スポンサーサイト


劣悪環境

実はmixiのほうでは散々書いているんですが、今の職場
めちゃくちゃ暑いんです。
窓もなく、空調もない7×4くらいの部屋もとい、元倉庫
に押し込められること二十余人…。
そしてその人数以上に多く、廃熱を出し続けるPC。
夏暑く、冬も暑い。

暑いとは思っていたけど昨日買ったチョコがファットブルーム
現象を起こしておりました…。
えーと気温28度前後でおきる現象です。

※ファットブルームとは
チョコが一度解けて、脂肪が分離した状態で固まること。
風味が落ちて大変おいしくない。


そんなに暑いのか!!
いまだに半そでをしまえない理由が分かりましたよ。

さてそんな状態ですが、今までの就業環境でNo.2の劣悪さだと
思っておりましたがついにNo.1 の座を得そうです。

No.1の場所もやはり暑かったんです。冬場にノースリーブでいても
のぼせるくらいだったので、30度前後だったんだろうと思います。
でも、隣にサーバールームがあったのでいざとなれば逃げ込んで
そこで作業ができてました。

今の場所はもちろん逃げる場所はトイレのみ。どんなに休んでも
10分くらいです。
人の出入りが激しいので20人近くがいつもいるわけではないので
いいのですが、昨日、フルメンバー+営業さん2名
と言う状態になりました。暑いけど暑いだけじゃない…。
何か分からないけど苦しい…。
隣の人をみたら目がよどんでる。
私もなんだか喉の辺りに異物感があって息がしづらい。

も、もしかして酸素が薄い!?
窒息するっ!?!
命の危機を感じたのは初めてでした…。

労災おりるのかな…?(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくま

  • Author:ちくま
  • 同人腐女子ではないと頑張りたいのですが
    最近あきらめました。
    オタくさくてごめんちゃい。
    せめてスキンはさわやかに…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
