スポンサーサイト


復活しました

ソロモンよ!私は帰ってきっ…(肘鉄)ごふがは。

とまぁファーストガンダムな台詞は置いといて。

無事ネットが、一昨日に復旧しましたー。
いろいろドタバタがありましたが、余計な手続きは必要なく、
機器返却もせずにすみました。
サポートから電話もらったときにはADSLルータのDATAランプが
元気に点灯してたという落ち。
ああ、そうかい、DNSポートを閉じてただけなのね…(苦笑)

ということで早速、相方が教えてくれたブームな動画をひとつ。
アニメ「らき☆すた」のOPを弄って(?)作ったMAD動画
「えが☆すた」を閲覧。
最初にしたのってコレかよ!PSUじゃないんかよ!!
でもクセになるんだけど…。エガちゃんのキャラ勝ちだよね!
本編より楽しいんです!

YouTubeリンクしときます。(動画で音でるので注意)
「らきすた」見たあと「えがすた」を是非に!
「らき☆すた」
http://www.youtube.com/watch?v=QtkQdOP2rt8

「えが☆すた」
http://www.youtube.com/watch?v=DvVV_OUo88s

ちなみに「らきすた」本編は見たことありません。
ええ、この映像しか知りませんよ。このへんがヌルヲタです。

PSUも行ってきましたが、えー、あー…。
1週間しか間あいてないのにすっかり浦島太郎です。
自分がこれから何しようとしてたのか、綺麗さーっぱり忘れてました。

お金もないんだけど、なんでかなー。
なんで全財産1万切ってるんですか!?あ!服代か!!
また少し稼がないといけないんですが、昨日、2ndに
補助魔法買ってあげたらさらに3000円切りました!イエー!

とりあえずファイガンナーの職LV10まで極めたので
転職してみるかと思い、ファイガンから使い続けてる
銃バレットをあげるにも差し支えないレンジャーへと。

あえての下級職? あえての下級職!(ニキータ風に)

ステータスも軒並み下がり、武器もB武器どまりに。
(当たり前なんですが)
ええとー、どうしよう。メインがA武器だったんけど。

片手C武器なんかみんな餌にして処分しちゃったよ!
しょうがない、なんか作るか。ナ、ナフリザシとか、ムクキとか?(今更☆1)
気がついたらどこにもいけない子になってました…。orz

弱い→乱入できない→引篭もり→お金稼げない→弱い

悪・循・環

ま、まぁもともとソロばっかりで動くことが多かったから気にしナーイ!
パシリのご飯を稼ぎながらPA上げでもしてればいいしね。
S2ランクはシンデレラに出てくる舞踏会なのです。ええ、夢の世界。

そんな感じで微妙にテンション下がり気味なのでした。
いやー、チャットは楽しんでますよ、チャットは。

ああ、ここから下は愚痴なので、毒がある文章がいやな方はパスを!






都会にいければいいんですが、都会が怖いんです。
乱入できないんです…。

いや、かたくなに行かない理由はあるんですが…。
多分気にしすぎですといわれればそれまでなんですけど
都会に行ったとき、あるお方とカード交換して時々誘ってもらって
遊びに行ったりしてましたが…。
ブルースがたけなわの頃でしょうか。
メールで「やほー!LV45になったら誘ってあげるよ!」
というのが…。

その頃はまだ30台でしたので、事実といえば事実なんですが
時期的にも同LVの他のプレイヤーさんと比べてよく死んでたし、
キャラクター的にも弱いし、腕も悪いと思ってました。
そしてこのメールで決定打に。
そうか、LV低い子は都会じゃお呼びじゃないのね。

その頃からクエ終了後の評価を下げるのが怖くて都会に
いけなくなってました。
お友達同士なら分かってくれるから気楽に遊べるんですがね。

協力プレイしながら進めてくゲームなのに敢えてソロで遊ぶ。
矛盾してるし、ソロはつまらないって思ってます。
でも自分のプレイに未だ自信を持てないのです。
みんなの足引っ張るくらいなら、パーティでうまく立ち回れないなら
ソロでいいやと。

うまく立ち回れるようになったら都会へ行こうって思ってる
うちにLV60は超えてました。

そして先日やっとLV65を越えたら同じ方から
「強くなったねー。次はLV70超えてS2一緒に回ろうー」
みたいなメールが…。

暗にまだそこでちんたらやってるんかよ!といわれてるような
気がした私は、被害妄想?(苦笑)
へ、凹んでいいですか…?

