スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AXS Daiamond Cycle 2007ツアー

先日の2月7日いってきましたー!accessのツアーです。

といっても残業で30分遅刻しましたよ。(涙)
次の日会議だったので資料作りをしておいて、プロパーさんの
チェック待ちでしたが、待てど暮らせど…。
で終わったのが18:30!!もう始まってるわよーー!
うえーんっ!
もうなるべく早く行きたいので、途中でタクシー拾っちゃいましたよ。

「渋谷のC.C.レモンホールへ!」
「うーん、行った事ないのでわからないんですが…どこですか?」
「し、渋公ですっ!」

タクシーの運ちゃんは若いお兄さんだったのですが、知らなかったようです。
いまいち浸透してないようです。
後ろの座席で焦りオーラをだしてたのか、あっという間につきました。
運ちゃん、急がせてごめん。

途中からですが、以下はネタバレ激しく含みますので
たたんでおきますよ。
問題ないという方は読んじゃってくださいっ!!

ええーと、私、渋公に最後に来たのいつだっけ?
SOPHIA?……古すぎる…。

入ったら「夢を見たいから」の真っ最中です。
扉を開けたら溢れる熱気の渦と音の洪水とHIROのハイトーンボイス。
顔がかってににやつきます。
わあああーい!あくせすぅぅうーー!(会場内は走らないように)
係員に案内された席はPA卓の左前。
ほぼ会場のど真ん中といっても差しつかえないかな。
舞台全体がよく見えます。

二人の衣装はスーツでした。白のシャツがインナーで黒の上下スーツ。
HIROはボウタイをして首もとガードですよ。
今回のグッズになってるやつなのかな。ほ、欲しいです!かなり!!
それに黒の絹(ラメつき)のマフラーをしてまして!

大ちゃんは胸元はオープンで、大き目のクロスのシルバーアクセでした。
んー、クロムハーツかな。
白のひらひらのレースが袖から出てたまりませんっ。

Hung For Me Distanceを経てInner Cycleに突入!
おおうっ!実は今回のミニアルバムの中ではかなり好きなんですよ。
曲調もアダルティですしね。
ダンサーのお姉さんが二人飛び出してHIROの周りで踊る、踊る。
こういう構成、嫌いじゃないですよ?というかむしろ好きっ!
きりっと腹筋で引き締まったお姉さんのお腹に釘付けでした。
HIROはマイクスタンドを持ったままで、あんまり動かなかったです。
ダンス封印なのかしら…?

Only the Love SuviveをはさんでMC。
そういえば今回はオリジナルに忠実なアレンジが多い。
聞いてて耳なれたものばかり…とおもってましたが
コレは後で裏切られることになります。(笑)

その後、アクセスにしては珍しい途中MC。
キーボードと椅子がセッティングされて出てきてくれました。

覚えてる範囲内の会話ですが、書き出してみました。
大ちゃん:以下D
HIRO:以下H

D:「みんな、Daiamond Cycle買ってくれた~?」
客席がどよめきます。
H:「ジャケットは、まぁね。コンセプトは置いといて…」
D:「あはは、一応宝石泥棒ってことでね。ほら後ろにダイアもついてるし」
客席きょとん。

H:「ほら、やっぱりみんな分かってないよ~」

分かりにくいですっ!わたしもツタコちゃんから教わらなかったら
気がつかなかったよ。

H:「大ちゃんさー、銃構えると笑っちゃうからね!」

それで覆面か!!

D:「でもロゴが逆さから読んでもAXS15ってなるんだよ

ん?AXSⅩⅤ…。確かに。ダサい(ひどっ)と思っていたロゴでしたが
そんな意味があったんですねー。

D:「ヒロは今だからぶっちゃけられる15周年の話とかある?」

H:「んー。ってみんなといるからぶっちゃけられないんだけど。
ああ、忘れられない思い出はAXS結成したてで大ちゃんとディズニー
ランドへ行った時のことかな?」


H:「初めて男性とディズニーランドへいったんですよー」

D:「いやらしいな~!そーんな言い方することないじゃん!!
ねぇ。女の子とは行った事はあるくせにねー」


客席がざわざわ…。


フジョシ向けへのリップサービスですか?!コレは!?
しかし、今日のHIROはおかしい。コレだけに収まらず。

H:「作曲からアレンジまでやる人だから、すごい計画的にディズニー
を回るのにびっくりしたよ。何時にどこにいて、何を食べて…」


D:「食べさせられてたというか…ね!」

D:「じゃさぁ、最近ハマってるものはある?」

H:「大ちゃんはどう?」

D:「僕?!僕はね~。お笑いの『麒麟』だね。みんな知ってる?
面白いんだよねー」


ハイハイと手を上げる私。客席も手を上げてる人が多い。
正月番組、腐るほどみといてよかった!しってるよー!!

