スポンサーサイト


4年目の真実

3月末からのオン漬けの生活を何とか立て直そうと
四苦八苦のちくまでございます。
自動切断がないのでゲームしなくてもキャラが
グラールにいることが多くていけません。
ソロでだらだら流しながら、ブログ更新とかしてるしね!
くっ、ゲームしない時にはオンしない!

ということで相方の家にご飯食べに行ったりしてるので
皆さんが宴もたけなわの21時~0時くらいが見事に不在になってます…。
うう、慣れるんだ、オンの時間はもっと少なく!
(その代わり夕方のかなり早い時間にしてますが…)

で、相方の家にもGCがあってPSOができる環境です。
ので、PSUに行けない分、PSOオフクエしてました。
えっと、アナとデートして(トラップ地獄)、クロエとデートして(呼び出されて終了)、
シノとデートして(シノはゾークに夢中)、エリたんとデートして(カル・スらぶ)…。

デートばっかりだぜー!(勘違い)

ルートのフラグが立っていなかったので立ててたんですけどね。
でも、PSUのライアと違って自己回復する!
レスタかけると「ありがとう!」って言う!!ええ子ばっかりじゃ。

そして昨日はついに取ろうと思っていた「ラグオルリング」をゲットです!!
スゥ・バーニィルートでEP1クリアで「心の座」クリアなんですが、初めてです。
プレイ4年目にして分かった真実…。

機械が感情を持つというSFチックな設定にときめく私は
このクエたまりませんでした。
パイオニア1の爆発事故の真相がここに!!
ラグオル移民計画の裏に隠された真実があったなんて。
さらに新キャラ!しかも女性。…オリジナルビジュアルだし!

私の中ではリコ並みのヒロイン認定させてもらいました。
PSOの真のエンディングはコレですね。
その後の制御塔クエから明日クエに、そしてEP4、EP3
に続くものになりそうですね。
私の妄想の中ではPSUに続いてもいいかも!と。
(そこまで?)

あと、キリークの旦那の格好よさにメロメロです。
人気あるのが分かりました…。今更ながら平伏~。
スゥはどことなくすれた雰囲気でしたが、かわいい子でしたよ。

同人誌とかではあまりこのお話とかみたことないので
実は皆さん、あまりやってないのかなぁと。
自キャラださないけど、NPCだけでお話一本描けそうですよ。
激しくネタバレですけどね。

やってない人はぜひやって欲しいですよ!
Plus持ってる方はオフでできますから。
フラグ立てが面倒ですが、アルチキャラ持ってる人なら
ハンドガン一丁で十分ですよ。

で、Plusディスク所持されてない方にはぜひ知ってもらいたいのですが…。
あらすじ書いてて長すぎ!!ダウンしました…。orz
さすがに、まったりプレイして2時間近くかかるクエです(笑)
でも話は面白いです。

リクエストがあれば内容書きたいと思いますので
コメントにつけてくださいなー。(なさそうだけど)

ちなみに新キャラの画像は「みん広」に掲載されてました。
手っ取り早く概要を知りたい方はどうぞー。
ストーリーはほとんど掲載されてませんが。

「心の座」特集 第一報

「心の座」特集 第二報

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いいですよね心の座!

私、配信されてからわりとすぐに両方ともクリアしましたよ。
真もそうでないほうも話は好きです。
恋の結末としては真でないほう、
ラグオルの謎としては真のほうが良いって感じです。
(私が以前書いた話では、カルスとエリをクローズアップしたくて真でないほうを採用しましたが・・・)

1stの見た目がカルスとほぼ一緒なせいもあって好きなクエですね~

もう!たまりません!

そうですよね!!ぽこさんの1stは偶然にもカルスに
そっくりでしたよねー。

私は新キャラのデルタたんにはぁはぁしてました。
Uのキャス子っぽい、オリジナルデザインですよね。
私のイメージは「廃墟の女神」ですね。
ええと…ここから下は、思いっきりネタバレなので
読みたい人は反転でお願いします。
(白文字入力です)

Mother計画がオスト博士に打ち捨てられた時のデルタ
の気持ちを思ったら切なくなりました。
信じられるのは父様しかいなかったのに…。
カルスは制御塔で再び眠りについて新しい生命に
なるのでしょうが。
ちょっと飛躍してビーストとかどうかなーとか妄想しましたよ。
(飛躍しすぎですが…)
進化の可能性の一つとして、面白いかなと。

もしかしたらSeedはD因子かもしれないし!!
そんな風に妄想してましたー。

過去と今後と

真でない方も実はいいですよね。
鎌とるついでにフラグ未完成のデータを作って、たまに見たりして。
EP3との直接の繋がりはない、というかPSOとEP3の繋がり自体あまりないのが残念ですが。(EP4は未体験)

PSUのキャストの設定が、PSOのアンドロイドとは違う、有機体と機械の融合であることを考えると、カルの系統はこっちにつながるのかも、とか。
ビーストの可能性もないでもないし。D細胞が絡むからどう進化してもおかしくはない?
イルミナスでのラグオルの扱いが今から気になるところです。

既視だけではない

Rolf様

いらっしゃいませー。たびたびコメントありがとうございます。

私は逆にフラグがちゃんとたててなかったので常に
真ではないエンディングしか見れてなかったんです。
改めて真エンディングをみて、衝撃でした。

真ではないエンディングも自キャラが引き立てられて
私は好きですね。
ラグオルで戦うことが無意味ではないということを
証拠付けてくれるといか…。なんだかプレイしてるのが
報われるような気がします。

またEP3も未体験なので「蒼星の記憶」クエでかすかに
1&2から3への流れを体感できた程度ですが…。
ただ、パイオニア1が27年後のEP3の世界でも放棄された
状態ならばガル・バ・ダルの制御塔はあのまま眠り続けてる
のかなーとか色々考えちゃいましたね。

EP4も実はかじった程度でして。
さすがにいきなりLV1キャラでEP4では死にまくりでした。
ただ、明日クエのワークスがEP4で暗躍していると聞いたので
オルガフロウ消滅後もなんとかラグオルに移住しようという
努力が続いてるのかなーと思ったり。
Mother計画も続行中だったり?

なんにせよ、ただの思い出としてラグオルを出すのでは
なくてなんかつながりがあると面白いですよねー。
リコに会えるとか!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