なんだろうー、PSUにはPSOのようなフレンドリーさが無くなって
しまったような気がします…。
おそらくシステムのせいだと思いますが。
2nd以降もちまちまソロプレイなのかなー。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

PSU、乱入は微妙というか、暖かさがありませんよね。
Lv上げる為にお互いお手伝いみたいな。
PSOはもっと人情あったんだけどなーみたいな感じも。
なんか、チャットもほぼないですしね。
ビーストもキャストもニューマンもヒューマンも楽しく遊びたいものです。

腕もLvも気にせずに、楽しく遊べる世界になることを祈りつつ、
おひさしぶりな蒼でしたー

始めまして。

毎回毎回。記事を拝見させて頂いてますが、初めてコメントします。

でもPSUはまだやってないんですがね(ぁ 
新しいPCでやる予定なのですが諸事情により届くのが6月に(苦笑)
もし、ログインさせて頂いて、お会いになるようなことがあればよろしくお願いします。

都会は苦手ですか、PSOでもそんな人達はいましたねね。

あくまでも私見ですがその人達はパーティを「仲間」ではなく「Lvアップの為のファクター」と考えているのではないでしょうか?

なんだかグダグダなコメントになりましたが、オンに入らせて頂いたら何とぞよろしくお願いします。ではではー

やっぱそうですよね

蒼くん

こんばんはー!いつもお世話になってます。
そうなんですよねー、もっと人情見たいのがあった。
高LVキャラが低LVキャラと遊んでもメリットがなくても
デメリットが無かったからみんな入ってきたんですよねー。

同じく友人が「手伝う楽しさ、手伝われる楽しさが無くなった」
といってました。
都会には行ってないんですが、LV上げ部屋とかあるんでしょうか。
行こうと思う時間には既にサーバーが満員で過密状態なので
実は様子さえも伺いしれないという結果になってます(苦笑)

本当に、みんな仲良く楽しく遊べる世界がいいんですけどね。

いらっしゃいませ

レヴ様

初めまして!いつも見られていたとは、お、お恥ずかしい…。
PSU体験はまだなんですね。PSOは遊ばれていたのかな?
こちらこそ、ログインできたらぜひぜひお願いいたします。

PSOの時は都会は苦手ではなかったんですが、なんかPSUでは
効率優先のお部屋が多くなりまして。
PSOだと「求むFORA」という要求がでてる部屋があったのですが
PSUでは「~以外」とか「~抜き」とか排除対象が表示されている部屋が
わりと見られて私的にうんざりです。

まさにLVアップのためのファクターですね。

まぁ、職業もファイガンなので需要があるのかないのか微妙な
ところなんですけどね。

オンした暁にはパトカ交換をいたしましょう。
新たな出会いは嬉しいものです!

そうなんですよね

PSUではLVで行けるミッションが露骨に分かれて、お金も差別化
されてしまうのが問題だと思いますよ。
今やLVが高いのが当たり前で、低~中LVの部屋があまりない。
死んだら必ず連帯責任になるから、皆だれかうっかり死んだら
言わなくとも心の中でチッとか思っている。

PSシリーズでありながら心地よいコミュニケーションという物が
すっかり失われてしまったように思います。
友人がいて一緒に遊ぶからのオンラインゲームなのに、システムが
それを許さない。

都会はお金儲けのために割り切って行っていますが、
本当結構荒む事が多いです。
FTで補助かけてる最中も、ずっと他の人とおしゃべりしていて
一言も無いとか、瞬殺先行君とか。

