スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW+超星霊=DFの日

黄金週間も終わりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は1・2日が仕事だったので、あまり休みという感覚がなかったです。
4日はSCCで売り子でしたしね。
で、気がつけば他の時間はPSUばっかり。あれ~?

ゴールデンウィークになり、2月に行った「炎の浄化作戦」のご褒美
として全種族・全性別、超星霊期間に突入。
みんなでドゴンしまくりなのか、マイルームがやたら重い。
そのせいか、ロックしてないのに部屋に鍵がかかったり、
(しかも身に覚えのない番号でかかってる)
逆にロックがかかってるのに入れちゃったりとか…。
皆さんとこでもありましたか?

一応報告しておこうかなー。

私も普段はしない武器を磨いてきました!!
ってCグラしかないけどね。
A・Bグラすっ飛ばしてSグラしかないって…。意味ないよー(笑)

ということで戯れに属性20%以上のナイフを全種磨いて4本折ってみたり。
…う、うん。倉庫に空きができたね!
友達に話したら「そんな整理法方はいらない!」と言われました。
あー、倉庫の奥から氷・闇サベラ50%とかでてきたけど…これ、どーしよう。

そんな中、JGNさん開催の恒例イベント「土曜はDFの日」に参加。
GW中ということで3日と5日の2回開催です。しかも超星霊の日!
全てのお部屋で好条件なので落ちるアイテムも楽しみです。

といいながら、私が電話着信断で落ちることが激しく…。
一回参加したお部屋から脱落して別の部屋にご厄介になってきました。
途中参加でもやさしく迎え入れてくださった皆さん、ありがとうございます!

すでにブロック2の半ばまで進んでましたが、LV80以上の
メンバーなのですいすいです。
ツインハンドの光バレットで応戦。
いやー、意外とLV2でも混乱はいりますね。
敵が互いに攻撃しあう姿はみててSな気分になります。ククク…。

いよいよボス戦となりましたが、FT様が突然プレゼントを
床に置きぽそり。
「…お供えしてみようと思うの、効くといいなぁ」

ぶっ!
PSO時代はゴミレアをよく総督にお供えしましたが
即死回避の願掛けは初めてですよ!
ということでDFのまん前にプレゼントを置いて
ミッションコンプリート!
正面に立つとビームで即死するのでひやひやです。

写真もうまく取れたので掲載いたしますね。

お供え?


DF戦でのお約束は第一段階では腕から攻撃。
ビームのあたる正面にはたたない。
第二段階ではメテオ攻撃が始まったらFT様の
周りに集まってかしづくこと。コレだけです。
レスタ・ギレスタに感謝ですよ!

ゴールロビーでは恒例のアフロレンジャイが!
ノーブルスで下がパンツだとああなるのか…。ガクガクブルブル。
死ねない!!ぜ、絶対死ねないっ!!!

アフレンジャイ!!


皆様、お疲れ様でした。

続いて5日も参加です。
いつもお世話になっているママさんが初参加。
初めてということで、お知り合いが多いパーティに参加しました。
いやー、さすがに段々皆さん、プレイが慣れて来てるのかボコボコ
即死というスタイルは減りましたね。

ブロック2まで進んだところ、なんとレアモンスター:ダーベランが!!

ダーベランっ!!!!


みんな「テイ/テクニPPセイブ」が落ちるかと色めき立ちます。
しかし、硬い!物理ダメージは2桁しかはいりません(苦笑)

やっと倒したところ、落としたアイテムを確認しようと思ったら、ママさんが
「はいはい1200メセタ!」

くっ、お金でした。
しかし、ダーベランマップならあと3体は出るはず!
ブロック3で予想通り出現で、って!!3体同時ってやーめーて!!(笑)
必死に倒した結果!

1.コペルニア
2.1313メセタ
3.なし


すばらしい結果です。

超星霊はやっぱ気のせいですね。
「文殊先生の部屋だしねー」ともみんながいってたのは内緒です。

その後DF様も滞りなく浄化完了。
死亡回数も今までの最小で6回です。
メギドさえちゃんと気をつければS評価も夢じゃない?
何よりもみんながHIVE慣れしてきると思いますよ。

それではビーストの故郷「モトゥブ」をバックに1枚。

ふるさとらしいですよ?


その後、もうちょっとどこか行こうかということで
私のキャラでもいける東方S2ランクへGO。
ウラヌサラ基盤、またはシキカミ基盤を狙ってとのことです。
メンバーはJGNさんと緑の人グリンさんを追加。
ええと、お二人が緑林にいると保護色になって位置が確認できません。
天然のステルス仕様となりました。


しかし、ボス戦闘めちゃくちゃ早かった…。ここまで高LVになると
オンマが一度落ちたら飛びたてませんね。すごいなー。

そしてボス箱はさっくりと赤スルーとなりました。
もちろん、文殊先生のお部屋でしたので恒例のナノノ祭に!

「もんじゅぅぅぅぅー!!」
エリさんの叫び声とともにナノノが発動。ベルギアさんもあわせて発動。

ナノノ・SUV地獄


獣2匹に追われる図になるかと思ったらJGNさんのSUVも追加で
すっごくいい絵が撮影できました!(にっこり)
戦場のカメラマンとしては満足です。

そんなこんなでレアモンづいたゴールデンウィークでしたよ。

え?レアアイテム?
唯一がノコクザシ基盤でした。
(しかもみんなに押し付けあって回ってきた)

しかし、パシリLV35でどーせっちゅーの!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

超星霊週間

 こんにちは。私も、超星霊週間は、武器磨きまくりでしたね。とりあえず、損害がB武器一個だけだったのは、すごーく幸いでした~♪

 ときに・・・グラインダーは個人商店で完成品がそれなりの価格で売ってますけども~。B+1が200とか・・・。超星霊が来たときに、必ずしもグラがあるわけではないでしょうし、是非、利用してみてはいかがでしょう?
 あとは、C武器は+5、B武器は+4までなら、そんなに壊れたりはしないかと~。・・・まぁ、個人的な経験談ですし、使用するグラの補正値にもよりますから、どこまで当てになるかは微妙ですがw

 え?ドロップ品?・・・なんか、あったかなぁ?あ、えっと、 ガンナライン基板が目の前すり抜けていきましたね、一回だけw

普段と変わらず?

TypeM μ様

充実した超星霊週間だったようで!すばらしい。
私の方はマイルームの重さがたたってお買い物もままならなかったり
してました…。
今度は空いてる時をねらってあらかじめ
買っておく作戦にします。

…つかPCショップをさっぱり使わない私の方針がおかしいので
あって…。(検索めんどくさいらしい)

ナイフは大体3くらいでドゴンしてました。
運が悪かったと思って諦めます。
日記に書いたとおり、レアモノは全くですね。
素材ばかりという結果でした。

ドロップはリアルラックらしいですよ?
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。