スポンサーサイト


ひぐらしバタバタ

週末は『ひぐらしのなく頃に』オンリーイベント
「日暮乃里 参」へ行ってまいりましたー。

前回、本が中途半端な状態で持っていったので
今回は表紙を差し替えてフルカラーにし、マンガを4Pほど足しました。
中身は友人のカバルチ氏の小説なのですが、訴求力に弱いということで、
今回は私が加筆いたしました。
(私が手を入れて売れるようになったのかは怪しいですが…)

表紙はカラーにすべくいっぱい塗ったんですが…。
段々疲れてきて塗り方が雑になってしまったのが残念。
まだまだ色とかいっぱい重ねたかったので作業に慣れないといけないと反省。
(今までの絵はスーパーアシスタントの友人がやってくれてました)

場所はいつもの浜松町なのでお約束どおりキンコーズで印刷。
……って。
同志がたくさんいました…。orz

表紙も出力したんですが、どうもA4→B5の縮小ができない。
印刷すると切れた状態で出てくる。
おかしいなと思ったらカラーレーザープリンタにB5の紙が
セットされてなかったっぽいです。お兄さんー、セットしておいて~。
ミスプリ分もしっかり請求されたけど徹夜明けなので
かなりどーでもいい感じ。

場所が、なんかコスプレの撮影場所がまん前なんですが!?
結構目の前に人の吹き溜まりができていた感じです。
そして一応、男性向けの傾向が強いイベントにもかかわらず
女子多し。
ぱっと見たところ4割近くが女子では?

うん、ぶっちゃけ楽しかった!!
お隣さんともおしゃべりしたし!
目の前のコスプレコーナーでもう男女入り乱れての撮影会も見れたし!
(いえ、決して卑猥なわけでは…)

ゲームのキャラが小さいキャラが多いせいか、小柄な女性が目立ちましたね。
背の小さい人はこういうことができるのねと感心。

………
しかし、ここに最強コスプレキャラが!!


本物小学生の沙都子ちゃんと梨花ちゃま!!
年の頃は本当に9~11くらいかな?
うおおお、ぴ、ピンクのランドセルしょって、しょ…って!?
こほん、反則です。
小学生が小学生の格好したらかわいいに決まってるのに、殺人級ですよ?!(爆)
もちろん、変な人が近づかないように保護者同伴でございました。
私も1枚撮影させてもらいましたが、これがまたすごい…。
普通に立ってる時は小学生のじゃれあいで微笑ましいのですが
カメラを向けるとピシっとポーズをとって目線をくれます。

お、おそるべし、コスプレ英才教育?!
しかも、ちゃんと男性好みなポーズもしてる!?
また、沙都子コスの子のしぐさがおしゃまなのよー。
か、かわいいぃぃ~。

横にいたカバルチやんがずーっとずーっと目で追っておりました。
「お持ち帰りはできないし、しないように!」
「いや、俺がお持ち帰りしてもらう!そしたら沙都子といつも一緒だもん。
グヒグヒグヒグヒ」


だめだ…。かつらはずしたらあの子は黒髪だよ?
といっても夢見るような目の彼には届いていないようでした。
沙都子~!逃げて~!うしろうしろー!(笑)

レイヤーさんのおかげか、通り抜けの通路が撮影のため
どうしても塞がりがちで、うちのスペース前でUターンという人の
流れになっていました。
そのどさくさにまぎれて、なんと念願の本が1冊売れました。
同人素人のカバルチやんが、うれしそうに小躍りして
「は、初めての1冊目であります!」
とお客さんにいってました。
感激のあまり倒れそうになってたのは内緒です。よかったねー。

そして私がトイレで席をはずしているところで3冊目…。
く、ジンクス健在だぜ!
やっぱり私がスペースにいないほうが本が売れる(苦笑)
そういったらカバルチやんに、
「イベント終わるまで放浪してこい」というお達しが!!
次回のイベントはそうしようかなと思います。えぐえぐ。

イベント終了後は、「ひぐらし」を読んでる方ならよくご存知の
部活を希望者でしてまいりました。
卓は4つ。
ババ抜き、ジェンガ、UNO、麻雀。
希望者が30人以上いたので、対人ゲームで勝ち抜き選です。

私は麻雀分からないので、パス。
カバルチ氏は雀荘にも足を運ぶツワモノなので麻雀をセレクト。
かなり真剣な面持ちで牌をきる姿はまさに赤坂!!
頑張って勝ち抜けーと思ったらあっさり負けたようです。
アルェー?(・э・)

「だってみんな真剣に部活するんだもん。ズルが最後までできなかった」

やったのか!!(苦笑)

まぁ、『ひぐらし』の部活も「勝つためにはあらゆる努力を惜しまない」
が信条なのでズルもありですけど…。

私はUNOの卓へ。
久しぶりにするのですが、これも熱かったですよ。
向かいの梨花ちゃまのコスプレの子と接戦。
リバースの応酬の後、「にぱー☆です」といってあがられました。
冷静に考えたら2枚出しOKの場所で出さなかったのが敗因と思われ…。

そんなこんなで会場を後にしました。
この「日暮乃里」イベントは三回目開催されており、参加者も慣れてて
大変アットホーム。
部活イベントも混乱もなかったし、主催さんがよかったのかなと
思いました。気持ちのよいイベントでした。

ところで、来週もまたオンリーイベントです。
なんかオンリーのほうがピンポイントで楽しいですね。

さらに隣のサークルさんから5月にひぐらしオンリーイベントが
計画されていると教えていただきました。
ま、まだ終わらんのだよ!!(笑)

PSUでいつも遊んでいるべるさんが、階はちがえど同じ場所にいた
ようです。

これ、三段落ち!!?

コメントの投稿

非公開コメント

まさか同じ場所だとは思いませんでしたよ。
2つまでは把握してたんですが、当日いったら
他にも色々やってるじゃないですか。
隣みたらひぐらし…ひぐらし?
ここで気がつきましたよ。
まぁ、ひぐらしは知らなかったので
突撃はしなかった訳ですが。

まぁ、次のイベントでは会う事になるかもしれませんね
3月のアレでは…

世の中せまい…

いやはや、都内のイベント会場は数箇所に限られるので
ぶつかることもよくあることだとは思いますが…。
すんごい偶然です。

ひぐらしは機会があればそのうちどうぞー。
まぁ、ホラーとかサイコとかが苦手だとできないかも
しれませんが…。
一応今冬、PS2でも発売されますのでぐっと近くなるかと!

……ところで、諦めたって何をでしょう?
気になる。

今更といわれそうですが

ちくまさんがプロフィールに書いてるやつと同じ意味と言えばわかるかな…?

それでしたか!

ああ、それでしたか!
えと、ようこそ!ヲタ世界へ~♪
って言っちゃっていいのかな?

一度はまるとなかなかぬけだせませんよー。
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