その方からのLVメールはPSOから来た身としてはショックでしょうね。
その人にとっては今やS2が普通だろうけれど、人それぞれなのだと
言う事を忘れてほしくはなかったですね。
意図してはいないのだろうけれど、心無いメール…
私も結局PSOからの友人と遊んでいる方が多いかな。

ソロはずっとやってると寂しくなりますよね。
はやくW統合してくれないかな。

それとφGは前衛としては需要ありますよ。
FFは死亡とか言われていますが…
ただし、φは罠使えとかトルネードは嫌われるとか
いちいち細かいようですがね orz

転職、私もLVカンスト&今覚えているPAを30まで上げたら
イルミナス見越してRAになって射撃を21まで上げておこうと
思っています。いつになるのだろう(笑)

イチローオンライン

久代様

やっぱりそうなんですね。低~中のお部屋がないのか。
前に都会で見かけた時「LV15 まで」という部屋があって
見事にうちのeurekaはLV18でアウトでした。
そして、入る部屋がないままソロで放浪(苦笑)

>死んだら必ず連帯責任になるから、皆だれかうっかり死んだら
>言わなくとも心の中でチッとか思っている。

ああ!私が一番恐れていたのはそれなんです。
人の顔色を伺っていて楽しむことができない。

特にW1は最近都会が混雑で、入れた人がお金稼げるという
状況のようです。
それって、新手のイチローオンラインですね。

それでも、誘ってくれる友人がいるのは贅沢な環境
なのかもしれません。
最近、新規参入した人にとってこの状況はつらい…。

新しいクエで現状が打破できるのか分かりませんが
流れがかわるのかなーと期待しつつ。

おや…

>特にW1は最近都会が混雑で、入れた人がお金稼げるという
>状況のようです。
>それって、新手のイチローオンラインですね。

W1はそんな事に!
ますます差別化オンラインですね…
ひたすら早い時間から入って遊んでいた人勝ちに。

いくらお金を稼いでいい武器を揃えて自慢しても行き着くところまで
行ってしまったら、最後には虚しくなると思うのですよ。
LVの上がりが遅くても、少しでも友達と楽しく遊べるならば
確かにPSUにいる意味はあるのかもしれませんね。

私も時間が合わなくて、KポンやMちゃん達と遊べるのは土日だけですし。
PSUには友達がいるから居る、私にはそれが一番大きな存在理由です。

お金が欲しいか、楽しい時間が欲しいかどちらか
選ばなければいけないゲームですよね。
都会に出るならば、人の顔色はもう目的の為には
割り切るしかないのだと思います。
多少攻撃頻度が減っても死なないようにするとかね。
死ぬのと攻撃が少ないのでは、そういう方々は死ぬ方が嫌でしょうし。

新しいクエは、またブルースの二の舞になりそうな気がしています…

|_=)

こんにちは。PCの機嫌が直ってよかったですね。
W1もW2も同じような環境でしたかorz
うちのロビンもフォルテクタ-になりましたが、まー世間(都会)の冷たい事(>_<)
フォ-スは回復が仕事と言わんばかりに怪我しても放置で突撃するし…ロビンが凍らされてペチペチ叩かれても知らん顔で撲殺されたら一言「W」って
うおぃ['д']
もういいよ>みんな
それよりも何よりもキャラクタ-ネ-ムが混沌としております。
「豆腐屋ジョニ-」くらいならまだしも「田んぼにチャリで突っ込み」とか「あの夏の思い出」とか…あんたらそんなキャラで感情移入できんのかって言いたい。ちなみにうちのロビンは麦わら海賊団とは関係ありません。

都会はそのようで…

久代様

そうみたいです。ええ、オンしたもの勝ちのゲームって…。
運営直後のPSUじゃないんだからと思ってますが(苦笑)

あぶれた人たちはユニバース1へ移動して少ないならも
第二の都会を形成しているようですが…。
まぁ、パシリが育っていない私はひたすら木材拾いとPA上げ
の毎日です。
1日20パルウッド!1日10ソウラル!!
終わる頃にはウトウトです(苦笑)

都会めぐりを終えたお友達と都合をあわせてどこか1周を
するというのが私のゲームスタイルになりつつあります。
のんびりです。

新しいクエはまだやってないんですよねー。

こんにちは!

