スポンサーサイト


週末オンライン廃人

週末はもう、人生でこんなにオンしてた日はないというくらい
やってました…。
「廃人だよ、お前」といわれても仕方ないかなと!
心行くまでやれて満足です。

ということで金・土はU、日はOの世界へ旅立ってました。

<金曜>
お休みといいながら、1日1回はオンしてパシリのお世話を
しております。
一人1体なのでキャラをひっかえとっかえ荷物移動しながら
やってると大抵、誰からかメールをもらいます。

先週の木曜のメンテ以降はイースター仕様になってまして
素材もとめてもそもそパルムを歩いていたら、湊さんちの
ユーク君に一本釣りされました…。
「ラッピーの確定マップが分かったので、卵を拾いにいきましょう!」

しかし、マイキャラのラッピー運をなめてはいけない。
大体マップを引いてブロック2で確定ではなくなってしまう
ことばかりです。テンゴウグに好かれてる…?

「で、でたらねー」と半信半疑でしたが、で、でたあぁあぁ!!
ラッピーって本当にグラールにいるんだ!!


幸せの青い鳥?



殻被ってるけど目が、目が!!
こわいよぉぉお。
色もなんだか毒々しい気がします…。

ということで卵をゲットです。

中身



うーん、女の子の部屋に置いたほうがしっくり来るような気がするなぁ。
でも普通ラッピーとはやっぱり会えてないので、まだまだ不戦敗記録は
続きそうな気がします。

<土曜>
土曜日はゼロさん企画の「土曜はDFの日」
趣旨は「DFに会いに行きましょうー」というもの。
既に8回目を数えております。基本ゾンビオンラインですが、かなり
お部屋も増えてるようで本日は11部屋。60人以上の参加となったようです。
すごい、下手な都会より賑やかです。
遅刻してたら、ゼロさんに拾っていただきました。
その節はありがとうございます…。ご迷惑をおかけしました。

普段乱入はしないのですが、ここではいろんな方に会えて楽しかった。
ツインハンドガン使い3人とか。罠使いまくりとか!!
最後にFTさんが入ってきたのですが、DFに「コイブミテリ」を使用。

初めてみました!!
ぜひ「お慕い申し上げます!!」とかSCに入れて
DFに打ち込んで欲しかったり。(えええー)
弓弦の音がきゅんきゅん♪と乙女チックな音でした。
やはり先生に使ってもらいたいのぅ…。

そしてオンで初めての第二形態ありのダルク・ファキスに会いました。

何!そのメテオ!
……。オフと同じこと叫んでました。

エリアが厳しいだけに落ちるアイテムもレアなものが多い。
普段なかなか手に入れられないものが、出てびっくりでした。
そして、こっそり2万ほど赤字だったのは内緒です。

<日曜>
午後からラグオルへ。
ていちさんがいらっしゃったので、挨拶をしようと行ってみたら
なんとチャレンジロビー。

ちょうど枠がひとつ開くというのでEP2チャレンジへ。
私のチャレキャラは神殿どまりなので、皆さんのお力をかりて
宇宙船をクリア。
なんと!初めてなのに1時間きりましたよ!!

私がしたことは、罠はケチらない。メイトもケチらない。
そしてダブチは全て無視。コレだけでした。
道はまだまだ迷いそうですが…。

そのまま今度はミストさんとロビーのお友達と共に「ガロンの野望」クエへ。
狙いはアリスクローです。
うちのハニュっ娘にぜひ!白い爪がかわいいのよね。
しかもとんでもなく強い武器。

しかし、Nでやってもなかなか取れなかった。
LVの問題というより、プレイヤーの慣れがモノをいう部分で
クリアできませんでした。
今度またよろしくです。ううう、練習しなきゃ。

その後再度ていちさんと合流し、「迷窟の試練」をやってきました。
最初は、思い出し思い出しなのでレポートの成績が(苦笑)
可・不可・可。
及第点ギリギリですかね。

ていちさんのお友達も混ざってやったのですが、なかなか厳しい。
Nでじっくりと攻略方法を練っていたところ湊さん登場。
今度はこっちが一本釣りで、誘いました。
リハビリもあまりしてないうちから、ごめんなさい。
うちの子が全力で盾になったといいます…。

そして、どうにかこうにかホワイトリングゲット!!
1stのMARSは既にもっているといったら、
「キャラ変えてもう1周どうでしょう!」とのこと。
かなりいい時間だったのですが、なんか皆さん、ノリノリ。
急げば15分以内に終わりますしね。

ということでキャラを変えてさっくり取って参りました。
終わったら2時半近かった…。

あ、明日月曜って本当ですか?

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[趣味]PSU:土曜日はDFの日 第8回

結果報告です~ 今回はな・なんと約65人の方に参加いただきましたっ。 運営がぐだぐだでご迷惑をお掛けしてしまいました。 ここでお詫びします(TT;)   でもまぁ、このまま目指せ100人かっ!? #でもそうなると運営がさらにぐだぐだになること請け合い...orz  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
