スポンサーサイト


自給自足オンライン

毎日ログインしている割にはLV55近辺で足ぶみしている
マイキャラです。

お金が前からみんなより稼ぎが少ない、LVあがるのが遅いなとは
薄々思っていたんですが、あまり困ってない(?)ので
気にしなかったんですけど…。

ええと、この間お友達とお話したら、私、かなり
とんちんかんなプレイをしていることが分かりました。

流してるソロプレイがあまりにも効率悪かったようです。
すべてCランクで
通路(100メセタ・2P)→展望台(200メセタ・3P)
いったん自室に戻って
原生(150メセタ・2P)→支配者(700メセタ・7P)→珍獣(500メセタ・5P)

なぜこのルートかというと攻撃型パシリの素材集めに向いていた
からでして…。
ランク上げると素材が落ちないような気がしてついつい…でした。
しかも装備が貧弱なのでBでも死にそうです(笑)

お金はかからないけど、お金も入らない。
むしろPA上げもかねてるので、ダブセとか振り回してると
微妙に赤字。

頑張って回って1560メセタ・19Pの稼ぎです。時間にしておよそ
1時間半くらいで、これくらい。
わーい、非効率ばんざーい!!

そりゃお金貯まらないね!!
『紅の巨獣』クエをCランクでやったら1回で1100メセタ・12Pですしね。

プレイ時間の割には、手持ちがなかなか10万超えないわけです。
むしろHIVEにいったりすると薬代に2万くらい平気で突っ込むので
やっぱお金なかったり。
ふ、服も4着もかっちゃったしな…。

お店はカフェ開こうとばかり考えてたので、他の素材はかなり
貯めっぱなしでして、パル・アッシュが98本とか、
ユピテリンが50個とかレイフォトンが45個とか。
自分もお店めぐりしないので、素材の価値がわからず
氷サベラを餌武器にしてるといったら、すんごい怒られました…。
あちゃ☆(ぺしっ)

ああ、このプレイの仕方…、なにかを彷彿させるなと思ったら
「犬マユゲで行こう」っぽい。

犬マユゲでいこうURGENTE

犬マユゲでいこうA・TiEMPO

こちらの作者、石塚氏はもう寄り道ばかりでなかなか
ゲームをクリアしない。
そのゲームを自分なりにしゃぶりつくすプレイスタイルです。
私も今の状態に、不満を感じてないというか、みんなに追いつこう
という気があまりないので、自分なりにしゃぶり尽くして
いきますよ。

ああ、もう少し溜め込んだらお店でもオープンしてみますか。
うちの倉庫、宝の山だったんだなー。
せめてNPCのショップくらいは使おうね、私。

それと、やっと、パシリにも手を入れてるのですが
うちのお嬢さんは、健康的にきのことベリーでのみでLVがあがってます。
しかもお金かかってませんよ?ウフフフ。

GH202


GH201


そしてやっと先日、腕生えましたー!(それでも遅い)
いつかつれて歩けるようになる日を夢見てがんばります。
(あと半年後かな?)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落ですねぇ

お久しぶりです
W1の方で着々と育っているようで。

服も3キャラ分!?
儲からないといっている割には結構お金持ちのような気がしますよw
うちの2ndFOも女ボアボア買いましたよ。
可愛いですよね。(実は手袋に爪ついてるって知っていました?)
ブーツだけクラシカショートですが。

上下そろえると、どうもガチ(笑)っぽくなる男ロアロアも
マーさんのような取り合わせだと格好良く見えますね。

最近は升騒ぎでPC店で買い物が出来なくてつまらんです。

ダブセは面白いですか?
転職した癖にツインのPA上げにはまり、ダブセを持ってないφGよりw

久代様もW2で着々でしょうか?
私の周りのお友達は大体1上級職をきわめて、次へ転職
している方が多いんですが、まだファイガンLV5です。

服は3キャラ分ではありません。
MARSだけで4着です。親バカにもほどがあります。
といっても安いSTパンツとかなんですが…。
女の子ボアボアはオフで着ているキャラを見たときから
ずっとゲットする気マンマンでした。
手袋の先の爪かわいいですよねー。
ニャーンって言ってます。

ダブセはどうでしょう?複数ヒットなので手付けには
最適かと思いますが、ファイガンの防御力を思うと
敵陣の真ん中に突っ込むのは勇気がいります。
ゆえに、趣味武器と思ってますが…。

むしろツインの方が実用的ですね。
PAあがれば殴るよりダメージ入りますからね。
ハンドガンでも1発200前後です。(バレットは20で)

鍛冶屋さんはむしろ、爪なぞいかがでしょうか?

着々と言うか…

実はLVカンスト、2職目10です(廃ですいません orz)
日々2nd,3rdの為に見入りのいいクエを周回しているので、
さっくりこんな事に。

PA枠の都合上あとWTぐらいにしかなれないのでは、と思ってます。
WTになる気はあまりないですがw

マーだけで4着!!
愛着のほどが伺えます。
うちは似合うのがなかなかないので、金はひたすら武器に流れています。

ダブセ、そんな感じですか。
やっぱり、使いたい人が使うと言う範疇なんですね。
ありがとう。
防御は職10になるとあまり気にならなくなりますよ。
FF10と50くらいの差でした。

爪はいずれ…と思ってます。
2nd,3rdに金を吸い取られ、なかなか実現しそうにないですが(笑)

そうでもなく

いやいや、やりこんでいる方だとそろそろそれくらいに
なりそうですね。
職レベルは自然とあがるようですし。

しかし、PA制限があるとなんでも覚えるわけに
いかないので、これでキャラクターデザインをしろと
いうのでしょうね。PSOのマテリアルみたいに。

武器合成とかするとお金とんできますよねー。
2ndちゃんたちはいい武器つかってそうです。

鍛冶屋さんはPSOだと紫でしたもんね。
意外とニューデイズ服が似合いそうな気がしますが
いかんせん、服のデザインセンスに問題…ごほごほ。

うちも両手爪使い始めましたが、うーん
片手爪のほうがいいのか迷うところです。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
