スポンサーサイト


Daiamond Cycle ツアー楽日

さらに間が開きましたが…。

本当は週末にオンリーイベントの経過も書こうかとおもったのですが、
順番的にはこちらが先。ということでレポアップです。

先週の水曜はaccessのミニツアー最終日@中野サンプラザ
へ行ってきました。
シュラバの中の強行軍でしたが、私にとっては必須のコンサート。
最高のカンフル剤になりましたよ。

今回は、M-Onの中継も入るので、コンサートに来れない人も
環境さえあれば見れるのです!!
しかし、私はこの間解約しちゃったよ…。また契約するかー。
ビデオクリップ目当てでもいいしなぁ。
とほほほ。

ということでネタバレOKな方から進んでくださいねー。


開始の寸前にMixiでもお世話になっているお友達と合流。
前回のC.Cレモンホールはこちらの方のチケを譲って
もらったんですよー。
今回はちゃんとお礼したくて、お土産持参できました。

そしてツタコちゃんとあわててグッズを購入して
すべり込みセーフ。
ツタコちゃんは地元にトンボ返りで帰郷するので
サンプラザにいられる時間が限られています。
しかし、渋谷でみたかぎり今回はWアンコールで長いっ!!

いやいや、本日は中継が入ってるからきっちり始まって
きっちり終わるはず。
席について、サイリウムを折ってライブがはじまるのに
備えていたんですが、すでに15分経過。
うおいっ!(笑)普通に押してますよ!
M-Onの中継は18:30からなので既に始まってると思うんですが
もしかしてこの客席を延々と流してるのっ!?

なんていってる間についにスタート!!

セットリストは渋谷と同じです。
「STAY」でスタート。よっしゃ!やっと生聞けたぁぁぁ!
大ちゃんもノリノリで「この指とまれ!」ポーズが!!
でたあああ!あれがでるとはっ!!だらだら。よだれが止まりません。

やはり中継があるせいか、雰囲気がちがいます。
何よりもボーカル音がいつもより大きめ。HIROの声がよく聞こえますよ。
ダンスコーナーのアレンジもかなりきつめだったのですが、今回は
TV用ということでかなり抑え目です。
心なしかお客さんもおとなしめ。

HIROもすっごく丁寧に歌ってる!!

トークは渋谷とテーマはそう変わってないんですが、なんつーか。
二人ラブラブ?
CSでこんなの流していいのっ!?

渋谷と同じく、覚えてる限りをピックアップ。

D:「みんなはアルバム買ってくれた?」
H: 「まぁジャケットのことは置いておいてね」
HIRO、切り込み、早いよ!

D:「え?え?どういこと?」
H:「あれは宝石泥棒なんだよね。永遠に輝くという意味のダイアモンド、大切な
みんなの心を盗むってことです」


…く、苦しい?

D:「それにしても、Vergine Emotionからずっと15年たつけど、色々あったね」
H:「そうそう、最初はFastAccessのアルバムのジャケットに
つかわれた歯車をステージに飾ったりね」

D:「あれ、そういえばどうなったんだろうね」
H: 「あ。あれは家の裏にあるよ。ちょっと雨で痛んでるけど」

んなわけない!とお約束な突っ込みは心の中だけにしておきます。

D:「ヒロは途中、色々とかわったよね。イルカが好きだとかさ」
H:「そう!好きっていったらファンのみんなからぬいぐるみやら
グッズが次から次へと!」

D:「それはどうしたの?」
H:「それも庭の裏手に」
D:「他にもさ、ほら水晶にこってた時期もあったでしょ」
H:「そう!僕の声高いから、大ちゃんが高いキーの曲作って
くれるんだけどライブの時、『でますように、でますように』って
拝んでたよ」



D:「僕はこの15年でワンコを飼って生活がかわりましたね。
かなりアウトドア。ヒロも最近はすっかり慣れたしね」

H「そうそう、座ると股の間にすわって、ちょっとエッチな気分になります」

……、っちゃー。HIRO…。

D:「ヒロにはだまってたけど、新しい家族がふえまして。
あ、結婚したわけじゃないですよ」

H: 「へええええ」
D:「うん、黒くてこんな感じで可愛い子です」

大ちゃんち、これで何匹目?
ていうか、私も大ちゃんちのワン子にしてくださいっ!!

そのあと「Stay My Love」を経てダンスコーナーに。
ノリのいい曲ばかりいれてあって、踊るにはかなりノリノリ。
私も2度目だし、HIROがきちんとボーカル取をしてるので気持ちよく
おどってこれましたよー。

そして、渋谷でもドキっとさせられたマイクスタンド蹴り上げですが
今回はライトがちょうど暗転して見えなかったです。
ぐすん。
まぁ中野はステージ狭そうだったので、脚払いで倒したようにみえました。

しめはCosmic Ranaway。
一緒にいたツタコちゃんには思い出の曲で、号泣。
それをみていた私ももらい泣き。
やっと!やっと聴けたね…。うんうん。

アンコールでは念願のお写真タイム。しかし後ろから数えた方が
早いくらいの席で何がとれるのやら…。
私の携帯にはむなしく発光するステージが写っていました。
ふ、ふたりはどこっ!?!

でも、くやしいからあげちゃお!!

15周年白とび


手前のピンク猫耳のお嬢さんの間からみるのもオツかと。

そして、1曲目の「Bright Sight」でツタコちゃんは時間切れ。
彼女はものすごく悲しそうな顔で去っていったのですが
本当は最後までいたかったよね。
次は絶対最後までいようね!!

締めにちゃんとタカノリからのお花もぱちり。
なんだかんだで毎回おくってますね。
だって渋谷から1ヶ月たってるけどちゃんとあるし!

今日のタカノリさん


ということで、帰り際にもう夏のツアーの日程が決定と。
チラシをもらって愕然。
ホールスタイルとZeppスタイルがありますが、東名阪はすべて
ホール。Zeppは札幌、仙台、福岡。

Zeppみたけりゃ地方へおいでコースに…。

ええ、夏コミ申し込まなくてよかったと思う私は、AXSファン合格でも
ヲタ失格だと思います…。

コメントの投稿

非公開コメント

いや~・・・

その節はいろいろとお世話に・・・。

よくトークの内容、覚えてますねぇ。
私、中継のビデオ見るまでキレイにすっ飛んでましたよ。
で、「cosmic~」で涙腺崩壊と。
あの流れは無いよ、卑怯だよ~(><)。

あのね、未だに意識が火星に行ったまま帰ってきません。
途中で帰ったことが、今更ながら大きなしこりとなって
後悔という念に変わって今に至ってます。
これは、もう行かないとダメでしょう。
明日にでもSMILE振り込んでくれば間に合うかしら?

私もゴスとコンボイさんを犠牲にする覚悟は出来ました(笑)。

もう、少しでも内容を覚えておこうと必死でした。
いや、ブログにあるライブレポまとめたら
実は本1冊できるんじゃ?と思ってますが…。

絵かくのめんどー…ごほごほ。
ライブ本は他に全通とかツワモノの方がいるのでお任せです。

というか転がり落ちるようなツタコちゃんの様子が
いっそすがすがしいです。
CボイさんやGスペラーズまで犠牲にするなんて!!

よし、一緒に落ちよう!!
お金かかるけどね…。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
