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

肉球仲間発見

ども、謎の踊り子のへっぽこ剣士ですノ

・・・踊りはすぐに止めたつもりだったのですが、しっかり撮られてましたね(苦笑)

本題ですが、ジャッゴの肉球はやっぱプニプニしたいですよね(力説)
捕獲&はがいじめでこう・・・(妄想中)・・・コホン

自分は同じ感想を言ったらその時のPTには引かれましたOrz

DFの日、ご一緒できた際にはよろしくお願いしますです。
ではでは~

肉球いいですよね!

いらっしゃいませ、ラドルスさん

しっかり踊りをとらせていただきました。
遠くからみて既に泥人形でも踊っているのが分かったので急ぎました!

おお!同士ですね!
正面からだと鋭い牙が危険なので、やはり後ろからこう羽交い絞め
ですね!!
「ぴきゅるるる~」って鳴いても離さない方向で!

私はPSOのデルバイツォ以来の肉球キャラだと思ってますよ!
ちなみにポラボーラにもあるかと思って接近して
散々踏まれたこともあります…(←バカ)

ぜひぜひ、DFの日にでも。山のようなカリバーンを見せてください!

祝!

70越え、おめでとう!
それだけあればもう何処でも行けますね。
皆と遊ぶ幅も広がるしね。

なんかすごく楽しそうでいいなぁw
ツインマヤリー、うちのも覚えてますよ。
固い敵倒すのに便利ですよね。

私は最近は、ややモチベーションが下がり気味で、スキル上げも
いやになってきたので、鍛冶屋をフォルテガンナーに転職させる事に
しました。(ソロ用で大型対策にね)
まずはレンジャーになってマゾイはずのバレット上げを嬉々として
やってます。なんでだろうなぁw

そう、φGでもうスキル覚える枠が無いという、マーの36枠の中身を
是非見てみたい気がします。
私はφGの時点でまだ23しか埋まっていなかったのですが
いったいマーはどんなのをとっているのかしら…

足りないんです!

久代様

ありがとうございますー!
やっと70になりましたが、昨日は早速「次は75で砂塵で死のう!」
とか言われました…。S2ランク引き回しの刑!?(がくがく)

バレット上げ、楽しいですよねー!私もほとんど銃撃専門になってます。
武器スキルは使ってればあがりますが、銃は意識しないとあがらないですしね。
結構バレット上げが楽しいという人はいるので、なにか魅力が
あるのやも!

スキルの枠はまだ今のところ開いてますが…。28ですね。
ファイガンナーでなおかつ自分のキャラのイメージは片手武器
エキスパートにしたいので足りない。
どうも両手持ち武器や重武器はイメージじゃないようです。
槍・大剣は覚えたけど…残念です…。
イルミナスではユニットみたいに付け替えができるようですが。

スキルの内訳は以下です。

大剣   2
鋼拳   2
槍    1
双剣   1
双手剣  1
双小剣  1
両鋼爪  1
片手剣  2
小剣   2

武器スキルが13種

長銃   2
双短銃  7
短銃   6
機関銃  2

銃スキルが17種

既に30…がくり。

PAF

 LV70おめでとうございます。・・・私も、必死こいて75まであげたんですが、結局、75以上のミッション行ってないやw

 肉球ですか~。さすがに、そこまでは目が回ってませんでした・・・。歯が生えてるのが、なーんか怖いな~とか感じてはいましたけども・・・。

 温泉ミッションの影響はでかいですよね~。タクシーがユニ3固定なので、ユニ1からユニ3に一気に都会の場所がwびっくりでした。

 PA枠制限は、厳しいですよね~。私は、φGの後、fTやってたため、すでに32でいっぱいいっぱいですよ~。長銃、散弾銃、弓、テクといろいろあるものでー>_<
 早く、イルミナスでないかな~?と切に願う次第です、ええ・・・。

なるほど

砂塵で死のうって、すごいお誘い。
皆さんマーが70超えて一緒に色々行けるのが、かなり嬉しいのね。
S2ゾンビも楽しいですよ。
もちろん赤字覚悟でですがね…

内訳、丁寧にありがとう。
スキルは今のところ、一通り覚えてみましたよと言う感じね。(斧除く)
バレッドでハンドガン6種はすごい!
21まで上げたら、いい威力になるそうなのでガンバレ!
(PP消費はすごいみたいですが)

バレットのほうが武器の種類が少なくても数が増えるのは
仕方ない。だから専業だとパンパンなようですね。

でもこれに、長銃2とクロス2・グレ追加でなんとかフォルテガンナーも
出来なくはないんじゃないかと思いますが。
専業には負けますけれどね。
イルミナスで新らしいPAが出るそうなのでその点も考えねばですが。

うちののスキルはかなり絞ってあるので転職して少し増えても
 大剣(1)・槍(2)・双手剣(2)・双小剣(3)・片手剣(2)・小剣(1)
 長銃(4)双短銃(7)短銃(3)機関銃(2)弩弓(1)

しかなかったりします。しかも大剣はLv1のまま(笑)
あと土ショットと氷グレ追加に悩むところ。
やはりイメージでいくとこうなりましたw
とりあえず、燃焼・感染させて属性ツインで撃ちまくれ!と言う寸法です。

しかし、片手武器メインなイメージだと本当にAF向きね。
イルミナスで高速で動き回るマーを是非見たいものです。

厳しいですよねー!