Viviちゃん

こんにちは!PCのご機嫌はすこぶる良かったんですが、プロバイダと
少々トラブっておりました。

おお、もう上級職に転職ですね。はやいなー。
最近は稼ぎのいいミッションもあるので、狙うならあっという間に
上級職に転職できますね。

やっぱりW2でも都会は冷たいですか…。
いや、世間はそうなんですね。
私は必ずパレットにソルアトとスタアトを入れてますよ。
FO様はチームの命綱なので死んだり固まるのを防いでます。
自分はテクおぼえてませんが!!
(だって、男性の杖ふりモーションがあんまりにもダサくて)

名前が混沌というのは分かりますね。
ダブりOKのシステムなのに「~たん」とかついてるとげんなりと
さすがに「田んぼにチャリで突っ込み」というツワモノは
見たことありませんがいそうだな。

なんて呼べばいいのかな…。「田んぼ」さん?(オイ)

ああ、コメント、重複投稿になっていたので古い方を削除させてもらいました。

さすがに言い過ぎでは?

 長いので略文。全文はうちのmixiにでも表示・・・見れない人いるかorz
 ここに来ておいでの方は、あまり乱入しない方々のようですね。
 PSUは「手っ取り早く強くする」のが基本の、よくあるネトゲです。特異な雰囲気を持っていたPSOに比べると、確かに人情を感じる部分は少ないです。でも、人情がないわけじゃありません。
 制限の多い部屋は敬遠されるし、あいさつ、お礼は出て当然、スタアト、ソルアトもよく使われてます。誰かが人形切れれば誰かが貸し出します。Lv上げ手伝って、と言えば、協力してくれる人結構います。低難易度ではムーンで起こし合うのがあたりまえ。レスタ待ち突撃死は非常識・・・というより下手の所行です。
 低難易度部屋は、Lv上げ中心に結構あります。なければ作ればいい。入るとこなくて困ってる人は多いので、割と集まります。
 都会の雰囲気はPSOの周回部屋とほとんど変わりありません。無言率、非常識PL率も同じくらいです。
 チャットは、水を向ければ乗ってくる人もかなりいます。無言に見えても、きっかけがないだけのことも多い。6人もいれば1人2人はチャット嫌いも混ざりますが、それは仕方ありますまい。
 PSUに足りないのは人情ではなく、まったり好きが集まれる場所なのではないかと思います。問題は都会や周回部屋の存在ではなく、周回以外の遊び方がきついことや、出会いの場が少ないことではないでしょうか。

名前について

 連続投稿すみません。
 キャラに感情移入するのは当然と思っているかもしれませんが、世の中そういう人ばっかじゃないです。すごろくの駒やシューティングの戦闘機と同レベルに思っていても、ゲームとしては問題なく遊べます。特に男性にそういう方が多いです。
 むしろ変な名前の方は、他ユーザーに一瞬の笑いをプレゼントしてくれているんですよ。ですから怒ることではありません。
 知り合いからは見つけてもらいやすいしね。
 あと、豆腐屋ジョニー氏はPSOからのはずですよ。直接の知り合いではないですが、何度か見かけたことあります。

こちらではお初です!

