スポンサーサイト


インテリアコレクター

さて、オンはPAFの配布がはじまりましたが、
オフもオンストーリーもこなしていない私は蚊帳の外。
Sランクには誘われるのですが、死んで足を引っ張るのが
怖くて二の足を踏んでるところです。

一人では相変わらずCランクですよ!
いいんです!
ペロリーメイト基盤が欲しいんです!(苦笑)
ケイコウトウ基盤より出ないんだよ!?(たぶん…)

まぁさすがにそれもなぁと思い、オフストーリーを
週末に9章から最終章12章まで一気にこなしてきました。
ただ、フリーミッションとかちっーともやってないんだよねー。
攻略本を見るとフリーミッションでSランクとるとインテリアが
もらえる模様。

って!!
攻略本に「BR・ポスター」という表示が!!!
おおおお!欲しいっ!!
バニレンのグッズが手に入るならやりますよ!!
ティリス待ってて!(妄想)
せっかくだからラスボス行く前に全てのフリーミッションを
完全Sランククリアを目指してます。

しかし、コレがなんだか熱い。

原生生物鎮圧のSランクのクリアタイムは1分50秒。

はいぃ?!
走り抜けるだけでもそれくらいかかりますけど!?
イーサンのLVは53。敵は20LVくらいなんで問題ないんですが、
軽く早目に流しても3分40秒。ぐあ、半分以下にしないと。

自分なりに作戦をたててみました。
アイテムは完全放棄。箱は無視です。もちろん赤が出てもです!
武器で殴ると時間がかかるのでハンドガン1本。

OでもUでもそうなんですが、敵がでてからロックオンされる
までしばし間があります。
コレがまたイライラを誘いますよ。
LVも十分なので1発でしとめられますが、1秒のロスも
許されないくらいです。
コースの位置取りも決めてレッツチャレンジ!
これ、なんのレースゲーム?!(笑)

結果、残り3秒でクリア。1分47秒でした。
ああ、もうロックを開ける作業ももどかしかったですよ。

ということで意外とオフ楽しんでいます。
ちなみに手に入れたインテリアはこんなのが!
オンではまだ入手方法が不明なものとかありますね。

ネタバレになるので写真は続きからに掲載。
ティ・ラガンは首だけ?!


ブルースのカーゴが珍しいかと…


ちなみにBRポスターがゲットできるのは
「炎の樹海」ミッション。
カガジバリやSEEDヴァンスと複数回戦わねばなりません。
敵LVも51~です。
きついなぁ。

イーサン君をもうちょっと育てないとLVの高いフリーミッションは
できないですね。
ちなみにあっという間に職LVは10になりました。
オフでも10でカンストなのね。
でもいまさらFOもなぁ…(苦笑)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

作戦B

オフラインお疲れ様です。最強PAを使った戦い方として参考程度に。
使う武器はダブルセイバー(属性は場所に合わせてなるべく高めで)
PAは、トルネードダンス。敵を倒しながら進むことができるのでオススメです。めっちゃ強い。
SEEDヴァンスにもめっちゃHITしますのでつかってみてはいかがでしょう。

もう一つ、VSボス格用として片手爪があるとらくだと思います。
PAが11あれば実戦、26あればダブセとともに主役で使えます。
一段目と二段目いれて、7HITくらいかな、2段なので消費が少なくうてるのがポイントです。

レベルが高い所にいくには、ツインセイバー系のツーヘッドラグナクナスかデスダンサーあたりがあると楽かも。
PAはアサルトクラッシュがザコ用、ライジングがボス用、と。
アサルトは、テンポよく入って、吹き飛ばしというより打ち上げに近いので使いやすいと思います。

がんばれー!

ナイス作戦!

ケンタさん

アドバイスありがとうございます。
うちのイーサンくん、かなりのブルジョワジーなので金の力に
任せてほとんど店で武器かってます。
しかし、そうすると属性がままならないんですよね。
ちょっと合成もやってみようと思ってます。

トルネードダンスはいいですね!
あのタケコプター最高です!(笑)うちも使ってます。
まだPALVが低いので鍛えないといけないんですが。

爪もまだですね。
うむ、どうせ30万くらいあるから遠慮なく買おうと思ってます。

タイムアタックは何とか進んでますが問題は…。
フォトンリフレクターで上手にコアに当てられないことだと思います。
…中の人の腕の問題ですね…。

なんでちゃんと位置取りできないんだろう(苦笑)
プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
