スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜はDFに会おう

ジーク!ダルク・ファキス!!

ということで恒例のJGNさん(ゼロさん)主催の「土曜はDFに会おう」
の会合に参加してまいりました。HIVE詣でじゃー(笑)
なんと二桁突入の10回目でございますー。
わー、おめでとうございます。パチパチパチ!
今回はちょっと少なめの45人。金曜日にも催されてたようですね。

ギリギリ滑り込みセーフでJGNさんのタクシーを利用させていただきました。
ありがとうございます!!
臨時拠点に着いたところ、いつも遊んでもらっているベラさんも参加。
なんとお初だそうで。ふむふむ、オフもやってないようですね。
んじゃ、アレは黙っておきましょう。アレはね…。くすくす。

最初から参加したのは初めてですが、さすがに人数が多いと
部屋を立てて全員が入るまでは時間がかかります。
説明をして開始するまで30分も必要?と思ったら必要ですね。
JGN様、お疲れ様です。
主催の苦労を目の当たりにし、じーっと黙っておりました。

ということで今回はフォルテクター様が部屋を立てて
そこにおのおの突撃!好きな部屋に入っていくと。
人数が偏ったら抜けて随時調整。チームバランスは考えません。
目的がある乱入部屋と思ってもらえればいいでしょうか。

そして、フォルテクター様のギ・レスタに泣くほど感謝するのが
この会の第二の目的(笑)
早速かわい子ちゃんのとこに飛び込んでましたよ。(おい)
その後どんどん人が集まって合計5人。
うん、プレステ2のスペックを考えるとこれが限度でしょうか。
さらにはっと気がつくと…。私のキャラ以外全員LV80。
対して、うちはLV65…。

待ってー!待ってー!!!(汗)

明らかに足を引っ張りそうな予感。
チームのお方は「コレは楽かもな」とか余裕な発言してましたが
もう、小心者の私は内心バクバク。
前回でもいったいどれくらい死んだのか…。
28?27?それくらいは行ったはず。

結果、死なないようにチキンプレイでちまりちまりとツインハンドガンで削る。
倒れたガオゾランは後ろからぶったぎってヒット&アウェイ。
フォルテガンナー様とキャスト様がいたので罠はお任せしっぱなしです。
だって、人間ファイガン、ウィルストラップ使えないので
尽きたら炎やるかーくらいでして…。
しかもSUVがあるので出番はあまりない。
いや、本当、人間は貧弱。

離れて戦った結果死亡回数12回。
そのうち、私4回…。3分の1かよ!!orz
ろくな闇鎧がなくて、バスターズラインで頑張ってきましたが
気がつくと2回即死してました…。
やっぱり足を引っ張ってごめんなさい。

問題は道中ではなくて、やはりDF様のメーテーオ!!
あれだ、きっと中にパロムとポロムが入ってるに違いない。
(懐かしい話)

体力の8割を持ってかれるので素早く回復しないと
いけないのですが、いかんせん間に合わない。
みんなで「キター!」「げっ」とか発言するのが精一杯。

あと、まだDF様に会うのは3回目なのでどこ狙っていいのか
よくわかんないんです。
頭だとは思ってるんですが、狙って、狙って!(狙撃視点)
ゴゴゴゴ、ガガガガッ!(尻尾に轢かれてる)バシン!(叩かれる)
のコンボの繰り返しで、もうちょっとお勉強が必要だね、私。

メテオ落とされた瞬間だったかな、DF様必殺の回線落とし(?)も
発動して、一人メンバーが離脱。
残された者は「なんて恐ろしい技だ!」とおびえておりました。

奮闘の末、無事浄化完了です。皆様、お疲れ様でした。
お写真をペタリ。

英雄は一人じゃない!


ロビーに到着したら、2着。なかなか早かったかなーと。
ベラさんを待ちながら皆さんと雑談。
イルミナスを平行でやってる人が多いのに驚き。
週末ですので、行ったり来たりしてる人が多いようです。
みんなよく混乱しないなぁ~。

そこにベラさんご帰還。お疲れ様でしたー。
第二形態があるのを知らなかったようで大変でしたね。
お疲れ様でした。むふふふ。とSの目でみていたのは内緒です。

イルミナスですが、私は混乱するのを避けるため、
見た目をガラっと変えました。
服も違う、髪型も違う、武器も違う。転職しました。

……えーと、アンタ誰?

王子具合に磨きがかかって、自分でもビックリです。
髪型一つでキャラの年齢がこうもさがるとは…。
いや、もともと童顔っぽく作ったのもあるんですが、自分でびびってます。

なんか、ここんとこずーっとゲームばかりだなぁ。

といいつつも次回もゲームなんですが。PSOネタでいきますよー!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[趣味]PSU:土曜日DF 第10回報告

第10回の大会も終わりましたよ。 パルムカフェやオークションと並べて評して いただき、恐悦至極でございます(・・;;) 突撃イベントだし、そんな大層なことはしてないんですがね。   さて、今回は 6人PT×6+5人PT×4=56名の参加を頂きました。   さて恒

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます~

いつもありがとう~
Lv80だろうがLv65だろうが死ぬので問題なしですよ
まぁ、あとは慣れです(ぇ
Lv80の人でも慣れてなければ・・・(ゎぁ

あと~開始前換算では45名ですが、実質は56名です。
あとから来る人も、飛び入りもいますしね。
その対応もあってPT人数を5人として45人÷5人=9PTとしてます。
目下の悩みは、その設定なので3人PT、
6人PTができてしまうことです・・・(・・;

でもまぁ、今回から一回外に出てもらって
突撃カウントダウンにしましたので、
それも調整しやすくなったかなぁと思ってます。

というわけでめげずによろしくですよ~

こちらこそ!

こちらこそ、いつもお世話になっております。
つたない文章ですが、こんなことしてるよ!というのが
伝わればと思っております。

そうですよねー。HIVEのSランクはLV80でも死にますね。
猛者が次々と沈んでゆく姿をみて、「ヤバい、快感になりそう?」
と思ったのは内緒です。
また、攻略方法がわからなかったので、メンバーの方に
「手からよろしく!」とアドバイスをいただいたり。
自分的には大暴れしてきたので満足です。

パーティー分けは大変ですよね。
飛び込みの方の分を用意してとかお気遣いして
いただいてありがたいですわー。

また時間が合うようでしたらぜひぜひ参加
させていただきます。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。