スポンサーサイト


おいでませ首都圏

こたびは、グラールにて大変お世話になっておる文殊殿が
関東へ居を移されるとのこと。
それでは、名所なぞゆるりと見て歓迎の宴なぞすなむとす。

…以下、古文っぽくかくと大変あやしいのでここで終了。

簡単に言うとオフ会に行ってきました。
合計5人でわいわいと、名所観光+飲み会+オフチャレ決行です。
メンバーは主賓 文殊さんにベルギアさん、ていちさん、湊さん、私。
MARSというキャラを使って長いのに、いまだにキャラ名で呼ばれても
反応が鈍くてごめんなさい。

いつも遊んでる人たちですが、PSO時代からずっとお付き合い
なので会うのもこれが初めてではないし、のんべんだらりと
した感じでした。
途中、なんだか食い倒れツアーみたいになってましたねー。
だって、江戸清のにくまんを食べたかったんです…。

眺めのいい居酒屋で飲むわ飲むわ。そして語る語る。
ってゲームのことばっかりじゃなかったけど。
…ああ、これやっぱりサークル活動というか同好の趣味の会というか
そんなノリでした。

最後は主賓であるのに文殊先生のお宅へお邪魔。
PSUでは、倉庫・パレット拝見。
後は皆さんのパレットを見させてもらいました。
私はFOキャラはあまり使ってないので興味深かったです。
ある程度ステータスはオンでも見られますが、さすがに
杖の割り当てまでは見れないですもんね。
一箇所に同種のテクを集めて、テクごとに持ち替えてる感じですね。

私の倉庫は食べ物合成してるので、食べ物基盤ばっかりです。
…一番かさばっているのがセレブショコラ基盤ですから。
クバラ製品も一度も作ってないので、つくろうよと突っ込まれました。
せめてパシリが第三段階になってからで、勘弁して!(笑)

そして、個人的希望でもあったオフチャレをしてきました。
今まで二人でオフチャレはあったんですが、4人ですることって
なかなかないじゃないですか!
しかし、画面が狭い上にすでにPSOから遠ざかってるので
操作がおぼつかない。
森1クリアするのに15分以上かかってました。モノメイトも使い切っちゃった。
洞窟1までやってみましたが、沸くこと、沸くこと。
最後までみんなとモノメイトを分け合うギリギリラインプレイでした。

さすがに疲れたのでチャレは終了です。
続きはまた何時かできたらということで!

PSOの自慢の武器も拝見してきましたよ。
湊さんの持つフォークで貫通メギドを見ようと神殿にいったら
真ッピンクのふわふわしたものがピーッて降って来ました!

ぎゃああああああ!ラブラッピー!!!

ギフォかけて外へ出るんだとか、みんなで大慌て。
倒したらなんと杖が…。
しかし、高LVのフォース・フォニュームでも装備出来ない杖。
…もしかして、ラビットウォンド?
鑑定の結果、大当たり。湊さんがまだお持ちでないということで
お土産になりました。

こえええー!コレだからPSOやめられない!?

後はハルさんの鬼のような赤ハンをみせてもらったり。
コレ補助かかったらイルギルにどれくらいダメージ入るんだろうとか思いましたよ。
ベルさんもさりげなくヤスミ9Kとかルビバレとか持ってるし!!
みんなすごいよ!

ということでワタクシも自慢の一品を。
カットラリM100でしてよ!!
坑道専用武器ですが、有効な相手がいません。
しかも計算した結果、磨いてもデモコメに劣ることがわかりましたー。
わーい、しょっぱいぜー。珍しい趣味武器ということで…。orz
それでも暇つぶしに、坑道をヒューマーでクリア。
みんな、私の戦いっぷりに冷や冷やしてたようです。ごめんなさい。
こんな戦い方しかできなんです。むしろ前のめりに倒れるくらいの勢いで!

結果徹夜な私でした。

今回お世話になった皆様、お疲れ様でした。
また機会があれば、お会いしたいです。そして、オンでも宜しくお願いします。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