Rolfさん

いつもmixiではお世話になっております。
ミクシにはみんなにリアクションが見えないのでこちらで、
二つまとめてお返事を。
ちょっと、言い過ぎましたかもしれません。
私のグチなので流していただければ幸いです。

いつからなんでしょう、私がこんなに臆病になっちゃったのは。
前だってそれなりに都会で部屋を立てて、お初の人と冒険とか
じゃんじゃんしてたのになぁ。

死ねないというシステムがかなりあるかもしれません。
…これも都会でのトラウマが後ひいてます。本当だめです。
人形もって死んでも即落ちされたことが何度かあったので
かなりきついなーと感じたことがあったのです。
「都会ならではの出来事だ」と思うほど自分には余裕が無かったようです。

でも、低レベルキャラでも心地よく協力してくれる人がいるなら
都会に行ってみる気になりますね。
一人でチコチコあげるほど苦痛なものはありません。
良い情報でした、ありがとうございます。

私もまったりしたお部屋があるなら、おじゃましたいです。
一人だといつもゴールロビー目指して流してることがほとんどなので。
「フォラン滝ツアー」とかいいかもしれない。

名前については、確かにアルファベット以外の文字が使えることに
なってからバリエーションは飛躍的にふえましてね。文字数も増えたし。

ちょっと書き方がまずかったですね。
上の文章では怒ってはいないんですが、私は他の方とおしゃべりする
きっかけとして名前に触れることが多いので、自然と気になっちゃって。

「なんてお呼びすればいいですか?」
「~さんでいいですか?」
等、聞いたりするので。

上記だと「田んぼ」さんなのかなーと。
基本、失礼が無いようにフルネームで呼びますが、あまり長い名前や
変わった名前を連呼されるのもイヤかなと思ったり。
できればこう呼んで欲しいというリクエストがあるほうがやりやすかったりします。

まぁ、そういうのを許す許さないもプレイヤー次第。
ちょっと、私はやっぱり余裕が無かったようです。
上のLVばかり見てて、顎が上がってヘバってたんです。

お初です。

 初めまして。こちらは「グラール大星霊祭」で知りまして、ときたまチェックさせていただいてます。

 ん~。都会・・・ですか~。確かに、そーゆーのはありますよねぇ。私も、人形レスOKな東方周回に参加した際、雷で2回死にまして、部屋主と私以外一気に抜けられたことがあります。・・・結局、解散になりましたし>_<
 まぁ、でも、そゆのにイチイチ反応してては、それこそ本当に乱入できないし、そもそも「人形必須」書いてないのに、勝手に抜ける方が悪いんじゃー!!と、強気な姿勢で、日々人形レスOKなお部屋を彷徨ってます。

 さておき・・・ごーるろびー目指して~とゆー遊び方ですか。なかなか楽しそうでいいですね~。昨晩も、フレが「世界一周旅行パルム編」とかやってまして・・・なんでも、パルムの全ミッションを一日でクリアしてたらしい・・・。私も、中途ですが、参加させていただきました~。
 てことで、そのようなミッションがありましたら、ぜひとも乱入させていただきたいと思います~。・・・なにか、目的があったほうが面白いですしね~。

 まぁ、楽しくPSUライフを送れるといいですね。

いらっしゃいませ!

TypeM μ様

初めましてー!いらっしゃいませ!
そしてコメント遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
「大星霊祭」よりですか!お、おはずかしい。
たいしたこと書いておりませんが、それでも暇つぶしになれば幸いです。

都会独特の空気ってありますよね。苦手ではないんですが…。
自分の腕が悪いせいか、この間も凹んで帰ってきました。
修行あるのみです。

私も人形なしOKの部屋とか探してみようかと思ってますよ。
貧乏なんで、人形買うほど余裕がありません(苦笑)

ゴールロビーは結構いいですね。今日も、低いLVの子を
観光がてらいってきました。
私的には周回はどうしても飽きてしまって…。
また、同じ敵で同じ場所かと思うとね。

いろんな敵を倒しつつ景色をみながら、気がついたらLV上がってた
というのが理想です。
今度、そういうお部屋立ててみるのもいいですね。
以前、Wikiで全てのSランククラスを回ろうというツアーやっている方もおりました。
がんばれば1エリア20分くらいで抜けられそうですし。

何はともあれ、みんなで楽しくすごせるのが一番ですね。
本当に!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