D:「ヒロは何かある?」

H:「はまってるというか気になることがありますね」

D:「なになに?」

H:「大ちゃんはねー、バックに弱いんだよねー」


ハァッ!?Σ(゚д゚;)

ザワ…ザワ…(カイジ風)
……ごめんなさい、ごめんなさい。フジョシ発想してごめんなさいっ!!

D:「!!?」
(大ちゃんも焦ってる)

H:「えと、あのバックといっても後向きに歩くことね。いっつも
モニタとかにひっかかってそのまま転んじゃうからね」


D:「そうそう。誰かモニタも一緒に持って動かしてくれるといいのに」

……あの、この二人、狙って会話してるのでしょうか。
それとも、私のフジョシセンサーが過敏になってるせいでしょうか。
段々わからなくなってきましたYO。

以上、かいつまんで印象に残った会話をピックアップしてみました。
本人たちがここまでやっちゃうと同人要らずだなーと痛感。

そのまま、久しぶりにと「Stay my Love」を演奏。

しばしの休憩を挟んでディスコミックスがスタート。
えーと、どこのT.K.Rave Factoryですか?(笑)
かなりアレンジを聞かせた状態だったので、HIROが1フレーズ歌っても
何の歌かさっぱり分からない状態です。
サビまでいって「ああ!」とひざ打つことたびたび。
HIROも半音ずれたり、なんか歌いずらそうな。
ここのコーナーはオリジナルからかなり離れてました。

大ちゃんのキーボードコーナーはジャッキでかなり高い
位置まであがります。2階席とほぼ同じ目線でした。
そこから演奏して客席を煽る姿はまさにDJ。
最近クラブイベントやってますからねー。
最後はEOSに乗って飛び降りてました。
台座が2階席と同じ高さなのでかなり怖いかも…。

二人とも衣装を変えてきました。
今度は白のジャケットに黒シャツのインナー。ズボンは黒。
白の長いフリンジがついたマフラーをしてました。
ラメが織り込んであるのかキラキラですよ。

大ちゃんは全身真っ白で胸にシルバーリングのアクセをつけてました。
うあん、すっごい好みなんですがっ!!
ショルキーを弾くたびゆれて綺麗でした。

MoonShineDanceを歌ってるときにはもう汗だくで
下の黒のシャツがうっすら透けるくらいでした。
それと、「EDGE」を歌っているとき、マイクスタンドを蹴り上げてて
大暴れ振りに超萌え!!
ああ、ちょうどPSUのダブルセイバーPA、スパイラルダンスの2段目
みたいでしたよ。
なに、私…自分のキャラと重ねてるのやら…。

参考写真です。

さ、参考…?


ここでHIROが大チョンボを!!
バンド紹介をかねてソロプレイをしてる時に
大ちゃんの番なのに、紹介を間違えてドラムをさしてました。

あまりのお惚けっぷりに大ちゃんが走りよってHIROにツッコミ!
僕の紹介でしょ?とアピールしてて、HIRO必死に謝ってました。

終わった後に
「まぁ、AXS30周年のときに、もう一回やろう」
と。
う、うらんでる?大ちゃん。

Wアンコールではまたまたお着替え。今日はよくお色直しするのねー。

ここで15周年記念ということで写メで1分ほど記念撮影。
私は、携帯を変えたばかりでカメラが呼び出せず終了。orz
アホじゃないかと!!(血涙)
隣の人の写メみせてもらったらライトの真正面で
見事に白とびしてました。
うん、とってもとらなくても同じと思うことに!!
でも悔しいっ!!中野でリベンジです。

最後はLook-A-Headで〆でした。
はー、暴れた。たのしかったー。
またしばらくコレで元気に生きていけそうです。

最後にロビーに出たらお花が。
TMRからももちろん、クラリモンドつながりで森山開次くんから。
堂本兄弟からもきてましたねー。

花ならいいだろうとカメラを向けたら係員に止められました。
え?なんで?
もう閉場後だし、ロビーでならいいんでは!?
と思ったんですが駄目でした。

悔しいのでC.C.レモンホールの入り口だけ写してきました。

次は中野サンプラザ、3月7日です。
3月11日はオンリーもあるし、それまでは余裕をもって
原稿しておこうと。だって心行くまで楽しみたいですもん。

……次月の会議資料、もっと早くだそう。

コメントの投稿

非公開コメント

はぐあっっ!!

○△※×☆♪@†〒♂▼(言葉にならない)。

・・・危なかった。
危うく呼吸困難になりかける所でしたわー。
と、取りあえず中野でね。

携帯をこの日の為に真剣に買い換えようとした私。
せめて撮影の時は、ステージの照明暗くして、会場
明るくしてくれればいいのにねー。

しっかし楽しみ。ヤバイかも知れないわー。

も、モチツケ!

ツタコちゃん、落ち着いて!!
もう、本当あの二人狙ったような会話ばかりで
私もヘンな汗かきましたよ…。

携帯は買いかえても難しいかもしれません。
とりあえず前の位置にじんどれればいいんですがー。

3月は二人ではじけましょうねー!
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。