TypeM μ 様

ありがとうございますー。な、なんとか来ましたが…。
LV75以上のミッションは人数多くないと厳しいんでしょうかね?
ポルティさえもLV100の恐ろしい世界だと安全地帯から思うのでした。
(チキン)

肉球はぜひ観察してやってください。
あの鋭い爪の向こう側ににゃんこのようなピンク色のが
ありますよ!
しかも攻撃した後びたーんとねっころがるのがたまりません…。
うっとり。

結構1人で木材集めにミズラキから温泉まで抜けてて過疎っぷりを
感じてたのですが…。大人気です。
タクシーによって都会が決まるのもなんだか、いいのか悪いのか。

PSUではキャラの方向付けをするのがPAしかないと思ってるので
制限は仕方ないかなと。
同じ種族で同じ職業をこなし、同じLVになったときまったく
キャラ同士の能力数値に差がないですしね。
でも、育てたPAを手放すのは惜しい…。
ジレンマですね。

fTって!テクが!テクの枠がたりません~(><)
イルミナスの登場を待ちましょうねー。

みんなでゾンビ!

久代様

この間お会いしたときには月下も死ねると聞いたので
月下もありそうな予感(笑)
砂塵はSランクでもかなりガタガタで痛い思いをしましたけど。

S2ゾンビですかー。
多分一部屋目でタコ殴りだとおもいますが。
薬なぞ持ちませんよ!チャージ代金だけです。
死ぬまで前進!って通路でやったことあります。

フォルテファイターはやってないので斧はまだなんですよ。
何より武器がありません!
片手で使うものをマスターしようというのが目標なので
後は片手爪や弩弓、機関銃を覚えたいのです。
もちろん、銃・弩弓は6色のつもりなんで…えー、やっぱオーバー(苦笑)

テクは眼中にないですね。
イルミナスになってマドゥーグが出たら考えますよ。
…だって杖ふる姿が格好わるくて…。

>バレッドでハンドガン6種はすごい!
>21まで上げたら、いい威力になるそうなのでガンバレ!

ああ~!やっぱりそうなんですね~。
ファイガンの身では20止まりです。でも属性をあわせると
ツインハンドより高い数値が出るのでやめられないんですよ。
消費もわるくないし。

って某鍛冶屋さんなのに大剣使いではないのが意外。


しかし、イルミナスではアクロファイターしましたが…
高速って感覚はあんまりでしたが。
目玉はむしろアクロテクターでしょうか。アレはアレで
面白いプレイができると思いましたよー。

何はともあれ、ワールド統一でしょうか?
なかなかお会いできないぃぃ~(TT

イメージは大事ですよね

機関銃は昨日ブナミクエで、ビスコフォルテガンナーがLV20ツインと
ほぼ同等の値をバシバシゴーモンに叩き込んでいたのを見て、
見直したばかりなので、結構使えるのではないでしょうか。
もっとも自分は★6ツイン、相手は★9機関銃でしたが。
バレLVまでは見ませんでした。

弩弓は、ツイン使わないのであれば6色でもいいのでは?
φG的には特にイルミナスに期待でしょうか。
(私もその為に炎クロス覚えました)
でも接射しないと全段あたらない点で、反属性でダメージ
狙いではDPSでツインに負けるのではないでしょうか。
もっぱら異常状態ばらまき用だと思っています。

AFは眼に見えて速くは無いのか…
小回りのきく武器であっという間に敵殲滅とか
ちょっと夢見ていたのに…残念です。
(動きが速い、と言うのが私の中でのイメージにあったりします)
ATよさげですか!
是非ともうちのFTで体験してみなくては。

鍛冶屋が大剣を使わないのは、止まっている時の
あの、いかにも重そうな感じが嫌なだけです。
PSOの持ち方なら良かったのにね。
あと、デザイン面が大きいですね。
万が一S大剣を手に入れられたら嬉々として使いそうですがw

W統合、公式によると、もう決定事項なようなのでそれが一番楽しみです。

実は…

機関銃っていいですよね。ダメージもですが敵が止まるので
足止めとしては重宝してるようですよ。
私も覚えようかなーと思いながらツインハンドが終わってから
と思ってました。がそのまま現在に至る…(苦笑)
まぁ武器の調達のほうが先っぽいですけど。
かくいうツインもツインオートガン+8だったり。
(未だC!!)

逆に弩弓は20どまりだと真ん中抜けの2方向なので
当てにくいよーとお友達に言われてて考え中です…。

おっと、以下はイルミナスネタバレに抵触するかも
しれませんので白文字反転で!
お好きな方だけお読みください。

AFになったのは新しい武器が使えるということで!
PSOからディスカ好きの私としてはたまらなかったです。
職LVがあがれば早くなるのかもしれませんね。
ただ、速度が速いだけで攻撃力はファイガンより下と
思ってもいいかと。
新職業はいずれもチーム戦闘の補助ができるのではないかな
と思っています。ATは特に。
おプロト様よりも状態異常が入りやすかったですよ。
雷ムチしかありませんでしたが、N攻撃3回ふっただけで敵の6割くらいが
異常になってました。
他の属性ムチを使えるようになったらすごいかもしれません。
最初に光ムチ打って闇ムチ打ったら逃げて自滅をねらうとか。

…うっとりです。

イルミナスまでじっくりキャラを育てるとしましょうー!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
