スポンサーサイト


消え行く星

それは本当に突然のお知らせでした。
私の生活の一部にもなっていたPSOのGC版とDC版のサービスが
3月末日で終了になります。


公式サイト Phantsy Star Online EP1&2

DC版から6年もサービスをし続けてくれたSEGAに感謝。
PSUに人が移ってしまって採算がとれないらしいとか、フリ魔が
いるとかいろいろあるけど!
でも!でも!!正直いうとサービスやめて欲しくないです。
本当に。

あの星ではいろんなことがありました。
イヤなことも楽しいことも悲しいことも嬉しい事も…。
語りつくせないことがいっぱいです。

他のプレイヤーさんとは、顔がみえずオンラインという
関係でしたが、普通のコンシューマーゲームとは違う、
ダイレクトな楽しさを共有できました。
そして、そんな自分しか分からない気持ち、物語を本という形しよう
という思いを抱かせてくれるゲームでした。

しかし、まだ3月までは時間があります。
まだまだしていないことが沢山なんですもん。
MAマスターにチャレ。S武器やリング類。レアアイテムもマグも…。
昨日データ見たたら、キャラクターの復旧もまだでした。orz
165まであと2LV。

正直PSUはPSOほどドはまりではないので、
しばらくグラールはお休みです。
ほら、あちらはサービス始まったばかりなので
当分終わらないしね!
でも、3ヶ月ライセンスの停止は発表日と同じ日は
やめてください。買うの間に合わなかった…。

ラグオルへ降りてもう、遊びまくりますよ!
ここを見ている方はPSOのみの人もいると思います。
割と長めにいるつもりなので、よかったら遊んでください。
あの星がなくなる最後の日まで、私はあの場所にいようと思います。

どうしてもPSOしたくなったら、もうPSO BB行きますよ!
うん、MARSは作ったので(苦笑)

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
